2018年5月25日 三郷市のコンパスさんで、2018年5月26日(土)に第7回コンパスフェスタがおこなわれます!TVで話題のお豆腐も限定販売!

みさとライフ, イベント

こんにちは。
副編集長のシイノキ(@info_misatopic)です。

こんにちは!
妻で編集長のみさ子(@misako_misatopi)です!

この4月から、我が家の1姫も小学校に入学して。
小学校ってこんな早くから登校すんだっけ?っていう時間に起きなきゃいけなくなって、一日中やばいくらい眠いです。

シイノキ、寝てんじゃん。
起きる時間、そんな変わってないじゃんよ。

子どもら元気だから、土日もゆっくり寝てられないしねぇ。
目がさめたら夕方だった!みたいな生活が恋しかったり。実際にいまやったら罪悪感で押しつぶされそうだけど。
さて、今週末も忙しいです。みさとぴは、八潮のゆるぽかマルシェ出店の予定なんですが、三郷市内でもうひとつイベントが。

三郷市のコンパスさんで、2018年5月26日(土)に第7回コンパスフェスタがおこなわれます!

日時:2018年5月26日(土) 10:00〜14:00
場所:コンパス直売所(三郷市駒形124)

障がいのをもった方たちがパン作りや内職作業、野菜作りなどの様々な仕事を通して、生き生きと自立した生活を送ることを目指して活動されている、NPO法人コンパスの会さんが主催しています。

気になるイベント内容

個人的に注目なのが、当日20個限定発売のこちらのお豆腐。
ケースからハミ出てしまっている、インパクト大な豆腐なんですが。。。

マツコの知らない世界で豆腐マイスターの工藤詩織さんが紹介した、宮城県のはらから福祉会さんの作る豆腐だそうで、これすんごい美味しいとあちこちで評判のようです。
このサイズ故、上層と下層で味や食感に変化が生まれ、ひとつで二度美味しいとか…。
上はモッツァレラチーズのごとく、下はみずみずしいとの噂。是非食べてみたい。。。

・他にも、コンパス直売所で好評のパン、保護者会によるバザーやゲーム。
・戸ケ崎のwakuwakuさんも出店の雑貨販売。
・子どもたちが大喜びしそうな移動水族館!

サメの赤ちゃんとかにも会えるんだそうですよ。
フラダンスや和太鼓などのステージイベントまで行われちゃいます。
10:00〜14:00まで、密度の濃いイベントになりそうです。

関連記事

特定非営利活動法人コンパスの会が運営するパン屋さん、『コンパス』に行ってきたよ

シイノキは子守&手伝いの週末

26日はゆるぽか出店ということで、コンパスフェスタに行けるかどうかが怪しい…!
といっても、今回ゆるぽかはみさ子さんメインで、シイノキは子守になりそうですが。

いやいやいや、なに言ってんの。
シイノキも働くんだよ!

えっ。
俺、DIYワークショップ用のベニヤいっぱい切ったよ!指も切れたけど!

仕事はそこで終わってないでしょ!
パン屋さんが小麦粉仕入れてハイ終わり!とかありえないでしょ!
働け!

おお……。はい。ケースバイケースで。

予防線張るな。

今月のイベントカレンダーはこちら

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています! リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文