2023年5月16日 SPORTS DINNING REGISTA前に冷凍自販機が設置されたと聞いて、早速買いにいってきた

シイノキライター:シイノキ

こんにちは。
副編集長のシイノキ(@info_misatopic)です。

今日は珍しく1日2記事Day。
ここでしか食べられない!?煮干しらぁめん樹鈴-KIRIN-に行ってきたよ
味噌Style REGISTA跡にオープンしたKIRINさんのラーメン記事が1本。

で、もう1本。
あの味噌Style REGISTAの味噌ラーメンが自宅で楽しめる!!ってやつ。

SPORTS DINNING REGISTA前に冷凍自販機が置かれたらしいので早速買いにいってきた

ある日、インスタを徘徊していたらこんな投稿を見つけたんです。

この投稿をInstagramで見る

SPORTS DINING -REGISTA-(@regista_noodles)がシェアした投稿

REGISTAのラーメンが自販機で買える…?
販売も開始されたという話を聞きつけて、さっそく買いに行ってきました。

自販機はお店の目の前

自販機はお店の目の前にあります。

バイクでお邪魔してきた。
2023年5月現在、販売されているのは
・濃厚つけめん
・味噌らぁめん
・辛味噌らぁめん
・味噌油そば

オール1000円です。
左下のイラストは店長さんでしょうか。

今回は味噌らぁめんを2つ。
辛味噌が売り切れだった。残念!

調理の手間はあるけど抜群に美味しい

中身は麺・スープ、チャーシュー&メンマ、青のり。
ほんとはネギがあるとベスト。食べたい方はセルフ準備しておきましょう。

早速(みさ子さんが)調理。
スープの湯煎に15分、麺の湯で時間に3〜5分かかるので、ちょっと手間はかかってしまうけれど……

見てください、これ。
盛り付けが雑で申し訳ないけれど、麺のツヤが即席ラーメンとは全然違うでしょ。
俺、この味噌ラーメンの大ファンなんです。
「あの味噌らぁめん食べたいなー」
ってタイミングが大体定休日だったりするんですけど、冷凍なら24時間いつでも食べられる。超うれしい。

味ですか?
具材や麺の茹で具合はプロが用意したものには当然及ばないんですけど、スープの味はお店で食べたアレそのもの。
マジで嬉しい。ストックしておきたいくらい。

冷凍なのでクーラーボックスに入れてキャンプに持っていったりしてもいいかも。
お近くの方は是非一度試してみてください。

こんな記事も書いてるので、市内の他の冷凍自販機も試してみてね。

この記事が気に入ったら
いいね! or シェアしてね

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!
リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文

同じカテゴリの最新記事

emoji_events今週の人気記事

FOLLOW US