2016年4月19日 三郷中央駅前に待望の眼科がオープン。三郷中央きむら眼科さんのご紹介。

みさとライフ

こんにちは、シイノキです。
つい先日に行われた会社の健康診断。
結果を見たら、
・E(要精密検査) 左網膜出血疑い(要精密検査)
・E(要精密検査) (両)眼血管異常疑い

と出たんですよ。焦ったというかなんというか、
「お、おう……」
みたいな。

わるい結果出てるのに、いつになっても病院行かないしさ。
妻としてはハラハラですよ。住宅ローンとか車のローンとか。

金かよ。
その時は、評判の良い金町の杉田眼科さんへ行ってきたんですが、三郷中央駅前にも新しい眼科さんが開院しましたね。
体験レポートではないんですが、せっかくなので取り上げたいと思います。

三郷中央 きむら眼科さんが4/5にオープンされました

kimuraganka_eyecatch

場所はこちら。
駅前の超いいとこですね。電車でも車でも通いやすい。
病院なので通わないのが一番良いんだけども。

2002年に東京医科大学を卒業し、東京(東京医大病院、厚生中央病院)、埼玉(蕨市立病院)、神奈川(新百合ヶ丘総合病院)で勤務をして参りましたが、このたび三郷中央駅近くで三郷中央きむら眼科を開院させて頂くこととなりました。
目でお困りのことについて何でも気軽に相談できる環境作りを第一に診療をおこなっていきたいと考えております。

医師紹介|三郷中央|きむら眼科

院長の木村圭介先生がイケメンです。
結婚されているんでしょうか。こう、特に年配の方にめちゃくちゃモテそう。

kimuraganka
診療案内|三郷中央|きむら眼科
診療時間は上記画像の通り。

初診受付はインターネットからも可能!

インターネットから事前に受付ができるサービスです。
診察の順番を予約するものではございません。
来院され、保険証や診察券をご提示いただいた順に診察となります。

埼玉県三郷市 眼科 三郷中央きむら眼科 初診受付サービス 病院予約システム 診療予約システム 初診予約 診療予約

時代に即したサービスも完備。
初診受付はインターネットからも可能なようです。予約ではなく、あくまでも受付らしいんですが、混雑の目安とかに使えそうですね。

スタッフの方も募集されているようです

三郷中央きむら眼科では看護師、ORTを募集しております。
ご興味のある方は、担当までご連絡ください。

スタッフ募集|三郷中央|きむら眼科

専門職なので誰でもってわけにはいきませんが、有資格者の方で交通の便の良い勤務先を探している方がいたら是非!。

ところでシイノキの目は大丈夫だったのか

シイノキの目の異常なんですが。
話すと長くなるものの、目自体は特殊な状態なだけで問題はありませんでした。

特殊な状態ってのがよくわからないよね。
血管がメチャクチャなんだっけ?

言い方おかしいだろ。
普通の方は目の血管って放射状に広がってるらしいんだけど、シイノキの目の血管は眼底でグルグル渦を巻いてるんですって。
先生も、「こういうのはあまり見ないね……」とおっしゃってた。

かわいそうに……性格の歪みが血管にまで……。

ふざけんな。心配しろ。なんなんでしょうね。
このあと、念の為に脳の血管も見た方がいいと言われて、他病院でMRIを撮り、その結果衝撃的な事実が発覚するんですが、それはまた別のお話。
どうせグルグルならNARUTOに出てくる写輪眼みたいな特殊能力付きがいいわ。
ペラペラペラペラうるせぇな!って思ったら、ギン!!って睨むとみさ子さんが寝るっていう。

そんなん、あたし寝っぱなしになるじゃん。

施設名
三郷中央きむら眼科
住所
埼玉県三郷市中央2丁目2−4
電話番号
048-954-8938
受付時間
9:00 〜 13:00
15:00 〜 18:30
休診日
火曜 〔午後〕 (手術)
水曜 〔午後〕
土曜 〔午後〕
日曜・祝日 〔終日〕
URL
三郷中央きむら眼科

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています! リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文