2023年3月22日 『みさとぴフォトコンテスト in 3〜4月』を開催します!今回の賞品は居るカフェさんのコーヒー豆&飲食チケット!

シイノキライター:シイノキ

こんにちは。
副編集長のシイノキ(@info_misatopic)です。

こんにちは!
妻で編集長のみさ子(@misako_misatopi)です!

こないだ、カメラの新しいレンズ買ってしまったんです。
ちょっと言い訳のきかない高性能なやつ。
まだ本格的に撮れてはいないのだけど、まーすごい写りで。

なんか買ってたね。
どうせ税金でもっていかれちゃうんだ!とか言いながら。

このレンズさえあれば…
と思っていたのだけど、このレンズを手に入れたことで未熟さがより写真に現れる結果となり、超えなければならないハードルが増えてしまいました。
こんなハズじゃなかった。

ふーん。そういうもんなんだね。
どうせ説明を求めても返ってこないのだろうけど。

うーん。
そうね。説明するのはちょっとめんどくさい。
肌で共感できる人としか盛り上がらないやつだし。
写真って奥深いなって思います。ほんと。

あ、というわけで発表遅れてごめんなさい。
第二回みさとぴフォトコンテストやるよ!

『みさとぴフォトコンテスト in 3〜4月』を開催します!今回の賞品は居るカフェさんのコーヒー豆&飲食チケット!

前回は多数の応募ありがとうございました。
総勢32名の方が参加してくださり、みさとぴも大変うれしかったです。
あちこちから「第二回はまだ?」という声が届いていたんですが、仕事都合家族都合で遅れに遅れてしまいました。
というわけで開催します!

■募集期間

2023年3月22日〜4月21日24:00まで

■テーマ

三郷で過ごす春の日常をテーマに撮影した写真。

前回と同じく、綺麗な写真である必要はないです
家族、友人、ペット
「三郷で過ごしたあなたの春の写真」を見せてください

無理に季節テーマを盛り込む必要はないですが、あればベターなのかなと思います。
賞を取るぞ!というよりも、写真を撮影することを楽しんでもらえたら賞にも繋がっていくのかなーとか思います。
シイノキ、「あ、きっとこの瞬間にこんな気持ちだったからシャッター切ったんだな」って思える作品が好きです。

■審査&賞品

審査はみさとぴシイノキ&みさ子で行わせていただきます。
知ってる人だから、仲良しだから選ぶ!みたいなことは断じてありません。

で、今回の賞品ですが、居るカフェさんが珈琲豆の提供をしてくださいました。
最優秀賞:居るカフェ自家焙煎豆
シイノキ賞:居るカフェ500円チケット
みさ子賞:居るカフェ500円チケット

応募方法

■SNSで応募

・instagram https://www.instagram.com/info_misatopic/
・twitter https://twitter.com/info_misatopic
どちらかをフォロー

ハッシュタグ
『#みさとぴフォトコンテスト』
を記入(#は半角で、誤字には気をつけてね)して投稿
どんな時に撮った写真かも書いてくれると嬉しいです

せっかくなので食べ物とか場所とかの場合はお店や場所の名前もタグつけしちゃいましょう。

■LINEで応募

・みさとぴLINE公式アカウントを友だち追加 https://lin.ee/yMDpC35

メッセージで写真を送信
どんな時に撮った写真かも書いてくれると嬉しいです

おひとりで複数の投稿をされていた場合、みさとぴの方で一作品をチョイスさせていただきます。
この辺り、今後ちょっと変わるかもしれません。

前回の投稿写真はこちらから。

審査が大変だけどとても楽しい

前回開催してみて思ったのだけど。
いろんな人の日常が垣間見られてとても楽しかったです。
ただ、毎日投稿をチェックしてピックアップ→Googleスプレッドシートで管理→審査→記事への掲載許可→結果記事
の流れが結構たいへんで。
今度いろいろ運用考えていかないとなって思ったりもする。
みさ子が動いてくれないっていうのが一番デカい。

やったよ!やったじゃん!
っていうか、ちゃんと指示出ししてくれれば全然やるし!

指示を待つな。
「これ、こうだと思うからこういう風にするよ」
って自発的に動いてください。
指示を考えて出す時間があったら自分で動いた方が早い。

うわー。出たー。
やな上司タイプだわー。
シイノキ、なんでもそうよね。写真教えろっていってもそうだし。

しょうがないのよ。
ちゃんと教えてくれる人、誰もいなかったんだもん。仕事も趣味も。

この記事が気に入ったら
いいね! or シェアしてね

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!
リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文

同じカテゴリの最新記事

emoji_events今週の人気記事

FOLLOW US