2018年1月12日 三郷中央駅で見つけた『筑波大生が教える!インスタ映えスポット つくジェニックMAP2017-2018』が素敵だった話

シイノキライター:シイノキ

こんにちは。
副編集長のシイノキ(@info_misatopic)です。

毎朝、出勤で利用している三郷中央駅。
フリーペーパーの置いてあるラックを物色するのが日課です。もし見かけたら、温かい目で見守ってあげてください。
今日はこんなの見つけました。
『つくば大生が教える!インスタ映えスポット つくジェニックMAP2017-2018』

フリーペーパー『筑波大生が教える!インスタ映えスポット つくジェニックMAP2017-2018』が素敵だった話

はい。というわけで、こちらが『筑波大生が教える!インスタ映えスポット つくジェニックMAP2017-2018』
フリーペーパーですが、公開はここまで、詳細は是非手にとって見てみてください。

1P目が漫画、見開きでMAP&スポット、裏面が編集後記といった構成でした。
つくば市のシティプロモーション課と筑波大生が協力して作った企画ということなんですが、たった4Pにコンセプトがギュッと詰まってて、すごい良かったです。
みさとぴもこういう役割果たせたらいいんだけどなぁ みたいな。

インスタグラムを活用した筑波大学生との協働シティプロモーションを実施します

昨年11月にはあったんですね。2ヶ月経ってからの発見だったかー。

#つくジェニック * Instagram photos and videos

SNSとも連動して広がりを見せている企画のようなので、利用している方は要注目。
最新のinstagramアプリはハッシュタグをフォロー出来るので、フォローしておくと素敵な写真がTLに流れてきそうですね。

みさとぴカメラ部12月号です!投稿してくださった皆さんありがとうございます

ついでに、#みさとぴカメラ部のフォロー&ご参加も是非是非。
いいなぁ。#みさとぴカメラ部も、こういう方向とかにも発展していけたら楽しいなぁ。
若者と一緒にやりたい。

MAPにはつくばの素敵なお店がたくさん

つくジェニックMAP、つくば良いじゃん!っていうお店が沢山載ってました。
さすがに近所と呼べる距離ではないんですが、同僚が家を購入して何人か引っ越す予定なので、遊びに行きがてらお店も覗いてみたい。
シイノキファミリー、どうも筑波市内に土地がある(資産価値はゼロ)らしいので、それも見てみたい。
宝くじ当たったら、そこに城建てますわ。宝くじ買ってないけど。

良いMAP手に入れました。
PDF化してiPhoneに入れておこう。

この記事が気に入ったら
いいね! or シェアしてね

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!
リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文

同じカテゴリの最新記事

emoji_events今週の人気記事

FOLLOW US