2019年9月14日 2019年9月15日(日)にセナリオハウスフィールド三郷で『BMX超初心者キッズスクール』が開催されるよ

みさとライフ

こんにちは。
副編集長のシイノキ(@info_misatopic)です。

こんにちは!
妻で編集長のみさ子(@misako_misatopi)です!

夏の間、ずっとゆるめのハーフパンツで生活(通勤も)をしていました。
久々に履いたジーンズが少しきつくなっているのは気の所為だと思いたい。

朝、シイノキを駅でおろした後の姿がさ。
これから出勤する人には見えないんだよね。Tシャツ、ハーフパンツにサンダル。リュックにカメラ。
完全に遊びに行く人。

まぁ否定出来ない。
ただ、そんな時は顔をよく見てほしいよ。これから遊びに行く人の顔ではないから。

シイノキはいつも冴えない顔してるよ。

うるせぇバカ。冴えない顔って言うな。
冴えない表情って言え。冴えない顔だと、もう挽回出来ねぇだろが。
今日はアレです。そんな冴えない顔したシイノキだけど、いまイケてるスポーツ、BMXの話をするよ。

2019年9月15日(日)にセナリオハウスフィールド三郷で『BMX超初心者キッズスクール』が開催されるよ

開催場所:セナリオハウスフィールド三郷スケートパーク
開催日時:9月15日(日)AM9:00~AM11:00

東京オリンピック正式種目にもなったBMX。
最近、競技名や選手の方々をテレビで見る機会が増えたように感じています。

2019年5月26日に行われたMISATO BMX JAM2019で空とぶ自転車を見てきたよ

春に、新和小で開催されたショーイベントもたくさんの人が集まって、その注目度の高さが伺えました。
あんなに来るとは思わなかった。。

そんなBMXの超初心者向けスクールが今回開催されるんですが……
なんと、大人気でほぼ満員。執筆時点で残り1名参加可能とのことですが。。。埋まっちゃうかも。

2019年9月15日(日)BMX超初心者スクール開講します!(定員残り1名)

今後も定期的に開催されるということなので、すでにBMXをやっている子は内容の偵察、ちょっと興味あるんだけどどんな感じなんだろう?という子は見学に訪れてみるのも良いかもしれません。

先日開催のランニングバイクエンジョイ走行会レポート

実は、9月1日に開催されたランニングバイクエンジョイ走行会(ストライダー)にはカメラマンとしてシイノキがお邪魔してました。
せっかくなので、そちらの様子もレポートさせてください。

第一回のプレイベントということで、子どもたちも自由にコースをかけまわっていました。
笑顔でのんびり走る子、後ろを気にしながら抜かれまいと頑張る子、それぞれ個性が出まくっていました(笑)

すんごいんですよ。
明らかにカーブで体重移動意識してたりとか。ストライダーだからってバカに出来ないです。
いや、この言い方は良くないな。ぶっちゃけ、子どものおもちゃだと思っていたんですが、れっきとしたスポーツだなと認識を改めました。
おっちゃんは目で追うだけで疲れちまったよ。

なんでも、ストライダーからのBMXへの移行というのは割とメジャーらしく。
このエンジョイ走行会から未来のメダリストが生まれる可能性も無きにしもあらずと思うと、写真や映像を残しておく方も気合いが入るってもんです。

自転車といえば

自転車と言えば、みさ子さんは夜中に車止めに衝突して転倒、血まみれのままバーに飲みに行ったエピソードがあった。
あとアレだな。大阪で車にもひかれてたような気がする。

ひかれたよ。あんまり良く覚えてないけど。
どっちもすごい痛かった。。。

その場を見たわけじゃないんだけど、多分みさ子さんが悪いんだろうなって思ってるよ。
俺は。

なんでやねん。
奥さん、彼女が事故にあったら、まず心配しなさいよ。なんであたしが悪いのよ。

よそ見、脇見、ながら運転、集中力不足。
みさ子さんに限っては、事故の原因の99.9%がコレだと言っても過言ではないと思うもの。
車にぶつかったのも、たぶんアレでしょ。ほとんど止まってるような状態の車につっこんでいったんでしょ。きっと。

くっ。。。
だいたい合ってる。。。

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています! リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文