2018年9月28日 三郷から車で20分でハワイに到着!足立区保木間のコナズ珈琲足立店でランチしてきたよ

みさとレポート

こんにちは。
副編集長のシイノキ(@info_misatopic)です。

こんにちは!
妻で編集長のみさ子(@misako_misatopi)です!

シイノキは生まれも育ちも三郷!
とか言ってるんですけど、実は7年程ブランクがあるんですよね。4年間は大阪でフリーター。
残りの3年程は、入籍後に足立区六町で独り暮らしを。2LDKのアパートで。

結婚を機にアパート借りた瞬間にあたしの名古屋単身赴任が決まってね。
ずいぶん贅沢な独り暮らしをしていたね……。

楽しかったよ、あの時期。
同僚が家に泊まりに来たり。休みの日は独りでフラフラ遊びに行ったり、みんなでキャンプ行ったり。
結婚ってのもいいもんだな!って。

それ結婚の影響ゼロだよ。
あたしが必死こいて働いてる時に…!

必死こいて働いた金、全部酒とギャンブルに使ってたやんけ。
東映のスターかっつうの。
そんなシイノキの思い入れのある土地、足立区。
ずいぶん前の話なんですが、コナズ珈琲が出来た!ってんで、家族みんなで行ってきたよ。

三郷から20分でハワイ!足立区保木間に出来たコナズ珈琲足立店でランチしてきたよ

場所はこちらですね。八潮からちょこっと行ったあたり。
三郷からの所要時間は大体20分前後です。確かオープンは2018年の2月末くらいだった気がします。

関東では埼玉県に2店舗だけ!ハワイアンパンケーキカフェ「コナズ珈琲(Kona’s Coffee)」に行ってきたよ

以前、みさとぴでは所沢店にお邪魔したことがありました。
当時は埼玉県内に2店舗しかなかったコナズ珈琲(2018年9月現在は所沢・ふじみ野・加須の3店舗)。
なんと、三郷から20分の位置に出店されました。20分でハワイですよ。
運営は、丸亀製麺のトリドールホールディングスです。

ランチタイムはだいたい混んでて並んでる

早速来てみたはいいものの、休日のランチタイムは大体混雑!
この時は40分〜1時間待ちくらいだった気がします。駐車場は大きめなので停められたんですが、車の中で待つのも、お店の前に並ぶのもな…と思い、駐車案内のオジサンに時間まで離席していても問題ないかを確認したうえで近くの公園で遊んで待つことに。

歩いて4分ほどのところに小さな公園があるんです。
お子様連れ家族は、お店に車置いてここで時間つぶしをするのがオススメ。

ブランコや滑り台もありますし。

シイノキは、娘たちにシロツメグサの花かんむりを作って遊びました。
こういうのがね、好きなんですよ。妻のみさ子さんには作ってあげたことありません。

中に入れたのでドカドカーっとオーダーしてみた

ハワイアンテイスト溢れる店内は、インテリアや装飾を見ているだけでも楽しいです。
DIY欲も刺激される。

まずはドリンク。
コーヒーとレモネード、そしてピニャコラーダ。

コナズハンバーガーや

ロコモコ

チキンカレーなどをオーダー。
どれも美味しい。

チキン&ポテトなんかもオーダーする、みさ子さん。
こいつ、なんで毎回こんなに頼むんだろうってマジで疑問なくらい頼みます。
平均単価は1400円前後ですかね。割とお高いです。

デザートにバナナパンケーキ!
このマッターホルンのようにそびえる生クリーム、なぜか全然くどくなくてサラっと食べられるんですよ。
たぶん、飲めるんじゃないかなコレ。

その他のメニューも貼っておきますね。

お腹ペコペコで行くとやばいっす

あーおいしかったねぇと会計をすると…

なんと、1万円に迫る合計金額に!
原因はわかりきっていて、完全なるみさ子の過剰オーダー。
先にも書いた通り、単価が結構お高めです。ランチはランチ、デザートはデザートと、ある程度目的を絞って行くのがオススメ。
店員さんも可愛くて陽気な子が多いので、男性の皆さんもオーダー前にどうか冷静に。

でも、コーヒーもおいしいし料理もおいしくて満足度も高め。
料理も割とボリューミーなので、少しづつシェアして食べるのが正しい使い方かもしれない。
定期的に食べたくなってしまう、良いお店が出来た。

ハワイってパンケーキが名物なの?

実はシイノキ、旅は好きなんですが海外未経験なんです。
撃たれるんじゃないかと思って、怖いんですよね。なので、ハワイも当然未経験。
調べてみたら、パンケーキはほんとに名物なんですねぇ。

あたしは海外沢山行ってるけど、ハワイはないんだよね。
同じお金使うなら、他に行ってみたい国が沢山あるし、南国系はあんまりなんだよなー。

あの、なんだっけ。
ソロでヨーロッパ周遊中に、地中海だかどこだかのカフェから電話かけてきたことあったじゃん。電話の向こうでウェイターさんに向かって言ったんであろう
「イエア!メルシー!」
ってのが腹たって腹たって。
こっちはテメーが散らかしていった部屋のお片付けしてるってのに、なにが「メルシー!」だと。
カーっとなって電話切ってやったわ。

地中海の綺麗な景色を見た感動を共有したかったあたしの気持ち汲めよ!
普通さ、彼女が海外からかけてきた電話切る??ひどくない?

ひどかねぇわ。
俺も海外行きたいわ。ペルーとかクロアチアとか。ギアナ高地とかも行きたいし、アメリカ大陸横断ツーリングとかもしたいわ。
デスバレーでハーレー停めて焚き火したい。

行きたいなら少しは語学勉強しろ。

翻訳アプリでどうにかならねぇかなぁ。

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています! リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文