2017年9月20日 三郷中央駅前のにおどり公園がハワイになる!みさとハワイアンフェス2017が開催されるよ

みさとライフ, イベント

こんにちは。
副編集長のシイノキ(@info_misatopic)です。

こんにちは!
妻で編集長のみさ子(@misako_misatopi)です!

最近、蓄膿症がすっかり持病化してしまってですね。
慢性的な顔面の妙な圧迫感と頭痛と、鼻の通りが悪いせいで喋るのもダルい毎日。
そこにアレですよ。みさ子の頭に響くマシンガントークと、インターバルにすら溢れ出てくる独り言。
申し訳ないなって思いながら、色々省略して
「おい、うるせぇゾ」
とだけ伝えてるんですけど、全然響かないんですよね。

響くか!
おかげさまで、うるせぇ言われてシュンとなるほどヤワな神経してないんだよ!
だいたい、妻に向かって「うるせぇ」とはなんだコノ!

妻だろうと野良犬だろうとうるせぇもんはうるせぇだろ。
体調はすこぶる悪い日々ですが、暑さも落ち着いて過ごしやすいのが救いなこの頃。
におどり公園では、みさとハワイアンフェス2017が開催されるようですヨ。

2017年9月23日にMisato Hawai’ian Fes(みさとハワイアンフェス)2017が開催されるよ。

日時:2017年9月23日(土)10:00〜17:00(雨天中止)
会場:におどり公園(三郷中央駅前 秋葉原から20分)
内容:ゲストによるショー、フラステージ、ショップ、フード、ワークショップ
公式HP:三郷ハワイアンフェス【Misato Hawai'ian Fes】

タイムテーブル

10:00〜17:00 フラステージ
10:00〜17:00 ハワイアンショップ&グルメ
10:00〜16:00 リボンレイ作り体験レッスン
10:00/14:00/16:00 ゲストによるスペシャルショー
12:30 ウクレレ・ワンコインレッスン
12:00/16:00 メレフラタイム
13:40 式典

前回までの写真振り返り

ハワイアンミュージックに、思わず踊りだすうちの娘

トロピカルな雰囲気のリボンレイ

作家さん達がこの日のために作ったハワイアン雑貨

ステージ前は大盛り上がり

レジャーシートを持っていくと捗ります!

会場は橋を挟んで駅側の公園内。
アスレチック側はいつも通りなので、あっちにレジャーシートやポップアップテントを持っていってベース基地にして楽しむと良さそう。
気候も良いですし、公園内に流れるハワイアンな空気に浸って夏を想うのもいいですねぇ。
三郷自慢のイベントのひとつなので、市内の人はもちろん、市外からも楽しみに来てもらえたら地元民として嬉しいです。

こちらは、オススメのシートとポップアップテント(商売)。

ハワイはおろか、海外に行ったことがないシイノキ

実はシイノキ、ハワイ未経験でして。
ていうか、ハワイはおろか海外旅行にも行ったことないですし、パスポートを触ったこともありません。

信じられない。旅好きみたいな顔しておいて。
海外いいよー。あたしはイギリス・スペイン・フランス・イタリア・タイ・シンガポール…たくさん行った!
海外旅行大好き!

うちの親がさ。
スキー旅行と海外旅行は貴族が行くもんだって。あんなもんは一部の富裕層だけに許された娯楽なんだって言うんだよ。
いや、言ってはいないけど、そういう空気をね。
なので、いまだに俺みたいなもんがワイハとかおこがましいというか。

いやぁ。行きたかったら行けばいいんだよ。
ていうかさ、そういえば新婚旅行いってないんですけど。

そうだねぇ。
新婚旅行は熱海に行くものだって、うちの親g

昭和か!

今月のイベントカレンダーはこちら

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています! リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文