2015年10月23日 隣町、八潮に新規オープン!大行列の溶岩窯焼きベーカリー『Bakery Clover』

みさとレポート

こんにちは、シイノキです。
普段、TVはうるさいのであまり見たくないんですが、休日の昼下がりとかにやってる旅系のドキュメンタリー系の番組がとても大好きで。
こないだ見たのは、北欧の小さな街のパン屋さんの日常密着。

いいよねー、ヨーロッパ大好き。
向こうはかわいいパン屋さんとか多いんだよね。
日本逃亡周遊旅行楽しかったなー。

朝早くに起きて、その日の湿度や気温に合わせて…みたいな職人ワークに引きこまれてしまったよ。
これ、相当な失敗と研究のうえで確立してるスゴい技だよね。パン屋さんスゴい。
さて、そんなパン屋さんですが、お隣の八潮市で10/10にオープンした溶岩窯焼きベーカリーをみさ子さんが発見。
早速取材してきてくれたのでまとめました。

オープン時に大行列が出来たBakery Clover

S__22994946

Bakery Cloverさんは2015年10月10日に新規オープンしたパン屋さん。
オープン初日には大行列ができ、パンが売れすぎた為に一時閉店したほどの人気だそうです。

すごい、行列マジだ。

特徴は窯!なんと特注の溶岩窯!

S__22994949

使用している窯は、なんと溶岩窯
無駄な乾燥を防ぎ、しっとり焼けるのが特徴なんだとか。

溶岩窯で焼くパンは、プツプツとあいた気泡により普通のオーブンとは一味違います。
特に、直接床で焼くハード系はボリュームがあってパリパリに焼き上がります!

クシザワ

豊富な商品数

S__22994953

S__22994952

S__22994951

正統派角食パンからデザート系のパン、店内には所狭しと沢山のパンが売られています。

S__22994965

みさ子さんのイチオシはクロワッサン
外はサクサク、中はモチモチバターの豊潤な香りがして激ウマだったとか。
ずるい。

S__22994964

紅茶オレンジは紅茶の香りが豊かでリピ決定だそうです。
届いた写真は全て一個づつだったので、シイノキの分はなさそうです。
なんだアイツ。クッソ!

帰り際、ひとりのお客さんが山盛りのパンを買っていたとか。
そのエピソードだけで行きたいわ。昼にパンを選んだうえ大量に購入って、口中の水分持っていかれるの覚悟したマゾヒスト精神すら感じる
100%うまいじゃないか。
まぁたぶん、会社のみんなの分買ったんだろうけど。

あ、カレーパンもお店のイチオシだそうですよ。
みさ子さんが行った時には既になかったとか。

開店が早く、朝の7時からというのも嬉しい

シイノキを八潮駅に送っていった帰りに見つけたんだけどさ。
この時間ってあまりお店開いてないじゃん?朝の7時から開店してるっていうのが嬉しいよね。

確かに、あの時間ってあんまり店やってない。
Twitterもやってるんだね。焼きたてが美味しいパン屋さんのTwitterは、そのリアルタイム性からフォロー必須。
ちょっと、うちからじゃ間に合いそうもないけど(笑

施設名
Bakery Clover
住所
埼玉県八潮市大瀬5丁目15
電話番号
048-933-9361
営業時間
7:00〜18:00
定休日
毎週月曜
URL
Bakery Clover -Twitter
Bakery Clover -Facebook

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています! リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文