2019年11月21日 におどり公園でもイルミネーション!点灯期間は2019年12月2日(月)〜2020年2月28日(金)まで

みさとライフ

こんにちは。
副編集長のシイノキ(@info_misatopic)です。

こんにちは!
妻で編集長のみさ子(@misako_misatopi)です!

昔はヒネくれていたので夜景とかイルミネーションとかあんまり好きじゃなく。
あの灯りの下には人がいて、みんなそれぞれ働いていたり苦しんでいたりするんだよっつったりして。

そこは「わぁきれい!」でいいんだよ。

そうね。
歳をとったので、もうそんなのどうでもよくなっちゃって。
いや、言い方がアレだな。おかしいな。これ以上喋らねぇ方が良さそうだ。

というわけで、もうすぐ三郷駅前のイルミネーション点灯式だけど、今年は三郷中央駅前のにおどり公園もライトアップするらしいよ。
テスト点灯?の写真もあるので紹介しまっす。

におどり公園でもイルミネーション!点灯期間は2019年12月2日(月)〜2020年2月28日(金)まで

イベント名:におどり公園イルミネーション
点灯式:2019年12月2日(月)16:40〜
場所:におどり公園
期間:2019年12月2日(月)〜2020年2月28日(金)
時間:17:00〜25:00まで

イルミネーションの点灯箇所はこちら。
中央駅側の並木ですね。ロータリー側はすでにいくつかイルミネーションがついていて、リモート勤務日に子どもたちを連れてみさ子さんを迎えに行くと
「見て!わーきれーい!!」
と大はしゃぎしています。
大丈夫です、シイノキも「ほんとだ綺麗だねー!」って言ってます。

におどり公園のイルミは3万個のLEDが使われているらしいので、結構な明るさになりそう。

テスト点灯(?)をみさ子ママが撮影

実は、みさ子ママ(義母)がテスト点灯の現場に遭遇したらしく、何枚か写真を撮影してくれていました。
載せておきますね。

この写真をもらった翌日、カメラ持ってにおどり公園に行ったら真っ暗でした。
そうか、12月からだったか…!

【シイノキの独り言】ららぽ新三郷のイルミ撮影に使ったクロスフィルターのお話

ららぽーと新三郷スカイガーデンに降り注ぐ、美しきグリーンイルミネーションを撮ってきた

むかーし、イルミネーション+カメラをテーマに書いたこちらの記事も良かったら読んでね。

子どもたちはイルミネーション大好き

通っている保育園もイルミネーションに力を入れていて。
そのせいか、子どもたちも小さな頃からイルミネーションが大好き。
なので、大掛かりなやつを見せに連れていってやりたいなーって思うものの。。。さみぃんだよなぁ、この時期。

毎年言ってるじゃん、連れて行こうって。
ってか、あたしも行きたいし!

みさ子さんは銀座で見てくればいいでしょう。
銀座で働いてんだから。
そうだなー。調べるかなぁ。
地域ブロガーの方とか、「うちの街のイルミはすげぇぞ!」みたいなのあったりします?

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています! リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文










みさとぴ×Machitag

みさとぴはローカルスポット検索サービス『Machitag』と提携しています。

みさとぴLINE公式アカウント

実はみさとぴの
LINE公式アカウントがあるよ!