2017年3月1日 高州の『やきとり卯月』でフォアグラ&手羽先明太とたっぷり贅沢してきて今日も元気です

みさとレポート

こんにちは。
副編集長のシイノキ(@info_misatopic)です。

こんにちは!
妻で編集長のみさ子(@misako_misatopi)です!

もうすぐ春とは言うものの、まだまだ寒い日が多いですね。
三寒四温って言葉もあり、暖かかったり寒かったり。。。オッサンになってから、この季節の変化についていけなくなって。
2月3月、6月7月、10月11月と、このくらいの時期って体調崩しやすい。

半年間!
とは言え、なんとなく共感出来てしまうのが哀しい…。
ずっと風邪ひいてる気がしてるわ。

そんな時は肉を食うとね。いいとかなんとか。
焼肉食べると翌日に響くんですが、鶏肉だと割とダメージが少ないということで、高州の『卯月』さんで焼鳥三昧してきました。

高州の名店、『やきとり卯月』でフォアグラ&手羽先明太を食べてきたよ

高州の卯月さんはこちら。
中央通りにあるガストの近くですね。駐車場は店舗脇に1台、少し離れたところに2台と計3台分あるそうです。
何度かお邪魔させていただいています。
何を食べてもハズレなし!高州のやきとり『卯月』は地域トップクラスの美味しさでした。

こちらのお通しは、コリコリのくらげ&きくらげが美味しい。
お茶碗いっぱい食べたいやつです。

サックサクの衣の中にトロットロのクリームがたっぷり入った、熱々のカニクリームコロッケ。
シイノキの大好物です。
これ頬張ってハフハフいってる時、幸せ。

盛り合わせとか、定番のネギ塩とか砂肝も和物とか、おいしすぎる。
これらは前回も注文したので、前回の記事見てね。
何を食べてもハズレなし!高州のやきとり『卯月』は地域トップクラスの美味しさでした。

フォアグラ!手羽先明太!鶏の生ハム!

メニュー表に『フォアグラ』の文字を発見してしまい、思わず頼んでしまった…。
1000円しないくらいです。バルサミコとワインのソースがもう。
プルンっつって。贅沢だけどめちゃくちゃうまい。

でもって、こちらは手羽先明太

手羽先の中にびっしりと入った明太子。
こんなんうまくないわけない。1個320円です。5本くらい食べて、やっと満足出来そうなくらいおいしい。

こちらもちょっと変わり種の鶏の胸肉の生ハム
このまま食ってもいいんですが、添えてあるクリームチーズを乗っけて食べても美味しい。
爽やかな酸味と甘味が鶏を引き立ててくれます。

こちらも美味しいエイヒレ
辛めの日本酒に合いそうな一品。

ということで、今回もおいしい焼鳥をたらふく頂いてきました。
高州東町周辺は個人経営の居酒屋さんや小料理店が多いのが特徴ですね。
他にもたくさん大穴ありそう。

家で焼鳥やる時はコストコのさくらどりがオススメだよ

暖かくなってくると庭や公園でBBQやったりする方も多いと思います。
そんな時、コストコ新三郷で売ってる「さくらどり」の焼鳥がマジでオススメ。
塩振って串に刺して焼いておくだけで、マジでうまいのが出来上がる。

ジューシーだしおいしいんだよね〜。プリプリだし。
スパイスの効いたソース作って浸けておいたのを焼いても美味しそう。

串に刺さった食材が並んでるのを見ただけでテンションあがるしね。
なんか焼きたくなってきた。近々コストコ行こう。

施設名
やきとり卯月
住所
埼玉県三郷市高州1丁目165−5
電話番号
048-951-5899
営業時間
17:00~24:00 (L.O23:00)
総席数
26席 (カウンター:6席、暖房付き掘りごたつ:20席)
貸切可能人数
20人~50人可
定休日
火曜日、第3月曜日
URL
やきとり卯月|三郷市松戸駅・金町駅近く-焼鳥居酒屋-宴会や可

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています! リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文