2015年11月4日 コストコ新三郷で買ってきたオススメ食材でコストコパーティー

みさとレポート

こんにちは、シイノキです。
みなさん、ハロウィンはどう過ごしたんでしょうか。我が家では、飾り付けは間に合わなかったものの、1姫(長女)のリクエストにより、両親と弟家族を招いて自宅でコストコパーティーを開きました。

うちらが子どもの頃はなかったから、今の子はいいよね。
楽しく過ごせるイベントが年に何回もあるなんてさ。

渋谷で騒ぐ若者がどうとかいうニュースや報道もあるけど、長くない人生をどう楽しく過ごすかってのに焦点をあてると、こういうのもいいよね。
本来の意味は、まぁ置いておいてしまって。
というわけで、今回コストコホールセール・新三郷倉庫店で買ったものをご紹介。

コストコホールセール・新三郷倉庫店は超楽しい

店に入る寸前まで口論をしていたシイノキとみさ子さん、そして1姫。
ところが、入り口でナイトメアー・ビフォア・クリスマスに出てくるジャック・スケリントンの仮装をしたスタッフさんに出迎えられてからは超ゴキゲン。
やっぱりコストコは楽しいですね。あんなもんやこんなもんもあるんだぜ。
あ、コストコ店内は撮影禁止なので写真はございません。

ジャックに「トリックオアトリート!」と挨拶すると飴が貰えました。残念ながら1姫の口には合わず、激マズだったそうです。
その後、他のスタッフにも数回「トリックオアトリート!」で飴を貰いましたが、全滅。
「ウフフフフ!全部おいしくない!おもしろー!!」と喜んでいた。
我が子ながら笑うポイントがオカシイ。

チーズピザ

IMG_7811

これはコストコ行くと必ず買います
そのまま食べても美味しいし、冷蔵庫にあまったものを載せて焼いても間違いなく美味しい。
オーブンから出した時のトロットロのチーズは、もはや凶器

costco_pizza

ちょっとデカいんですが、上記のような形に切って冷凍すると1ヶ月程食べられます。

ミニパンオショコラ

IMG_7812

コストコ行くと必ず買うのが朝食用のパン。
今回買ったのはミニパンオショコラ。ビターなチョコチップが散りばめられたパンなんですが、イメージするほど甘くないです。
24個で880円と、単価で36円。一個一個冷凍にして、解凍&オーブンで長く食べられます。

シーフードアヒージョ&ぶどう

IMG_7813

ぶどうは猛プッシュの1姫のリクエストで購入。
量がハンパないので、祖父母宅におすそ分け。甘くて美味しかったです。

シーフードアヒージョはスペイン料理ですね。
シーフードをニンニクとオリーブオイルで煮るという料理で、大変うまい。
キャンプなんかにも持って行くと喜ばれそうですね。
オリーブオイル自体に海鮮のダシが出るので、バゲットを浸して食べたりすると更においしい
あっという間になくなった。

チョレギサラダ

IMG_7814

韓国料理の定番、チョレギサラダ。これも毎回買いますね。
フレッシュなトマトと海老が美味しいのが特徴で、大好物です。675gも入っているので、2回にわけて弁当でもいい。

まぐろとサーモン寿司

IMG_7815

コストコのサーモンというと美味しいことで有名。
海外系ショップで寿司???うまいわけないだろ、日本人の味覚なめんなよ…あれ…おーいしーーーーーーーい!
みたいな感じらしいです。
俺はあんま生物得意じゃないのでよくわかりません。

まだまだ続くオススメ品!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています! リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文