2016年10月12日 10月16日(日)は早稲田公園で『第3回ワセダパワーアップマルシェ』で肉にまみれよう!

シイノキライター:シイノキ

こんにちは。
副編集長のシイノキ(@info_misatopic)です。

こんにちは!
妻で編集長のみさ子(@misako_misatopi)です!

まだまだ先だと思っていたハロウィンイベント、気がついたらもう目の前!
今週末には早稲田公園で、恒例の『第3回ワセダパワーアップマルシェ』があるよ。
去年までは「肉フェス」だったこちら、名前を変えて登場のようです。

去年はにおどりのハロウィンフェスと同日開催で行けなかったんだよね。
おいしそうなレポートをあちこちで見てお腹が鳴った記憶が…。

今年は一週違いということで行けそうですな。
みさ子さんのダイエットはまたしても中断となりそうな予感。

ほっとけ!
食べられる時は食べる!喋る時は喋る!

どっちも放っておいたら24時間続けそうで戦慄。

10月16日(日)は早稲田公園で『第3回ワセダパワーアップマルシェ』で肉にまみれよう!

名前は変わっても、地元飲食店を中心に自慢の肉料理が集まるというコンセプトは継続!
肉大好きなシイノキは気が気じゃないですね。
みさ子さん、たまには行き帰りの運転担当してビール飲ませてくれよ。
んでは、まずは主役のフード系まとめてみましょう。

うまい肉料理が盛りだくさん!フード系まとめ

SUMIBI DINING わ’べこ


黒毛和牛の牛串&上タン塩を販売!
どっちも絶対美味しいやつ!

関連リンク:三郷らしからぬオシャレ焼肉空間、炭火焼肉わ’べこでホルモンの虜になった

沖縄きしみーる

みさと団地の中にある、沖縄家庭料理のお店。
シイノキはお店にはまだ行ってないんですが、mi*akinaiさんでサータアンダギーを食べました!
今回はタコライスを販売するそうです。

関連リンク:沖縄きしみ~る

くいものや 旬

いろんなイベントに積極的に参加されている、くいものや 旬さん。
実はこちらもまだお伺いしたことがないという。近々行きます!
今回は自家製スモークチキンレッグを販売。
噛み付くと肉汁とアドレナリンがドバドバ溢れるやつだコレ。

関連リンク:くいものや旬 三郷 | おいしい和食、海鮮料理を用意してお待ちしております。

ごくうラーメン

高校時代、ラーメンと言ったらごくうラーメンでした。
ひとくち大の国産牛すじ肉を特製ダレで炒めた国産牛すじ肉を販売!
煮込み以外の牛すじ食べたことないかも。食べたい。

関連リンク:ごくうらーめん – 三郷/ラーメン [食べログ]

Lacheln(レッヒェルン)

実は何度かお伺いしています!
編集長が大好きなお酒、あぶさんをわざわざ入れてくれたので、みさ子さんもウズウズしております(笑)
今回はベーコンのさくらんぼビール煮込みとてりやきチキンを販売。
さくらんぼビール煮込み…これまた未知の味。

関連リンク:Lacheln-笑顔‐  – lacheln

つけめん郷

こちらも美味しいと評判のつけ麺郷さん。
自慢のチャーシューと、味付け手羽元、味玉、特大スモークソーセージのお得な盛合わせを販売です。
スモークって、意識して食べてます?
あれ、メチャクチャ美味しいですよね。たまに家で自家製スモークやってます。

関連リンク:つけ麺 郷

フリーライドカスタム

こちらは屋台系のお店ですかね。
競馬場や東京マラソンなど、イベントに出店中のお店だそうです。
ガーリックステーキ丼ということで、ガッツリ系。
食べるタイミングがポイントですね。

味のつどい あじさい

アメリカ産の牛ハラミと、お店で人気のもつ煮を販売!
ハラミって内蔵なの知ってました?横隔膜の薄い部分で、貴重部位なんだそうです。
程よい脂が美味しいですよね。
三郷市采女のあじさいさんが販売します!

関連リンク:味のつどい あじさい

鉄板家 はなぶさ

三郷駅前の鉄板焼き、はなぶささんによるジンギスカン!
門外不出の自家製タレで味付けした極上柔らかジンギスカンだそうです。
道産子みさ子さん、これは食べなきゃダメですね。

関連リンク:はなぶさ – 三郷/お好み焼き [食べログ]

ビストロカフェテロワール

お伺いすると休みだったりと、なかなかご縁がないビストロカフェテロワールさん(調べてから行け)。
今回は牛の胸肉の塊をじっくり煮込んだ欧風ビーフカレーを販売だそうです。
ゴロッと美味しそうな野菜も入っていて美味しそう!

関連リンク:Bistro Cafe Terroir (ビストロ カフェ テロワール) – 三郷/フレンチ [食べログ]

ふく天

早稲田のお好み焼き、ふく天さんによる牛串。
店内でも販売されていて大好評だそうですよ。

関連リンク:ふく天 – 三郷/お好み焼き [食べログ]

串焼き はらはま

実は何度もテイクアウトしています、はらはまさん。
ところが、みさ子さんが美味しく食べてしまうだけで記事になっていない(写真撮り忘れて食べてたりする)んですよね。
今回は上質で肉質の柔らかなサーロインステーキ。
ステーキというワードの持つ破壊力ハンパない。

関連リンク:埼玉県三郷 創作料理・焼き鳥居酒屋|はらはま

居酒家 はる

行きたいお店のひとつなんですが、子連れで居酒屋はなかなか機会がない!
ということで、早稲田の居酒屋はるさんは、本格中華の油淋鶏を販売。
カリカリサクサクの唐揚げに甘辛ソースの油淋鶏、大好きです。

関連リンク:居酒家はる – 三郷/居酒屋 [食べログ]

麺屋 紡

こちらも行列の出来るラーメン屋さん、紡さん。
今回は炙りチャーシュー。写真めちゃくちゃ美味そうですね。
しかもワンコイン。とろけそう。

関連リンク:麺屋 紡 – 三郷/ラーメン [食べログ]

GATE

新三郷のバー、GATEさん。
今年で6周年だそうです。今回は豚串焼き。
牛も美味しいんですけど、豚も美味しい。
香ばしく焼けた脂身を想像すると…やばいです。

関連リンク:埼玉県三郷市彦成3-207 – 2

呑処OGAWA輝

呑処OGAWA輝さん自慢のローストビーフ!
ローストビーフって、肉の旨味を味わうにはベストの料理のひとつだと思っていて、自分でもやってみたいんですが火加減が難しそうで未だ未トライです。
お手本に是非食べたい!

関連リンク:貸切できる居酒屋 呑処OGAWA輝 のみどころおがわひかる |呑処OGAWA輝 official web

他にもイベントもたくさん!

恒例のハロウィン仮装コンテストやパイ投げ選手権、現金つかみ取りなどなどイベントも盛り沢山!
三郷のイベントでも、エンタメ色の強い楽しいイベントなので、市内はもちろん、市外の方たちにも訪れてもらいですねー。

ハロウィンフェスもいいけど、パワーアップマルシェもオススメ

全部うまそうで、胃の空き容量の確保と配分が難しそうだな。
ハロウィンフェスも良いけど、パワーアップマルシェも良いね。三郷は近隣に負けず劣らず良いイベントが多い。
最近、どれ行こうか迷うもんなー。

ほんとにね。
全部来てないですか??とか言われたけど、結構諦めてるのも多い!

せっかく2人いるから手分けしてもいいんだけど、みさ子さんは写真がアレで、俺はボーっとしてて色々見落としてたりで、単体だとポンコツなんだよね、うちら。

一緒にすんな。
ポンコツじゃないわ。

言ったの俺だけど、俺もお前と一緒にされるのは腹立たしいな。
前言撤回する。

イベント名
第3回ワセダパワーアップマルシェ
開催地
埼玉県三郷市早稲田4丁目4
日時
2016年10月16日(日)※雨天決行
電話番号
048-9486931
URL
http://www.misato-kyoeikai.net/pawama16

この記事が気に入ったら
いいね! or シェアしてね

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!
リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文

同じカテゴリの最新記事

emoji_events今週の人気記事

FOLLOW US