2021年8月5日 鷹野の洋食レストラン『クエスト』でメロンカレーが始まったと聞いて食べてきたよ

シイノキライター:シイノキ

こんにちは。
副編集長のシイノキ(@info_misatopic)です。

こんにちは!
妻で編集長のみさ子(@misako_misatopi)です!

シイノキはアレです。
オリンピック、どうせやるなら楽しんだ方がいい派で。日々、いろんな競技見てはすげぇなって感心していて。
今の所、一番印象に残った選手がスケートボード女子ストリートのフィリピン代表のディダル選手。
メダルは取れなかったし、なんなら失敗もしてたんですけど。
他の選手の技の成功をめちゃくちゃ喜ぶ姿が印象的で。うわぁ、平和の祭典ってこうあるべきだなって震えました。
フィリピンを変えたガールズスケーター、マージリン・ディダル|レッドブル,スケートボード
バックグラウンドも素敵なので、是非見てみてください。

ストリート系の競技って、そういう傾向あるよね。
失敗しても笑顔だったり。

まぁ色々事情はあるにせよ、仲悪い国の失敗喜んだり、対戦を拒んだりもある中で。
個人として舞台に立って、個人として競技を楽しんでいる様子がとても良かったです。
あとはサッカーの久保選手かな。
スペイン戦後の表情が、本気で金メダルを狙いに行ってたんだなと。W杯で天を見つめたまま動かない中田英寿選手とか、本田圭佑選手の時とはまた少し違う空気を持ってたなと。
個人的には、素晴らしい試合だったと思ったんだけど。あの顔見たら、そんなこと簡単には言えないな…

あ、高校野球の漫画ではあるのだけど、
「忘却バッテリー」
っていう野球漫画が面白いので是非オススメしたいです。
野球に青春の全てを捧げた球児達の残酷な現実とクソみたいなギャグの入り混じった傑作マンガです。

シイノキは一体なんの話をしてるの。
残酷な現実とクソみたいなギャグって共存できるの?(笑)

いや、いま画面で見てる選手達って、クラスや部活、大会で活躍していた努力と才能の権化みたいな優秀な選手達ですら、バッタバッタとなぎ倒してきた怪物中の怪物達なんだよなぁって。
全員が全員、俺の想像の遥か外で戦ってきた人たちなんだと思うと。
こんなコロナ禍であっても、オリンピックが開催された意義もあるんだろうなと。
あ、忘却バッテリーは寒気すらする残酷さとパイ毛が共存してます。


オリンピック、コロナと複雑な思いを抱えながらの夏ですが。
今日はおいしいランチ食ってきたレポートだよ。

鷹野の洋食レストラン『クエスト』でメロンカレーが始まったと聞いて食べてきたよ

カレーにメロン?!話題のメロンカレーを食べたら奇跡のマリアージュだった

去年もこんな記事を書かせてもらったクエストさんのメロンカレー。
これ、本当においしくて。また食べたいなーと思っていたところ、今年も今週から始めたと聞いてランチ食べに行ってきました。

フルーツと洋食は相性が最強

メロンとカレー。
馴染みのない人からすると、ほんと不思議な組み合わせなんですけど、相性が抜群で。
香りと甘みがスパイスの効いたカレーと最高に合います。
8月の半ばでメロンの収穫が一回終わってしまって、次は秋採れのメロンを使うそうです。
食べられる期間が短い!未体験の人は是非食べに行ってみてください。

みさ子さんはシーフードマカロニグラタン食べてました。
こんがりチーズが香ばしくて美味しい。

それと、ズワイガニのトマトクリームパスタ。
瑞々しいカニの風味とトマトクリームソースの甘味がうめぇ。
ソースでパスタ食べきった後に、残しておいたカニを頬張るのが大好き。

食後はメロン味と塩キャラメルのアイス。
クエストさんの塩キャラメルアイス、マジで美味しいのでコレも絶対食べてみてください。
ビターなキャラメルの甘さを塩が室伏ばりに引っ張り上げてます。
某高級アイスクリームより全然おいしいです。

こないだ食べた、桃のジェノベーゼソースパスタもおいしかった(写真はない)。
三郷を卑下するつもりはないんですけど、鷹野でこういう洋食が食べられるだなんて、幼少時代は考えられなかった。
駄菓子屋で食べるもんじゃ焼きが世界で一番うまいと思ってたからなー。

夏の予定

埼玉県も緊急事態宣言下になってしまい、またもやレジャー感のない夏。
一昨年買ったSUPも2年間空気を入れられていません。
みなさん、夏の予定ってどうしてます?夏休み、あります?

ほんとにねー。
旅行でもと思ってたんだけど。まぁでも、ワクチン打って重症化さえ防げれば、コロナともインフルとかRSウイルスとかと同じような付き合いになっていくのかもね。

まぁねぇ。生き物とウイルスは共存共栄だからね。
ってか、そもそも夏休める気がしてないんだけど。俺。
たいしたスキルを俺が持ってるわけじゃないのに、俺が休んじゃうと同じ領域の仕事できる人がいなくて。
休んでも、どこに行くにしてもMac持ち歩かないといけない。
珍しく仕事でイライラしてるので深呼吸が欠かせない。
さっさとバイク直して日常の気分転換要素増やそ!

この記事が気に入ったら
いいね! or シェアしてね

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!
リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文

同じカテゴリの最新記事

emoji_events今週の人気記事

FOLLOW US