2019年12月23日 2020年1月4日から営業開始!三郷市鷹野にいちご狩り農園『farm ichina』がニューオープン!

みさとライフ

こんにちは。
副編集長のシイノキ(@info_misatopic)です。

こんにちは!
妻で編集長のみさ子(@misako_misatopi)です!

ガキンチョの頃からフルーツが大好きで。
祖父母がいつも沢山用意してくれてたんですよね。
ガキンチョのシイノキはフルーツの単価を知らずにバクバク食っていたのだけども、オトナになったいま、フルーツって高いなと。

うちの子達もフルーツ大好きだもんねぇ。
嬉しそうに食べる姿を見ると、高くてもついつい買ってきてあげてしまう。。。

そうなんだよねぇ。
祖父母の気持ちを今にして理解。この季節になると、よく連れていってもらったのがいちご狩り。
弟と2人、ビニールハウスを壊滅させる勢いで食べておりました。
同じように子どもらを毎年連れていくんですが、2020年、三郷市鷹野にいちご狩り施設がニューオープンするのです!
これはもう連れていくの決定。

2020年1月4日から営業開始!三郷市鷹野にいちご狩り農園『farm ichina』がニューオープン!

場所はこちら。
開通した外観自動車道が、まるで幼少時代に見たSFアニメに登場するチューブ状の道のように見える未来感とはギャップがある、静かな住宅地の中のビニールハウス。

2018年12月20日にプレオープンを始め、2020年から本格オープンを迎える『farm ichina』さんです。
『岡永いちご園』という仮称でしたが、『farm ichina』として2020年1月4日からスタートです。

三郷市内でいちご狩り?!鷹野の農園、『岡永いちご園(仮)』のプレオープンでいちご狩りを楽しんできたレポート

今年の年始、プレオープンの時にお邪魔した時の様子はこちら!

いちごは化学肥料不使用で栽培されており、安心安全。
中には糖度20度を超えるものもあるとか。ちょっと例えてみようと思ったものの、「糖度20度はメロン並!」とか例えとして破綻してしまうのでやめておきます。
どっちもおいしい果物やんけ!みたいなね。
とにかくもう、20度っつったら美味しいんじゃないか。
栽培されている『とちおとめ』は酸味と甘味のバランスが良い!と評判の品種ですからね。

高設栽培なので、立ったままでいちご狩りができ、子供から大人まで快適に楽しめます。
バリアフリーにも対応しているので、車いすの方も安心して楽しめるようです!


この辺りは、ガキンチョ時代のシイノキの生息エリアでして。
ケーヨーホームセンターには入り浸っていたし、用水路ではザリガニ釣りやらメダカ捕りやらも楽しみましたし、落下して大怪我したこともあります。
まさか、鷹野でいちご狩りが楽しめる日が来るとは思いもしませんでした。
この辺の人は誰しもが思っていなかったんじゃないか。

予約はじゃらんで

2019年まではinstagramやメールで予約が出来たんですが、2020年からはすべて『じゃらん』で行うそうです。
営業開始は2020年1月4日、以降の予約は予約日の一週間前より受付開始とのことです。

時間:30分
料金:
1~2月
 大人 2,500 円 
 小学生 1,000 円
 幼稚園 500 円
 幼稚園児未満 無料 
3月~
 大人 2,000 円 
 小学生 1,000 円
 幼稚園 500 円
 幼稚園児未満 無料 

駐車場4台(午前9時~午後3時)

ご予約はこちらから

2月にはカフェもオープン!

現在、併設のカフェが建てられています。
オープンは2月頃ということ。鷹野にカフェですよ!
どんなお店になるか楽しみですね。鷹野にカフェですよ!(2回目)

さっそく予約をしているので楽しみ

みさとぴファミリーも、早速予約の話を進めております。
慣れない場所だと動かなくなってしまう次女の2姫が食べてくれるかどうかが不安ですが、沢山食べてくれるといいなぁ。
またレポートもしますね。

カフェも楽しみ!
2月かー。もうすぐだもんね。どんなメニューが出るんだろう。通っちゃおうかしら。

みなさんの仕事の邪魔になるから控えなさい。
お前は話が長いんだから。
たまに数えてんだけどさ、「じゃあまた〜」って別れの挨拶してから、最大で4回繰り返すからね。
「あ、そういえばアレなんだけどさ!(5分間喋る)」
っつって。はよ帰れや!

しょうがないじゃん。
話したいことが溢れてくるんだよ!さすがに4回は繰り返してないし!

次、4回目でパシンと頭はたくからな。
その言葉よく覚えておけ。

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています! リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文










みさとぴ×Machitag

みさとぴはローカルスポット検索サービス『Machitag』と提携しています。

みさとぴLINE公式アカウント

実はみさとぴの
LINE公式アカウントがあるよ!