2021年11月3日 2021年11月20、21日にIKEA新三郷で『スモフェス』が開催!みさとぴもアンバサダーとして参加するよ

シイノキライター:シイノキ

こんにちは。
副編集長のシイノキ(@info_misatopic)です。

こんにちは!
妻で編集長のみさ子(@misako_misatopi)です!

こないだ、久々に長女と2人で秋葉原にでかけたんです。
つくばエクスプレスに乗って。こちらは、また別で記事にしてあります。
購入困難?!長女とPlayStation5を求めてつくばエクスプレスでヨドバシAkibaまでデートしてきました | みさとぴ
俺が初めて乗った電車は常磐線で。千代田線に乗り入れになるから、途中で料金体系が別になるじゃないですか。
あれの仕組みがいまだに理解出来てなくて。
切符を買って、右往左往している長女を見て、とても新鮮な気持ちになりました。

あんまり電車乗らないもんね。
車移動ばっかりで。あたし(北海道民)も最初は都内近郊の路線の多さに戸惑いまくったし。

感染状況も落ち着いてるし、ああいうお出かけも増やすと楽しいかもしれない。
イベントもちょいちょい増えだしてるので、もしかすると元通りの生活も目の前……かもですね!
というわけで、今回はIKEA新三郷アンバサダーとしての初仕事のお知らせです!

2021年11月20、21日にIKEA新三郷で『スモフェス』が開催!みさとぴもアンバサダーとして参加するよ

イベント:【スモフェス!】ソルトペイントでアーティストになろう!
日時:2021年11月20日(土)11:00~16:00​
対象:IKEA Familyメンバーの3歳以上のお子さまとそのご家族​(10歳以上であれば、お子さまだけの参加も可能です。)​
参加費:無料
持ち物:①本イベントの登録完了メール、②IKEA Family会員証、③作品を持ち帰る袋​
備考:※予約時間の5分前にお越しください。​
   ※木工用ボンド、MALA/モーラの絵の具を使います。汚れてもいい服装でお越しください。​

イベント:【スモフェス!】ミニジンジャーブレッドハウスをつくろう!
日時:2021年11月21日(日)11:00~16:00​
対象:IKEA Familyメンバーの3歳以上のお子さまとそのご家族​(10歳以上であれば、お子さまだけの参加も可能です。)​
参加費:年齢にかかわらず、ご参加者1名につき500円​
持ち物:①本イベントの登録完了メール、②IKEA Family会員証、③作品を持ち帰る袋​
備考:※参加費は当日現金で直接講師にお支払いください。​
   ※予約時間の5分前にお越しください。​
   ※材料のクリームに卵白を使用しています。

【スモフェス!】ソルトペイントでアーティストになろう! – IKEA
【スモフェス!】ミニジンジャーブレッドハウスをつくろう! – IKEA

予約は2021年の11月4日からスタートです!

みさとぴは、2021年の春にIKEA新三郷アンバサダーに就任させていただきました。
個性あふれる他のメンバーの皆様とはオンラインで数回、店舗イベントで一度顔を合わせる機会がありましたが、コロナ禍ということもあり、アンバサダーらしい活動が出来ずにいました。
みんなで、『せっかく選んでもらえたのに!』とやきもきしていたところ、ついにガッツリ参加できる活動が決定!

ということでイベント内容のご紹介です。

【スモフェス!】ソルトペイントでアーティストになろう!

海外の子どもたちに人気のソルトペイントを体験しませんか?下絵をボンドでなぞった上に食塩をかけて絵の具で色をつけるソルトペイントは、小さなお子さまでも安全に楽しめる遊びです。芸術の秋、世界に1枚だけのアートをつくりましょう!(写真はイメージです。)

下絵をボンドでなぞって、塩を乗せて色付をするソルトペイントワークショップです。
塩にジワッと広がる味わいのある色彩が特徴的で、難しい技術やコツが必要なく、何歳でも楽しめちゃいそうですね。


※画像はイメージです

3歳以上のお子様とその家族が対象。
絵の具を使うので、汚れてもさしつかえない服装、エプロンなどをご持参のうえご参加ください。

開催日は2021年11月20日(土)11:00~16:00​
制作した作品を持ち帰るための袋もご用意お願いします!
ご予約は11月4日スタート、下記URLからお申し込みください。

【スモフェス!】ソルトペイントでアーティストになろう! – IKEA

【スモフェス!】ミニジンジャーブレッドハウスをつくろう!

イケアのVINTERSAGA/ヴィンテルサーガを使って、ミニジンジャーブレッドハウスをつくってみませんか。ご自宅で紐を通せばオーナメントにもなります。プロの講師がやさしくサポートするので、小さなお子さまやアイシングが初めての方でも楽しく参加できますよ!

クリスマスシーズン定番のミニジンジャーブレッドハウス。
これ、シイノキも別のイベントで作ったことがあるんですが、めちゃくちゃ楽しいです。


※画像はイメージです

しかも出来上がりが、また可愛いんですよね。
材料のクリームに卵白を使用しているので、アレルギーをお持ちの方はご注意ください。

開催日は2021年11月21日(日)11:00~16:00​
こちらも制作した作品を持ち帰るための袋もご用意お願いします!
ご予約は11月4日スタート、下記URLからお申し込みください。

【スモフェス!】ミニジンジャーブレッドハウスをつくろう! – IKEA

アンバサダーのみさとぴにこんなことしてほしい&聞いてほしい

せっかくアンバサダーに就任させて頂いているので、

・IKEA新三郷にこんなこと聞いてほしい!
・みさとぴとIKEA新三郷でこんなことしてほしい!
・IKEA新三郷のこんなことが知りたい!

みたいなことがあれば、是非言ってください。

Twitter
instagram
LINE

Twitter、instagram、LINEなどでお気軽にどうぞ!
下の方にあるフォームからも受け付けます!

ハロウィンが終わり、クリスマスへ

すっかり定着したハロウィンが終わり、ムードはクリスマスへ。
IKEAとクリスマスと言ったら、相性最強。もみの木の販売、今年もあるだろうから買いにいかないと。

飾り付けのコツとかも聞いてみたいねぇ。
どの道、あたしは苦手だからシイノキに任せるけど。

みさ子さんが何かを飾り付けしている光景が目に浮かばないわ。
脳がエラー起こす。

別に嫌いなわけじゃないよ。
むしろ好きだしやりたいけど、ああでもないこうでもない言われるのが嫌だからやらないだけです。
脳がバグってるのは元々でしょ。

バグってるなんて言ってねぇだろ。
エラー起こす=普段は正常、バグってる=既にぶっ壊れてる
で意味合いが全然変わってくんだよ。

あーでもそうか……今年も庭のイルミネーションやらないといけないな。
もみの木、庭に置いてもいいかもね。
子ども生まれる前は、クリスマスの飾り付けする日が来るとは思ってなかったけども。
どうせやるならクオリティあげたいなー。

この記事が気に入ったら
いいね! or シェアしてね

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!
リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文

同じカテゴリの最新記事

emoji_events今週の人気記事

FOLLOW US