2017年4月13日 なにげなく選んだお店に良い意味で裏切られた!おいしい回転寿司店を発見したよ

みさとレポート

こんにちは。
副編集長のシイノキ(@info_misatopic)です。

こんにちは!
妻で編集長のみさ子(@misako_misatopi)です!

唐突ですが、シイノキ、ワサビが嫌いなんです。
辛さは平気なんだけど、あの鼻に抜ける香りがダメで。
なので、寿司食う時は必ずサビ抜きです。正月とかにオカンがサビ抜き注文するの忘れたりすると
「なんでワサビ入ってんだよ!俺のサビ抜きは?!」
と激おこです。38歳です。

めんどくさいよね。ほんとめんどくさい。
5歳の1姫がワサビ食べて、「おいしいじゃん!」言ってたよ。
もう追い抜かれたよ?

出た。出たソレ。
親戚もみんな言うのよ。
「まだ食べられないの?うちの子らもサビ入り食べてるのにw 抜かれちゃったねww」
って、もうそれこそ毎年。その子も成人したわ。

そりゃ言うよ。
40近いオジサンが寿司桶抱えてサビ抜き食べてるんだから。
完全に抜かれてるじゃん(笑)

あのね…言っておくけど。
俺、そのサビ入り食べられる食べられないレースには出場してないからね?
同じレーン走ってないの。わかる?
「えー!◯◯嫌いなの?人生損してる!」
みたいなのもね、大嫌いですよ。
そんな誤差みたいなとこで優越感に浸れるなんて、そら幸せですわwww
益々のご健勝とご多幸を心よりお祈り申し上げますwww

うわ…いつもの皮肉スイッチ入った。
めんどくさ!

まぁ勘弁してやるわ。
というわで、そんなワサビ苦手なシイノキもお寿司が大好きです。
今回はノーマークだった戸ヶ崎の回転寿司魚屋路さんにお邪魔してきたよ。
予想を裏切るおいしさでした。

完全にノーマークだった戸ヶ崎の魚屋路さんのお寿司が予想以上においしかった

子どもがお皿ガチャ大好きなので、寿司というと、いつもはくら寿司。
今回は、たまには違うとこ行ってみようってんで、戸ヶ崎の魚屋路(ととやみち)さんにお邪魔してきました。
調べたら、ガストとかと同じ、すかいらーくグループなんですね!
ランチもやっている様子。640円〜とか激安ですね。

こちら主なメニュー表。
210円〜420円(税抜)と、ものによってはなかなかのお値段。

減塩醤油と、魚屋路の選んだ厳選醤油がありました。
両方使ってみたんですが、厳選醤油の方がまろやかな気がしました。
シャッフルされたら当てる自信はない。

思ってたよりもずっと美味しかった!

正直、北海道でおいしい回転寿司に出会って以来、こっちの回転寿司には高い期待をしていなかったんですが…。
予想を二段階くらい超えて美味しかったです!
ザザーッと食べたものを。

こちら特大サーモンと通常サーモン。
シイノキはサーモン好きじゃないので、みさ子さんが食べてました。
あの人はうまい物食ってる時は、首を縦に振るので美味しかったに違いありません。
うんうん言ってた。なんか、ひっぱたきたかった。

こちらは炙りマグロ。
これが美味しい。軽く炙るとなんでもうまくなるよね。
レギュラーメニューなので是非食べて欲しい。

シイノキの大好きなエンガワ。
こちらもノーマルと炙りを。やっぱり炙った方が好き。ちょっと焦げた脂の香りがもう……。
コレはおかわりしまくった。

炙りシリーズでホタテ。
もちろんコレも美味しかったんですが、ホタテは生の方が美味しいかな?

こちらは定番のマグロ。
色がいいですね。もちろんハズレなしです。

土曜日は隔週で解体ショーなんかもやってるらしい。

あと、ウニも色が綺麗!
これまたシイノキ苦手なので、みさ子さんがうんうん食べてました。
あんま開発費のかかってないオモチャみたいな動き。

季節限定で桜えび。
こんなサイズ感なのに、プリプリの食感がダイレクトに来ます。
殻の香ばしさと身のさっぱりした甘さがあいまって、これもリピート確実です。

土日は混んでそうですが、予約サイトEPARKが使えるみたい

回転寿司の味なら魚屋路さん、エンターテイメントやコストなどトータルで考えるとくら寿司!という図式がシイノキの頭で完成しました。
予想外においしい!絶対また来ると思う。

ただ、この日は平日だというのに待ってるお客さんがたくさんいました。
土日だったら大混雑間違いなし。。。

調べると、どうやらインターネット予約サイトEPARKさんが使えるようでした。
魚屋路 三郷戸ヶ崎店 | 埼玉県 | 三郷市戸ケ崎 | 詳細 | 人気店予約サイト[EPARKファスパ]
こちらで混雑状態見つつ順番待ちするといいかもです。
最近だと必須サービスになってきましたねコレ。

良いお店だということが知れた幸福感

【出張みさとぴ】このクオリティで回転寿司?!鮨処なごやか亭は北海道へ行ったら絶対オススメ!
この記事の、北海道のなごやか亭さんがぶっちぎりにおいしいので、こっちでは諦めてた感のある、おいしい回転寿司に出会えて嬉しい。
魚屋路さんもリピート確定のお店だなー。
マグロの解体ショーも見たい。

うちの子たちもマグロ大好きだしねー。
この日は途中で1姫が寝落ちしたので、またゆっくり行こう!

でもアレだね。
マグロの解体ショーとか見て食えなくなったりしないかね。
そんな繊細なタイプでもないか…あいつは。

マグロの刺し身4切れとか一気に食べるくらい好きだもんね。
油断してるとテーブルからあっという間に消える。。。

食い意地は誰に似たんだかね。
考えるまでもないけれど。

施設名
魚屋路 三郷戸ヶ崎店
住所
埼玉県三郷市戸ケ崎3-2-2
電話番号
048-949-5091
営業時間
[平日] 11:00~23:00
[土曜日] 11:00~23:00
[日曜日] 11:00~23:00
[祝日] 11:00~23:00
URL
魚屋路

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています! リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文