2015年11月11日 三郷らしからぬオシャレ焼肉空間、炭火焼肉わ’べこでホルモンの虜になった

みさとレポート

こんにちは、シイノキです。
シイノキファミリーは外食がとても多いのです。月の外食代を浮かせたお金を住宅ローンの繰り上げ返済に回せば、ふとやってくる将来への不安も少しはかき消えるんじゃないでしょうか。

すんごい遠回しにdisってくるな。
平日は仕事してるから買い出し行く時間もとれないし、しょうがないのさ。
たまには子どもたちにも手作りご飯食べてもらいたいけどさ。

1姫もすっかり贅沢になって。
「今日は焼肉が食べたい気分♪」
とか言い出す始末。俺がガキの頃にそんなん言ったら親父のグーパン飛んできたわ。
なんて言いながら、よ〜し、じゃぁ焼肉行っちゃおう♪ってんで、念願の三郷中央のわ’べこさんにお邪魔してきましたよっと。

三郷中央のオサレ焼肉『スミビダイニングわ’べこ』

PB081013

外食しすぎだし、焼肉行く前に腹膨らませておこうぜ!ってんで夕方にパンを食べてから出発。THE 貧乏性。
わ’べこさん、実はこれまでに3回行ってるんですよね。
2回はランチ、1回は夜。そして3回とも入れませんでした。ハロウィンフェスの時にスタッフの方に聞いたところ、どうやらランチはお休み中のようで。

ランチ営業について
誠に勝手ではございますが、「11:30~14:00」のランチ営業をしばらくお休みさせていただきます。
「18:00~ラスト」は通常通り営業しておりますので、どうぞお気軽にご来店ください。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

三郷の炭火焼肉 スミビダイニングわ’べこ

最近になってWEBサイトにも明記されました。
今回は無事に入れましたよ。

三郷らしからぬラグジュアリー焼肉

三郷の焼肉屋というと、個人的なイメージは煙い・換気扇は油っこい・でも旨い!って感じなんですが、わ’べこさんはオシャレ。
写真撮り忘れましたが、各テーブルに用意されてる炭火上の換気口のフードがガラス製なんですよ。
換気フードがシャレてるとか、ファッションで言ったらスニーカー買ったらまず靴ひもを自分で用意したやつにわざわざつけ替える奴くらいオシャレでしょ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あとコースターもハートだったりしました。
目を疑ったんですが、焼肉屋にモエシャン??ドンペリ???
注文したらコール入るんじゃないだろうか。お値段はお店で確かめてください。

PB081020

「帰りはあたしが運転するから飲めば?」
くらい言ってくれるかなと思ったら、みさ子さん黙ってハイボール頼みました。おとなしく烏龍茶すすります。

PB081022

ナムルがおいしい焼肉屋は他のものも全部おいしい

PB081027

キタ!ネギタン塩!
僕はコレで30年間続いたネギ嫌いを克服しました。ネギ美味しい。

PB081029

でも、これ焼く時ってどうするのが正解なんですかね?
ひっくり返したらネギ全部さよならでしょ。とりあえず片面に火が通ったら脇に寄せてじっくり焼いてるんですけど…。
誰か教えて下さい。

PB081033

使用後でごめんなさい。
わ’べこさんではタレが4種類用意されてます。ポン酢、ノーマル焼肉のタレ、レモン汁、あと多分揚げたガーリック醤油。
後半はポン酢とかで食べるとあっさりイケる。

いよいよカルビ&オススメの品

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています! リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文