2017年6月22日 三郷のママさん要チェック!ベビマのふわらぴゅさん × アルネットホームさん三郷展示場をみさとぴコネクト!モデルハウスでベビマイベントやります!

みさとライフ

こんにちは。
副編集長のシイノキ(@info_misatopic)です。

こんにちは!
妻で編集長のみさ子(@misako_misatopi)です!

今回は前置きは短めに。
せっかくこういう活動(ブログ)をしてるので、リアルで何かしたいよねって話は以前からずっと話していて。
みさ子編集長主導で「みさとぴコネクト(仮)」というのを考えてみました。
地域の人と人、お店と人、企業と人をみさとぴがコネクトするという。

知らない間に大層な名前がついてた!
楽しそう!リアル活動頑張る!

で、第一弾企画として、こんなのをやるのが決定しました。

三郷のベビーマッサージ「ふわらぴゅ」さん × アルネットホームさん三郷展示場のコラボイベントやるよ!

日時:2017年7月18日(火)
1.10:00〜12:00
2.13:00〜15:00
3.15:00〜17:00
会場:三郷ハウジングステージ内 アルネットホーム三郷展示場
参加料金:1000円(ワンドリンク付)
参加資格:生後2ヶ月から、よちよち歩きまでの赤ちゃんとママ(未就学児の見守り保育有り)
募集人数:1部6名づつ、合計18名
ご応募:記事最下部のフォームからご応募ください

講習後にささやかなティータイムもあります。

ベビーマッサージって?ふわらぴゅさんのご紹介

ベビーマッサージとは、歌とふれあい(マッサージ)を通して、ママと赤ちゃんの大切な時間を笑顔で満たそう!というもの。
赤ちゃんの疲れを癒やしたりするものではないです。

みさ子さんもやってまして。
当時、生まれたての2姫にやってあげたりするとキャッキャ笑いながらスピーっつって寝ちゃったりして。赤ちゃんも気持ち良いんでしょうね。
同じ月齢くらいの赤ちゃんのママ友作りが出来ちゃうのも良いところ。

RTA認定講師の高橋友佳先生は、三郷で人気のベビマ講師さん。
赤ちゃんが嫌がったり泣いてしまったままレッスンを続けたりもしないので、安心してご参加くださいね。
あ、先生、メガネ美人です。

高橋友佳先生は、ベビグラファーとしても活動されていて、あかちゃんの写真を撮らせたらピカイチ
講習で撮影された写真も頂けるし、「うまく撮れない!」みたいな声にもアドバイスいただけるかもしれません。
上の写真も先生が撮られた写真です。かわいい。

参考:三郷市・三郷中央・新三郷・ベビーマッサージ教室『ふわらぴゅ』三郷│吉川美南|流山|資格|料金|資格取得

アルネットホームさんのご紹介

アルネットホームさんは埼玉県・群馬県・栃木県・茨城県を中心に家造りをされているハウスメーカーさん。
以前、北本市の地域ブログ『北本日記』さんがアルネットホームさんの展示場で開いた紅茶会に参加したことがきっかけで、
「地域の方と何かやりたい!」
というお話を頂いて、みさとぴから今回のイベントをご提案させて頂きました。
参考:地域ブログ『北本日記』さん夫妻主宰による『スイーツ紅茶会』はコスパ抜群の素晴らしい時間でした

なんと、今回展示場のレンタルは無償!
会場コストがかからないということで、今回ふわらぴゅさんには通常よりも安い参加料金を設定してもらえました!
ベビマに興味あったママさんには朗報ですよコレ。
あと、ほんとね、アルネットホームさんの展示場は素敵なんです。

素敵リビングに

素敵ダイニング

今回のベビマ会場となる、素敵キッズルーム

床はすべて無垢材!
当日は当然、展示場の見学も自由となっているのでベビマが終わったら隅々まで見て回っちゃってください。

お客様の負担になるような営業活動はしない!
というコンセプトでやっているとのことで、営業活動のターゲットにされることはないので安心してください(笑)
講習後に、ちょっとしたアンケートを記入いただくだけということになっています。

お話を頂いた木下さんは保育士資格もお持ちということで、未就学児のお子様がいらっしゃる場合、見守り保育もしてくれるそうです。
あ、木下さん、爽やかイケメンです。
むしろしつこくしてほしいとか言ったらダメですよ。

参考:三郷住宅展示場|埼玉県三郷市

せっかくのイベントなのでチラシも作ったよ

アルネットさんとのコラボ企画第一発目ということで、チラシデザインも担当させてもらいました。
数百枚配布されるということで、みさとぴ発信のチラシとしては最大規模になるかも?

今回次第で、アルネットさんの展示場を使った次回以降の企画も考えられるかもしれないので、うまくいったら嬉しいなー。

ご応募はこちらから

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号 (必須)

ご希望の時間(必須)

お子様の月齢(必須)

メッセージ本文

こういうのやりたかったんです

アホみたいなPVはないものの、少しづつ『みさとぴ』の名前も広がって。
正直、ブログばっかり書いてると飽きちゃうんですよ。誰かに良い意味で利用されたいし、「みさとぴ」が三郷に誕生したからこその何かを残せたら最高じゃないですか。

うんうん(*´▽`*)
コネクトするよ!あちこち行ってたらいろんな人と仲良くなったし、もっと仲良くなりたい!

記事は書かないけど、こういう時のみさ子編集長は心強い。
たぶん、
「さっき、◯◯でみさ子さんに会った!」
「えっ。いま◯◯で会ったんだけど…」
「はぁ?Twitterで◯◯にいるって言ってるよ?!」
『みさ子さんって、いったい何人いるの…!!』
みたいな事件が近々起こる気がします。

イベント名
オシャレなモデルハウスでベビーマッサージ!(ふわらぴゅ X アルネットホーム)
開催地
埼玉県三郷市ピアラシティ2丁目7−6
日時
2017年7月18日
10:00〜12:00
13:00〜15:00
15:00〜17:00
電話番号
048-953-9208

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています! リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文