2015年12月9日 くら寿司のガチャの確率を考えてみた in くら寿司三郷店

シイノキライター:シイノキ

こんにちは、シイノキです。
週末は実家の両親らとちょいちょいくら寿司三郷店に行きます。
先週末も行ってきたんですが、くら寿司と言えばガチャ。食べ終えた寿司皿5皿で1回ガチャがひけて、あたるとキャンペーンに応じたオモチャがあたる。
ギャンブル好きのみさ子さんと子どもは大喜びです。

ギャンブル嫌いじゃないけど、オモチャのガチャには興味ないわ。
あれ、5皿って絶妙だよね。8皿とかでお腹いっぱいになっても、せっかくだからってんで10皿まで食べちゃう。

11皿食べたら15皿まで食べないといけなくなるからやめておこう!っていう自制心は生まれない絶妙な設定だね。
別に、あたる景品にはなんの魅力も感じてないのに。
射幸心とは恐ろしいものだ。

くら寿司ガチャは一体どれくらいの確率で当たるの?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

実はシイノキ、大きな勘違いをしていて。
席に座って最初のガチャはご祝儀で必ず当たると思ってたんですよ。これまで毎回当たってたので。
ところが、先週末のくら寿司では一発目が外れたんです。
ご祝儀システムは存在しなかった

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そこでちょいと確率を考えてみました。
前回は35皿で1回当選。その前は30皿で2回当選。その前は30皿で1回でした。
計95皿で当選4回。確率的には20%前後、大体5回に1回くらいあたる感じですかね。
オトナはオモチャ不要とは言え、当たると悪い気しないですよね。
一年に一日だけ金とかダイヤ入れたりしてくれないかな。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そうなると、これまで毎回必ず最初のガチャで当て続けていたってのが逆にすごく感じてきた。
皿の投入係は1姫なので、ちょっと1姫連れて10億円宝くじ買いに行こうと思います。
あいつ、くじ運強いのかもしれない。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あ、土日のくら寿司は18時来店で、案内目安が20時とかザラなので、マジでネット予約利用した方がいいですよ。
混雑時にも、これさえ使えばもう並ばない!市内人気店でも使えるレストラン予約サービス | みさとぴ
時間指定でスルーっと入れます。
入店は出来ても駐車場の行列はどうにも出来ないっていう罠もあるけどね…。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ガチャとは関係ないんだけど、このちょっと待って表示。
店員さんに、「いま忙しいんで注文無理っすwww」とか言われると「なぁにぃ??」ってなるのに、液晶画面に言われると許せちゃうって何気に不思議ですよね。
人は機械相手になら寛大になれる。

施設名
くら寿司 三郷店
住所
埼玉県三郷市ピアラシティ1-2-8
電話番号
048-954-2310
営業時間
平日 11:00~23:00
土日祝 10:20~23:00
URL
三郷店|くら寿司 ホームページ

この記事が気に入ったら
いいね! or シェアしてね

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!
リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文

同じカテゴリの最新記事

emoji_events今週の人気記事

FOLLOW US