2016年8月3日 8月6日は松戸花火大会イン2016~みんなであげる夢花火~!misato styleからも見えるかも?

みさとライフ

こんにちは、シイノキです。
夏だ!梅雨明けだ!と思っていたら、あっという間に8月に突入して花火大会のシーズンに突入。
夏になると何度もする話なんですが、ドラマビーチボーイズのセリフ
「花火大会が終わるとさ、夏はあっと言う間なんだよね、花火大会は夏の折り返し地点なんだ」
を思い出して、夏らしいことまだなんもしてねぇ!と焦りを覚えるんです。

古いドラマを持ちだしてきたね。
ちょっと調べたら20年前だよ!びっくり!!
でも、確かに花火大会は夏のピークな感じする。。。あたしもまだ夏満喫してないぞ!

うん。まぁ、じゃぁ何をすれば夏らしい?と考えると、クーラーの効いた部屋で
「あーー天国だーすずしーー外にいるやつアホだぜーーー」
っていう姿しか思い浮かばないのだけどね。あと、キンキンに冷えたコーラとスイカかな。
とりあえず、やってきてしまった夏の折り返し地点、今週末の松戸の花火大会についての記事書いておきます。

松戸花火大会イン2016~みんなであげる夢花火~

7722311438_7be78770bd_a

お隣松戸市で開催される夏の花火大会
打ち上げ場所は上記の場所で、三郷側の河川敷!となり町のイベントとは言えない近さ。

打上数:約1万発
開催日時:2016年8月6日(土) 19:15~20:20
荒天の場合:荒天時は2016年8月7日(日)に延期
交通:JR・新京成電鉄松戸駅西口から徒歩15分 ※当日は会場周辺で交通規制あり(松戸側17:00~21:30、三郷側18:00~21:00)
駐車場:なし
問い合わせ先:047-366-7327 松戸花火大会実行委員会事務局(松戸市役所文化観光国際課内)
HP:松戸花火大会イン2016~みんなであげる夢花火~の開催について
有料席:協賛金1万円につき協賛者用観覧スペース入場券(1名分)2枚贈呈

昨年の動員数は約18万人4000人ということです。
すげぇな。東京ドーム4杯分近い。

シイノキオススメの観覧場所

開催場所が江戸川河川敷ということで三郷南部の河川敷一帯は全部オススメ場所になるんですが、個人的にイチオシの場所は


葛飾橋


通称:有料橋


穴場?東金町運動場多目的広場(未知数)

といった感じですかね。
ただ、東金町運動場については実は観覧したことがないのでどんな風に見えるかは分からないです。
未知数なのでシイノキを信頼しすぎを注意です!
ここ穴場かも?!という意味で載せてみました。

当日はmisato styleとかぶっているのが残念

当日はにおどり公園にイベント、misato styleとかぶっています。
ジャズにグルメにキャンドルナイト!8月6日は三郷の夏の大イベントmisato style2016
噂では会場からも松戸の花火大会は見えるとのことなので、misato styleで花火鑑賞もいいね。

だね。いまのところ天気予報も晴れ予報だし。
でも、暑そうだね〜。35度予想だって。夜まで気温高いかもしれないし、熱中症対策はしっかりしておきましょう。
子どもたちは地面に近い分、大人よりも被害を受けやすいので注意。

今週末は他にもイベントが多いので、気をつけましょ。
水でもいいんですが、塩分・糖分・ミネラルも必要なので、麦茶やスポーツドリンクを携行しましょう。

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています! リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文