2016年8月17日 【延期】夏の夜空に14000発の大共演!8月26日(金)は第14回三郷花火大会&第40回流山花火大会

シイノキライター:シイノキ

20日開催予定の花火大会ですが、三郷・流山ともに悪天候の為8/26(金)に順延となりました。
加筆修正させて頂きます。

こんにちは、シイノキです。
いよいよ今週末はみさとサマーフェスティバル。流山との同日開催ということで、両市あわせて打上数14000発という、なかなかの規模の花火大会になるんだよね。

そうか!花火大会か!
あたしはお茶会だし、シイノキは子どもたちとお出かけ予定だし…まぁ夜には帰れるか。

昔はサンケイスポーツセンターで、でっかい花火大会あったんだよね。
4万発くらいあがってた記憶。友達のうちが近くでさ、泊まりに行って見たりとかしたわ。
山田邦子さんとかが司会でテレビの放送もあったり。
思い返すと、唯一のバブルっぽいエピソードだよなぁ、あれ。

流山市と同日開催で14000発は全国でもなかなかの規模!

打ち上げ場所はこのあたり。
橋の南側が屋台ブース、北側が有料観覧席になるみたいですね。
来年は有料観覧席購入しようかしら。

周辺道路は交通規制が入るので気をつけてください。
下記のURLからPDFで確認出来るので、お近くにお住まいの方とか、昼間にららシティ周辺でショッピングの予定のある人は見ておいてくださいね。
会場案内図と順路 – 三郷花火大会 2016

開催日時:2016年8月26日(土)19:00~20:30
開会セレモニー:19:00~
打ち上げ開始 :19:15~

流山側の会場

40nagareyamahanabitaikai.pdf
流山側の会場は上記URLから。
流山橋からちょっと北上したあたりを有料観覧席を挟むようにして屋台ゾーンのようです。
蔵カフェの灯環さんとかが会場に近い感じかな。
非日常感と、情緒溢れる流山の『蔵のカフェ+ギャラリー灯環(とわ)』さんにお邪魔してきました
当日の灯環さんの営業時間ですが、
26日(金)(流山花火大会当日)営業時間13:00〜22:00
とのことなので花火終わりにお茶とか良さそうですね!

三郷が一番アツい時期かもしれない

普段、Twitterで『三郷』を検索しても、ちょっとスクロールすると数日前のツイートとか出てくるんだけどさ。
毎年この時期だけは、若い子達の「今日は三郷で花火!」みたいなツイートが沢山出るのよね。
去年の今頃にみさとぴ始めたから、片っ端からフォローしたりしてたんだけど、
「知らないオッサンにフォローされたんだけど!きもっ!!」
みたいになってたかなと思うと泣けるね。

若い子、友達との連絡ツールみたいに使ってるとこあるからね。
知らないオッサンにフォローされたら、当然ブロックするよね。

まぁ、全然気にしないんだけどね。
全然泣いてないよ。
それはそうとして、20日もイベントかぶりまくりで嬉しいやらなにやらだね。
あっち行ってこっち行って……。
すんげぇ疲れそう。考えただけで家で寝てたくなってきた。

残念ながら延期となってしまった当イベント、26日はシイノキファミリーは……参加出来なさそうで残念極まりない。。

この記事が気に入ったら
いいね! or シェアしてね

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!
リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文

同じカテゴリの最新記事

emoji_events今週の人気記事

FOLLOW US