2019年4月4日 東京都が銀座地区と臨海部で新しい地下鉄路線を整備する方針、将来的にはTXとも接続して羽田に直結?!

みさとライフ

こんにちは。
副編集長のシイノキ(@info_misatopic)です。

今朝、スマホでニュースチェックしてたらこんな記事を見つけたのでシェアします。

東京都が新しい地下鉄路線を整備する方針、将来的にはTXとも接続して羽田に直結?!

つくばエクスプレスの東京駅延伸話が、臨海地域の新線と一体整備?という話が持ち上がる

以前、こんな記事を書いたんですが、ちょっと具体的な話になってきたっぽいです。

銀座から臨海部へ都が地下鉄、羽田直結目指す : 国内

今後、10〜20年後をめどに新地下鉄路線を整備、将来的にTXとも接続を目指すんだとか。
更には羽田まで直結なんていう話も。

とは言え、地下鉄の完成はきっと遅れるだろうし、すべてが実現されるころには40歳の僕の命は尽きてしまっていること間違いなしでしょうが。。
僕らの子どもたち、孫達の世代には千葉、埼玉、茨城の鉄道環境は一変しているかもしれないですね。

他にも最近見かけたTXの記事へのリンクを貼っておくので、ご興味ある方はどうぞ!

TX、利便性向上のカギ握る2大プロジェクト | 通勤電車

つくばエクスプレス、新型「TX-3000系」導入 2020年3月デビューへ | 乗りものニュース

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています! リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文