2023年12月12日 濱口優と秘密基地にも登場!三郷からすぐの道の駅「道の駅いちかわ」で父娘デートしてきたよ

シイノキライター:シイノキ

こんにちは。
編集長のシイノキ(@info_misatopic)です。

こんにちは!
妻のみさ子(@misako_misatopi)です!

シイノキが割と放浪癖がありまして。
時間ができるとあちこち出かけるのが好きなんですけど、今年は長女がお受験かますってんで週末も平日も全部潰れてるんです。

今年はキャンプも行ってないしね。
シイノキと次女だけは行ったのか。

で、長女も割と出かけるのが好きで。
「サービスエリアが好き。これから出かけるぞ!っていうワクワク感がある。」
と、親に似た価値観を持ってるようで、週末に空いた時間でどこへ行きたい?と聞いたらサービスエリアに行きたいと。

ちょっと変わってるよね。小学生っぽくない。
むかし、キャンプに向かう道中で「山があればそれでいい」って曲作ってずっと歌ってたし。

あれは可愛かった。俺の葬式はアレ流してほしい。
で、守谷SAもいいんですけど、道の駅もいいんじゃねぇかと思い。
父娘三人でデート行ったんです。積み記事になってたんですけど、こないだよゐこの濱口さんのYouTubeで取り上げてるのを見て、再度記事化しておこうかなと。

あたし、なんで行ってないんだっけ。。。

さぁ。
二回行ったけど、二回ともいなかったな。あんま気にしてなかった。

濱口優と秘密基地にも登場!三郷からすぐの道の駅「道の駅いちかわ」で父娘デートしてきたよ

道の駅いちかわは、文字通り千葉県市川市にある道の駅。
国道298号を南下していけば、一番距離のある北部からでも30分かからずに遊びに行ける、最も身近な道の駅のひとつ。
いまは川口のハイウェイオアシスも近いですね。
開駅日は2018年。まだ営業開始されて5年という新しい道の駅です。

道中には小塚山公園なんかもあったりして、三郷からちょっと走っただけで山林や小さな山みたいなのまで見れちゃう。
バイクで隣にある市川歴史博物館まで行ったこともあったりするんですが、閉館中で入れなかった記憶。
GoogleMapを拡大すると、なんだか興味深いものいっぱい出てくるので是非町探検してみてください。

新しいだけあってめっちゃ綺麗。

駅内の「いちCafe」でランチすることに。

ドッグ系の軽食メニューを頂きました。

食べ盛りの娘たちだけれど
「このボリュームでも満足。こういうとこで食べると気分から違うよね。」
と旅気分で腹一杯になった様子。

この時は梨のドリンクなんかもあった。

食後には市川名物のナシのソフトクリームもいただいた。
ナシの香りがドッカンドカン。

食事は日本イタリア料理協会の副会長原宏冶氏がディレクションを務める「トラットリア・アルポンテ」でも楽しめます。

市川の名産物を楽しめるお買い物エリア

お買い物エリアでは市川の名産物が勢揃い。
この時に買ったのは梨大福とかネギコロッケ(確か)とか。どれもめちゃくちゃおいしかった。

オススメはこちら。鴨川のお菓子だったけどレモンが効いててマジでおいしかった。
これだけ買いに行きたいくらい。

あとこれね、生落花生。
茹でた落花生って、ほんとにおいしくて。長靴いっぱい食べたいやつなのよ。

トラットリア・アルポンテさんでも使われている生ハムも販売されてます。原木まで!
家に生ハムの原木があるのって憧れません?めっちゃ管理大変そうだけど。
で、この生ハムもめちゃくちゃおいしいです。スーパーで買う生ハムってしょっぱいだけだったりするんですけど、塩味の向こうにしっかりとしたお肉のコクがあって。
サラダとかで食べるのはもったいないくらい。

生ハムとチーズの自販機がある

上で紹介した生ハム、なんと道の駅の前にある自販機で買えちゃいます。
隣にはモッツァレラチーズの自販機も。
お値段もそれなりにしちゃうんですけど、これからのクリスマスシーズン、生ハムとチーズにオリーブ垂らして一品完成ですよ。

※写真のお値段からちょっと値上げしたっぽい

濱口優の秘密基地

冒頭にも書いた、YouTubeチャンネル『濱口優の秘密基地』でも、なんと3回に渡って動画になってます。
シイノキと同じハンターカブのカスタムもやってるし、道の駅で買った食材をキャンピングカーで調理して食べるなんてこともやってます。
オススメチャンネルのひとつなので、是非チャンネル登録してみてください。

なにがいいって、濱口さんの飾らないキャラクターが好きすぎる。

あと、市川にビール工場なんていう興味深い張り紙も。

この投稿をInstagramで見る

ありのみブルワリー@市川(@arinomibrewery)がシェアした投稿

詳細はこちらのインスタアカウントを追っていきましょう。

道の駅いちかわはお手軽に旅気分が味わえる穴場

なんせ、298ですぐだからね。
守谷SAもめちゃくちゃ楽しいんだけど、こっちは高速料金もかからないのでめちゃくちゃお手軽。

あたしも連れてけよ。
ってか、あの生ハムまじでおいしいね。もっと買ってきてよ。

おいしいけどさ。
まぁまぁするからね。そんなポンポン買ってくるもんでもない。
あれはオススメ。
ただね、駐車場がいっつもいっぱいでさ。お客さんじゃない人も停めてるんじゃねぇかってくらい。
そこだけ難点かなぁ。

この記事が気に入ったら
いいね! or シェアしてね

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!
リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文

同じカテゴリの最新記事

emoji_events今週の人気記事

FOLLOW US