2017年7月24日 ママと赤ちゃんのキラキラ笑顔が眩しかった!みさとぴ協賛、ふわらぴゅ×アルネットホームのベビマイベントレポート

みさとレポート

こんにちは。
副編集長のシイノキ(@info_misatopic)です。

こんにちは!
妻で編集長のみさ子(@misako_misatopi)です!。

アルネットホームさんのモデルハウスをお借りして開いたイベントから一週間経ってしまいました。
はやすぎる。既に、主催のふわらぴゅさんはレポートをあげているというのに!(記事末にリンク張りますね)

最近、シイノキも筆が遅いね。
あたしに言われたくないんだろうけども!

わかってるんなら饅頭でも食ってろ。
それでは、2017年7月18日にアルネットホームさんのモデルハウスで行われた、ベビーマッサージのふわらぴゅさんのイベントレポートでっす。

三郷のベビーマッサージ「ふわらぴゅ」さん × アルネットホームさん三郷展示場のコラボイベントやってきたよ

アルネットホームさんから地域でイベントやりたい!というお話を頂いて、それなら相性ぴったりのふわらぴゅさんが良いのでは!ということで、みさとぴをハブにアルネットさんとふわらぴゅさんをCONNECTしたことでスタートしました。
詳しい話は下記リンクでね。
三郷のママさん要チェック!ベビマのふわらぴゅさん × アルネットホームさん三郷展示場をみさとぴコネクト!モデルハウスでベビマイベントやります!

当日は、天気も最高!
会場はこちらの、三郷ハウジングステージのアルネットさんのモデルハウス。
右上の飾り屋根を支える木材のあしらいとか、とても可愛いでしょう。

おや、シイノキ作のチラシが!
自分が作ったものが地元でオープンに使用されてるのって、嬉しいもんですね。

ベビマの会場は二階のキッズルームで行われました。10畳くらいですかね。
デスク、収納、ベッドがかわいく設計されています。
写真の奥で寝転んでいるのは……。

ベビーマッサージふわらぴゅの美人講師、高橋友佳先生の愛息子、『けんちゃん』。
名前の由来は、是非参加して聞いてみてくださいねw。

ベビーマッサージはママと赤ちゃんとの間にキラキラしたオーラが発する素敵なモノでした

※記事中の写真は掲載許可を頂いていますが、やっぱあかん!って方はご遠慮無くご連絡ください!

1姫や2姫もみさ子さんと参加していたベビーマッサージ。
正直な話、最初は
「みさ子さん、また変な超音波マッサージ器具(5万円)とか売りつけられてきたりしないかな」
と思っていたところがあったんですよね。
何度かエステで騙されてきたんd(略

しかし、このベビーマッサージ。
マッサージというよりも、ママと赤ちゃんが濃密なコミュニケーションを取るための手段なんだなとシイノキは知りました。
技術も気構えもいりませんし、「もう我が子が愛おしくてたまんない!」って気持ちだけあればいいやつ。

ママが名前を呼びながら赤ちゃんをマッサージすると、赤ちゃん達がキャッキャ喜んだり、気持ちよくなって寝ちゃったり。
「なんだこれ…なんだこの優しくて温かいキラキラした空気感……!」
笑顔になるのは、赤ちゃんだけじゃないんですよね。
ママに触れられて嬉しくて笑う赤ちゃんと、それを見たママの笑顔ってのはもう。

ママって、大変なことも沢山あってイライラしたりしてしまうことも多いと思うんですが、こんな笑顔見せられちゃったらリセットされちゃいますよね。
世のパパ達も、奥さんに勧めてみたら良いと思います。
家ではタンスに小指ぶつけた赤鬼みたいな顔してるみさ子さんも、癒やされてニコニコしていました。
パパもね、結構大変なんd…あ、いや、なんでもないです。
ごめんなさい。

マッサージ中の授乳タイムは当然男子禁制なので、モデルハウス内をウロウロ。
このアルネットさんの制震ダンパーシステムの模型が楽しくて。
システムありなしの模型を同時に揺らすと、ダンパー入ってる方はすぐに揺れを吸収してくれるんですよ。
シイノキ目算、なしと比べると数倍以上の揺れにも耐えてくれそうな。(模型ですが)

窓の外を眺めたり。
あ、ハンバーグのBIGBOYさんの駐車場でカビゴン捕まえました(ポケモンGO)。

「オイラもマッサージしてくれでやんす」
アルネットさん、家中に木彫りのウサギがおるの。なんでだろ。
聞きそびれた。

マッサージ後はママさん達でティータイム!

マッサージ後は、ワンドリンクのご提供。
ママさん同士の情報交換とか、ママ友作りにはすごく良い空気。
なんと、参加者同士が小学校時代の同級生で20数年ぶりの再開!地元のイベントならではの出来事。
「どっかで見たことあるなって思ってたの!」
とかw
その辺住んでるんですか?→あーあの交差点の!→こないだのお祭りいった?
みたいな、これまた地元ならではの共通話題で盛り上がったり。

気持ちよさが持続してお昼寝してしまう赤ちゃん。

知らないおうちで目がぱちくりする赤ちゃん。

エネルギッシュなママ達に圧倒されて、子守するシイノキ。
うちの子らすっかり大きくなっちゃったけど、このくらいの時期って超短期間のクッソ可愛い時期なんですよねぇ。
可愛かったなぁ。いくらでも見てられるなぁ。

もちろん、モデルハウス内は見学自由。
「子ども生まれてちょうど家をどうするか考えてるところ!」って方が多くて、みなさん割とマジ質問されてました。
あの辺で建てるとしたら予算いくら?みたいな。
なかなか聞けるチャンスないですもんね。なんでも答えます!と爽やかイケメンのアルネット木下さん。
その、誠実!な空気の出し方を僕にも教えてください。

みさとぴCONNECT第一弾は無事成功!

何件かキャンセルもあり、18名枠に14名ということで満員!とは行きませんでしたが、イベントは無事成功!といって差し支えない…ですよね!
なにより、みなさん笑顔で「楽しかった」「イベントやるならまた来ます」って言ってくださったのが良かった。
みさとぴCONNECTとは言ったものの、うちはほんとに紹介しかしてn(

ていうか、ふわらぴゅさんパワーがさすがでした。
参加者さんのケアだったり、質問に対する引き出しの多さだったりが素晴らしかったです。
リピーターの方が多いわけだなー。

地域の人と人をつなぐ。温かい試み♡ベビーマッサージレッスン|三郷市ベビーマッサージ|資格取得|ベビーマッサージ|子連れで資格取得は三郷市ふわらぴゅ
みさとぴさんが繋げてくれた人と人。素敵な活動ありがとうございます!|三郷市ベビーマッサージ|資格取得|ベビーマッサージ|子連れで資格取得は三郷市ふわらぴゅ
ベビーマッサージって人と人を繋げるいい機会?!心が開くタッチケア|三郷市ベビーマッサージ|資格取得|ベビーマッサージ|子連れで資格取得は三郷市ふわらぴゅ
当日の様子はふわらぴゅさんのブログでもレポートされているので、是非ご覧になってください!
ファーストサインとかベビグラファーとかもされているので、その辺りも要チェックです。

みさとぴCONNECT、次なる計画は…

次はどこでなにしようか、みさ子さん。
おおっぴらにしてないだけで、みさ子さんがあちこち繋げて楽しくやってはいるみたいなのだけども。

そうそう、色々あるよー。
あれとかこれとか、そんなのも!

ほんと、記事書くのだけが苦手ですよね。うちの編集長。
喋るのと人と会うのがやたらと好きで、みさとぴ始めて活動範囲広がったってのは、あぁ良かったのかなって思います。

……なに、どうしたの。
なにが言いたいの。なんかやらかしたの。

いや、ちょっとここんとこ頭痛がひどくてね。
妻を思いやっているかのようなことを言えば、少しは優しくしてもらえるかなって思って。

胡散臭いわ。
夜早く寝ろ。

施設名
三郷ハウジングステージ アルネットホーム
住所
埼玉県三郷市ピアラシティ2丁目7−4
電話番号
048-949-2021
営業時間
9:00〜18:00
定休日
毎週水曜日、月2回木曜日
URL
アルネットホーム三郷住宅展示場|埼玉県三郷市

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています! リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文