2017年8月3日 火とアウトドアの専門店 iLbf(イルビフ)が9月2日を正式オープン予定に店舗を拡大!さっそく偵察に行ってきたよ

みさとレポート

こんにちは。
副編集長のシイノキ(@info_misatopic)です。

こんにちは!
妻で編集長のみさ子(@misako_misatopi)です!。

5月以来のキャンプの予定が決まって、既にウキウキしているシイノキです。
ただ、毎日暑いので現地の気温や過ごしやすさが気になっているところ。。。暑くても、夜の焚き火はするけどね!

ほんと火好きな人多いよね、キャンプ好きな人って。
わからないでもないけども。

焚き火をしに行っていると言っても過言ではないからね。
薪・焚き火っていうのは男のロマンです。
その男のロマンを具現化してお店にしてしまったかのような、みさと団地の火とアウトドアの専門店iLbf
すでにアウトドア好きの『一度は行ってみたい店TOP3』(シイノキ独断)のあのお店がパワーアップをするという噂をキャッチしました。

火とアウトドアの専門店 iLbf(イルビフ)が9月2日をオープン予定に店舗を拡大!

iLbfさんはこちら、みさと団地内にあります。
一度は行ってみたい店(シイノキ独断)なんて言いましたが、遠方から遥々iLbfさんを目指してやってくる人がガチでいるくらいアツいお店なんですよ。

火とアウトドアの専門店という謳い文句通り、店内には火にまつわるアウトドアグッズが溢れています。
下に過去記事リンク貼っておきますね。

そんなiLbfが店舗を拡大!パワーアップして9月2日にオープン予定

場所は、現在のiLbfさんのお隣にある『カフェ香りの郷』さんを挟んだ一件向こう。
気になる店内をみさ子さんが見せて頂きました。

まだまだ工事中とのことで未完成なんですが、既に気になる商品がいくつも。
手前にある木製六角テーブルの『シマ次郎』は前回の記事でもご紹介しましたね。
既に愛好者が沢山います。

奥にある三角錐のは…
デンマークのHETA社製のファイヤープレイス『Tipi』
キャンプ用というよりは庭先に置いておく用途のモノですが、デザイン性が非常に高い。

是非実物を見に行ってみてください。
普通のアウトドアショップには置いてないです(笑)instagramでしか見たことなかったわ。

こちらのアイスランドクーラーボックスは、5日間は氷が溶けないと謳う最強クラスのクーラーボックス。
YETI社のものに似ていますが、みんなと差をつけたい人にはオススメ。

壁面は木製パレットが並べてあります。
これ汎用性高そうだなぁ。緑ともマッチしてて無骨で格好いい。

天井にある大きなダクト。
これは一体なにに使うのかというと……

@horiken2020がシェアした投稿

マジかよ!
室内でロケットストーブ!もちろん、ちゃんと消防許可も降りているそうです。

拡大店舗やばいです。
どんなスペース・お店になるのか読めないです。
8月21日〜30日までの10日間は夏休みでしまっているようですが、開けて9月2日(土)は是非是非訪れたいですね。
正式オープン前でも、工事が入っておらず時間があえば、プレオープンとして見学出来ちゃうかも?

過去記事はこちらから
みさと団地にオープンした火とアウトドアの専門店『iLbf(イルビフ)』さんがマジでヤバすぎるのでアウトドアフリークは絶対に行って!
火とアウトドア専門店iLbfさんを久々偵察からのお隣のカフェ『香りの郷』さんと、みさと団地散歩してきたよ

アウトドア好きに驚かれると嬉しい

え、このお店、三郷にあんの?!
って周りのアウトドア好きな人たちに驚かれるのよ。iLbfさん。
俺、なんも関係ないけど、ちょっと嬉しいのよね。
そうだぞ!三郷いいだろ!っていう。

アウトドア好きってとこがニッチではあるけど、三郷いいなって思われるのは嬉しいね。
てか、そこまでのめりこんでないあたしが行って楽しいんだから、好きな人はほんとに楽しくて仕方ないだろうね。

オーナーも魅力的な人だし、行ったことない市内のアウトドアフリークは是非。
夏が終わってしまうのは残念だけど9月2日は楽しみ。

施設名
火とアウトドアの専門 ILbf
住所
埼玉県三郷市彦成4-4-17 みさと団地南商店街104
電話番号
(048) 951-4949
営業時間
OPEN 11:00(土・日のみ10:00~)
CLOSE 19:00(土曜のみ20:00)
定休日
月曜日・隔週火曜日
※定休日が祝日であってもお休み
URL
iLbf – 火とアウトドアの専門 あしたのショップ iLbf イルビフ
Facebookページ:火とアウトドアの専門 ILbf

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています! リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文