2015年11月6日 八潮のBakery Cloverさんのパンを持って、みさと公園でプチピクニックをした話

みさとレポート

こんにちは、シイノキです。
毎週週末は長女とデートという名の父娘水入らずの公園遊びをしております。
ピアラシティやみさと公園・水元公園が主なデート先なんですが、最近はちょっとマンネリ気味。

行ったら二時間くらい帰ってこないよね。
パパ好きになるような流れを構築したあたしに感謝して欲しいわ。すっかりパパっ子。

大きくなったら変なのじゃなくて良い男見つけろよ?
って言ったら「み~つけた!」って指差してきた時は萌えたね。
というわけで、たまには趣向を変えて、ピクニック感を出して行こう!ということで、みさと公園ピクニックをしてきました。

Bakery Cloverさんのパン&みさと公園

S__22994946

まずは、ランチにパンを食べよう!ということで隣町八潮市で話題のパン屋さんBakery Cloverさんにシイノキ初来店。
隣町、八潮に新規オープン!大行列の溶岩窯焼きベーカリー『Bakery Clover』 | みさとぴ – 三郷市の地域民ブログ –
売切多発というクロワッサンとカレーパンを始め、結構な数を買ってみた。焼きたて情報がTwitterでリアルタイム配信されているので要チェックです。

S__22994953

この日はラッキーなことに一番人気のクロワッサンが焼きたて!
車内に充満するバターの香りがヤバ過ぎる。こんな幸せなガス兵器なら世界平和も夢じゃないだろ。
冷めないうちに公園へ急ぐのだ。

アスレチック広場脇にレジャーシートを広げてモグモグ

みさと公園第二駐車場は比較的空いているのに、この日はどっちも満車!
少し並んで、アスレチック広場脇にレジャーシートを広げる。
こういうピクニック形式だと、キャリアカートが必要だなぁ…。

シート下、この季節は枯れ枝やどんぐりが凶器になるので、よく取り除いてくださいね。
勢いよく寝転んだシイノキは「あーぉう!!いってーーー!!」ってなりました。

IMG_7799

ホカホカのクロワッサン
噂通り外はサクサク、中はモチモチ。ちぎると滲み出るバターで胃が騒ぐ。
ビーフシチューのパン?も焼きたてて激旨。

IMG_7800

クロワッサンのラスクという変わり種も買ってみたんですが、こちらもうまい。
生地を何度もたたむ事で産まれるサクサク層が丁寧な仕事を表してますね。
関東ローム層は地球の歴史の証クロワッサンの層はパン屋さんの愛の証です(うまいこと言った感。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おいしいパンで幸せになった我が子ら。
2姫(次女)嫌がっとるで。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お腹いっぱいになったら、1姫お気に入りのローラーすべり台(写真は昔のもの
この日は大行列でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

工事中の新アスレチック
もうすぐ完成予定ですね。
高州にある「みさと公園」の新遊具!だんだん完成に近づいてきましたよ : 三郷ぐらし – 三郷市の地域情報ブログ

PA040040

ロープに掴まってガーーーっと遊ぶロープウェイが新設予定
これも行列必至だなー。小さい頃大好きだったわ。この辺だと水元公園にありますね。

普段は行って遊んで帰るだけ

たまにはこういうピクニックみたいな遊び方もいいね。
いつもは行って遊んで帰るだけだけど。弁当とかサンドイッチとかでもいいし。

ママ的には作るとなるとハードル高いからパンが手軽でいいなぁ(笑
Cloverさんのパンはすっかりファンになっちゃった。

方向音痴過ぎて店の場所を正確に把握してなかったじゃないか。
みさ子さんの道案内で足立区に突入した時はハラハラしたわ。

「どうしてこんなことになるんだ!」って叫んでたね。
あたしが聞きたいわ。

いや、俺が聞いてんだよ。

施設名
Bakery Clover
住所
埼玉県八潮市大瀬5丁目15
電話番号
048-933-9361
営業時間
7:00〜18:00
定休日
毎週月曜
URL
Bakery Clover -Twitter
Bakery Clover -Facebook

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています! リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文