2015年11月4日 コストコ新三郷で買ってきたオススメ食材でコストコパーティー

シイノキライター:シイノキ

プルコギビーフ(韓国風焼肉)

IMG_7816

100g換算で160円。1.6kgも入った大容量なので、それなりの値段になるんですが、これも小分けに冷凍で保存が効くのでオススメです。
ちょっと忙しい時は解凍して焼いてご飯にぶっかけて焼肉丼!とかでいけますね。

チーズ入りソーセージ BEDDAR CHEDDAR

IMG_7817

これね、かなりのデブ味なんですけど激ウマです。
写真は6本しか写ってないんですが、2パックモノなので12本。焼き上がったソーセージを切った時のジューシーな絵面だけでご飯食える。
他の人にとられたくなくなる旨さです。

スライスチーズ(56枚)

IMG_7818

これも主に朝食用です。
パンに載せて焼いたり、挟んで食べたり。

S__23969798

7枚入りパックが8個入っている形なので、開封後使用期限をあまり気にせずに使えるのが嬉しいですね。

2姫用お着替えを緊急購入

IMG_7820

2姫(次女)が、粗相をして服を汚してしまったので緊急購入。
ズボン、ロンパース、上着の3点セットなので色合いもバッチリあってます。
安いですし、なによりデザインもいいので、コストコに服を買いに行くってのもアリです。

キャラクターもののパンツや靴下も多いのでママさん達も注目はしているんですが、サイズのアメリカ表記がわからず購入に至らないというシーンを多々目撃します。
「2T?18M?わかんないからいいや…」
みたいな。
MはMonth(月齢)、TはToddler(年齡)と簡単に覚えておきましょう。

おしりふき

IMG_7810

2姫がまだまだ乳児なのでおしりふきは日々の大量消費品。
がつっとまとめ買いがお得です。コストコでおしりふきというと、カークランドの厚手のものがメジャーなんですが、今回国産品を買ってみました。
厚手で汚れを落としやすいのはカークランド製かなぁ…。
品質を考えると国産の方が安心な気はしますよね。

クリスマスオブジェ

IMG_7809

既に店内はクリスマスムード
我が家も早速、買わせて頂きました。こちらの太陽光電池のLEDオブジェ、雪だるま3体で3000円
帰宅後、早速飾り付けました。

IMG_7805

盗難にびびってソロで飾ったんですが、やっぱり3体並んでる方が可愛いですね(笑

コストコは楽しいけれど、保存と消費の仕方が肝

コストコ、なにを食べても美味しいし楽しいのだけど、保存と消費の仕方が肝だね。
食べるの忘れてしまっておくと、とんでもないロスになる。コストコ食材保存用の冷凍庫を買う人も割と多いとかなんとか。

そうなんだよねぇ。
サイズも量もすごいから、割と大きめの冷蔵庫なのに、入りきらないんだよ。
行くと決めたら前夜に整理が必要だな(笑

お前が最も苦手とするものだよね、整理。
たまに、元の姿がわからないものを発見したりするんだよ、冷蔵庫の中で。
そっと閉じるんだけど。俺はこっそりお前をナウシカと呼んでるんだ。腐海の女王

おい、公の場で嫁をdisるんじゃないよ。

まぁでも、今回も買ったね。
大人6人、幼児2人だと一晩では消費しきれない。ピザとアヒージョは瞬殺だったけど。
ソーセージ楽しみだなー。あれが余ってると思うとそわそわするんだよね。マジでウマい。ほんとにデブ味だけど。

施設名
コストコホールセール・新三郷倉庫店
住所
埼玉県三郷市新三郷ららシティ3−1−2
電話番号
048-950-0800
営業時間
10:00-20:00
URL
コストコホールセール・新三郷倉庫店

前のページも読む

この記事が気に入ったら
いいね! or シェアしてね

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!
リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文

同じカテゴリの最新記事

emoji_events今週の人気記事

FOLLOW US