2016年1月11日 隣町草加市にあるオッサレアウトドアショップ『CAMP MARKET』さんに突撃してきたよ

みさとレポート

こんにちは、シイノキです。
実は、シイノキには『みさとぴ』を始めて以来、是非遊びに行って記事にしたいなと思っている場所が幾つかあって。
そのうちのひとつに、草加の『CAMP MARKET』さんというお店があるんです。

あたしは特に聞いてなかったんだけどね。
結構、そういうの多いよねぇ。思ってるけど言わないことっつうかなんつうか。

だって、俺の趣味のテンションを共有しようったって無理あるでしょ。
なんでもかんでもシェアしてわかちあおうとすることが夫婦のあるべき姿とは思ってないのよ。
俺は俺、みさ子さんはみさ子さんで、それぞれ大事にしてりゃいいものもあるでしょうよ。

だから、お前が好きな食べ物を
「これが食べられないなんて絶対に人生損してる!」
とか言いながら無理矢理食わせようとしてくると、こいつ口いっぱいにコンニャクでも詰め込んで黙らせたいなって思うわけよ。

腹立つな…。
その話、全然関係なくない?コンニャクおいしいしね!ダイエットにもなるしね!
食べてやるさ!絶対に黙らないけどね!

アッハハ!
こんなに偉そうに「コンニャクを食べてやる宣言」した人類って、みさ子さんが初めてなんじゃない?
さて、というわけで『CAMP MARKET』さんに突撃してきました。

埼玉県草加市にあるオートキャンプ用品店『CAMP MARKET』

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

埼玉県草加市にあるオートキャンプ用品店「CAMP MARKET」キャンプマーケットです。
主に ”オートキャンプ用品”を専門に扱っておりますが、
様々なシーンで活躍できる道具や海外ブランドのおもしろい商品も取り揃えております、
是非ご覧下さいませ。

オートキャンプ専門店キャンプマーケット(CAMP MARKET)|埼玉県草加市

CAMP MARKETさんを知ったのは、instagram
キレーな写真を掲載されている三郷市内のフォロワーさんの写真に出てきたんです。
草加にこんなシャレたアウトドアショップがオープンしたのか!と思い、キャンプ好きのシイノキは昨年からずっと気になってたんですよね。
三郷からは車で20分から30分くらい。

店内を物色させていただいた

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

突然の訪問にも関わらず、ものすごく快く迎え入れてもらえました。
ありがとうございます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お店前のデッキにはハンモックが!
もちろん、ハンモックもハンモックスタンドも店内で販売されていますよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

内装が好みすぎて、屋根を写したいのか陳列を写したいのか中途半端なアングルの写真になってしまいました。
置いているブランドは細かく聞くのを忘れてしまったんですが
・Coleman
・A&F
・UNIFLAME
・Petromax
・STANLEY
・PRIMUS
・OPINEL
・STAR CORP.
・LOGOS
・CHUMS
・High MOUNT

と、アウトドアギアを中心にアパレル物も扱っています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

幕物も豊富。スノピは置いてないそうです。
季節物のヒーターも豊富に揃ってますね。これから必要になってくる防虫グッズも。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらはディスプレイも兼ねたエリア。
囲炉裏テーブルほしいんだよなー。あと、LOGOSのKAMADOも気になってる。
アウトドアギアグッズ収集をこじらせるとLOGOSとかをナメる風潮あるんですけど、良いグッズいっぱいありますよね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして、Colemanのオアシステント(ターコイズ)が展示されてました。
実物初めて見たけどコレはいい!シイノキは177cmと中の上くらいの身長なんですが、テント内で立てちゃいました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

CamvasCamp sibley 400(13万円)をポチりそうになった経験のあるシイノキですが、実物見たらグラグラ来ちゃいました。
中もオシャレにディスプレイしちゃってもう…。
通気性もバッチリで夏も快適そうだし、店頭で売ってたちびストーブ導入すれば冬でもイケちゃうんじゃないの…。
テント前にある、2016カラーのストロベリーのスチールベルト(クーラーボックス)も良い色。
コストコでクーラーボックス漁ろうと思ってたけど、これで決めちゃってもいいんじゃ…。

IMG_8911

このバンブーテーブルもいいな。。
クッソ。5880円なら即買していいレベルじゃないか。

IMG_8928

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして、2階にも展示スペース。
隠し部屋ライクな作りは男ゴコロをくすぐりまくる。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

通路から店内をパシャリ。

IMG_8909

そして、なんと店外にはテント&タープの試し張りスペースもあるんです。
ここでテント買うじゃん?テンションあがってるじゃん?
「ちょっと外で張ってみてもいいですか?」
なんてことが出来ちゃうとか、新しい幕物買ったあとの気持ちがわかるアウトドアフリークなら「なんだと!?」ってなると思う。

この試し張りスペースの写真見ると明るいでしょ。
でも、一番最初の外観写真真っ暗だったじゃないですか。
かなり長居しちゃいました。ほんとにすいません。また、みさ子さんがガンガンしゃべってた。
マシンガントークっつうか、決壊ダムトークだね、あの人は。
1姫(長女)もコマ回してもらって遊んでもらったり、すっかりお邪魔してしまった。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

CAMP MARKETさんではアウトドアグッズのレンタルも行ってるよ。
これ買おうと思ってたんだよ!ってのを見つけたら試せるっていうのがいいですね。
SNSもやってらっしゃるので、使ってる方は是非フォローを。
CAMP MARKETさん(@campmarket2015) • Instagram写真と動画
Facebookページ:CAMP MARKET

2016/1/17(日)までオープン記念セールで10%OFF中!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あと写真使い回しでアレなんですが、なんと現在オープン記念セール中で10%OFF!
期間は1/17(日)まで。約10万円のオアシステントなら1万円引きです。魅力的すぎる。

ショップ自体をとても気に入ってしまった

完全に同世代の店長さん夫妻が、とても良い雰囲気の方々すぎてショップ自体気に入っちゃいました。
なにか新調する時はCAMP MARKETさんで買おうかなって気持ちに。
楽天・Amazonでなんでも揃う時代、同じお金を使うならココで使いたいなって思えるお店に出会えるってのはすんげー貴重ですよ。

確かに。大型店とかにはなかなか抱けない気持ちだよね。
ご飯食べて帰って来てからもずっと言ってるしさ。
あれ買いたい、これ買いたいって。あたしはLOGOSの釜か囲炉裏テーブルを買って欲しいよ。
庭でピザ焼きたい!

うちは2人女の子じゃん。
キャンプって男臭いからさ、アウトドア好きになってもらうために、テントとかグッズとかをオシャレに可愛くデコレーションしてテンションをあげてもらう作戦でいこうと思ってるのよ。
既にハロウィンキャンプとかクリスマスキャンプっていう流れが出来ててさ。
マジでちょっと相談に乗ってもらおう。

施設名
CAMP MARKET
住所
埼玉県草加市稲荷4-22-7
電話番号
048-934-5600
営業時間
10:00〜19:00
定休日
定休日 毎週(月曜日)及び第1・3火曜日
URL
オートキャンプ専門店キャンプマーケット(CAMP MARKET)|埼玉県草加市

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています! リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文