2023年5月16日 ここでしか食べられない!?煮干しらぁめん樹鈴-KIRIN-に行ってきたよ

シイノキライター:シイノキ

こんにちは。
副編集長のシイノキ(@info_misatopic)です。

こんにちは!
妻で編集長のみさ子(@misako_misatopi)です!

GWが終わってしまった。
っていうか、2023年も気づけば半ばに…!
今年なにもやってねぇなという焦りもあって

こんなものを立ち上げてみました。
企画構想制作1週間。粗だらけですが、ゲームで遊びながら地域のコミュニティ作ってみない?ということで立ち上げてみたので興味ある方見てみてください。

いつの間にか話が進んでて、いつの間にか完成してた。
共有しろ。同じ家の中にいるんだから。

お前に話すと迂回が多くなって熱が冷めるリスクがある。
これはスピード感優先だなって思ったらお前はスルーしておくのがベストなのだ。
と、いろいろ手ぇ出して本家みさとぴはどうなってんだと思われてしまうのも寂しいんですが、ちゃんと色々活動しております。

今日は、三郷中央に出来た煮干しらぁめんKIRINさんに行ってきたレポートでっす。

三郷中央にオープンしたラーメン屋さん、煮干しらぁめん樹鈴-KIRIN-に行ってきたよ

2月末で閉店した、『味噌StyleREGISTA』さん。
この跡地で、REGISTAさんのスタッフさんが独立して新しいラーメン屋さんをオープンするということで楽しみにしていました。
で、2023年の4月12日に無事開店!

この投稿をInstagramで見る

SPORTS DINING -REGISTA-(@regista_noodles)がシェアした投稿

REGISTAの代表佐藤さんも応援にかけつけていたみたいです。
三郷のラーメン屋さんで育った人が三郷にラーメン屋さんを開店、師匠が応援でかけつけるとか素敵エピソードすぎる。

お店の位置はこちら。
エネオスさんのとこを入っていった路地にあります。
駐車場は3台、同じブロック内に。

営業時間は11時〜15時(14:30 L.O)
定休日は火曜日とのことです。

メニューは濃厚・淡麗・あぶらの3種類

この投稿をInstagramで見る

樹鈴 -KIRIN-(@kirin214ramen)がシェアした投稿

メニューは
・濃厚煮干しそば
・淡麗煮干しそば
・あぶらそば

の3種類と、替え玉(和え玉)。

シイノキは濃厚煮干しそばをオーダーしました。

ジェネリックのない、ここでしか食べられないラーメン

煮干しと動物系をかけあわせて炊いたというスープが、とても絶妙なラーメン。
最初に色を見た時は『THE 煮干し!!』という印象を受けたんですが、煮干しの風味が押し寄せたあとに動物系の香りがドーン!みたいな。
煮干しと動物系がどちらも強すぎずバランスがお見事でした。
他のお店では出会ったことのない味。

食べるのが大好きな同僚の表現を借りると
ジェネリックが存在しない味

同行したみさ子が食べていた淡麗もなんですが、オンリーワンの味なんです。
KIRINさんでしか食べられない煮干しらぁめん、ラッキーにも三郷に住んでる方々は是非味わってみてください。
濃厚と淡麗、どちらも食べておきたいところなので、訪れる際は2名でシェア、もしくは2度来店必須です。

ステルス性能高めのシイノキが無力化

こちらのお店の特徴はラーメンのみならず、すんごく丁寧な接客。

シイノキ、ステルス性能が高めなんですよ。
その上、「俺みたいなもんのために気ぃ遣わんでください」っていう意識で息を潜めるスキルがあるんです。
『みさとぴ夫婦』としてお店に行くと認識されていても、シイノキがソロで行くと気づかれないみたいな。
漫画『黒子のバスケ』の黒子くんばりの存在の薄さ。

にも関わらず、毎回
「いつもありがとうございます!」
と、俺が息を潜めていることすら認識したうえで帰り際にかけてくれるかのようなタイミングとボリュームで一言。
今回も
「味噌StyleREGISTAからのご来店ありがとうございます、またお待ちしております」
とお声がけいただいちゃいました。
恐縮です。

なんかこう、訪れることで爽やかな気持ちになれるお店。

なにげに美味しいラーメン屋さんが多い三郷

三郷って、なにげにおいしいラーメン屋さんが多くて。
○○系みたいな冠のラーメン屋さんでも、それぞれの店舗でそれぞれ違ったりしてるし。
Twitterとかでも○○と○○はローカルのレベルじゃない!みたいな。

確かにおいしいお店多い。
まぁでも好みもあるしね。お店のファン同士で討論会とか楽しそう!

いやぁ。
それ絶対決着つかないからやっちゃ駄目よ。
ラーメンと政治と宗教の話は駄目よ。

そんなセンシティブなテーマなの、ラーメンて。

この記事が気に入ったら
いいね! or シェアしてね

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!
リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文

同じカテゴリの最新記事

emoji_events今週の人気記事

FOLLOW US