2017年7月28日 におどり公園に隠された、みさとの謎を解き明かせ!misato styleと同時開催、協力型謎解きゲームが開催されるよ

みさとライフ

こんにちは。
副編集長のシイノキ(@info_misatopic)です。

こんにちは!
妻で編集長のみさ子(@misako_misatopi)です!。

シイノキ&みさ子はゲーム世代ど真ん中。
ファミコンからスタートしてプレステ2までゲームを楽しみました。
個人的に大好きなゲームは、バイオハザード第一作とか、洋ゲーのMYST(謎解きアドベンチャー)です。

MYST!あまりメジャーじゃないけど面白いよね。
ちょっとだけやった。

飽き性で負けず嫌いのみさ子さんは、俺に進行度合いを抜かれるとフイッと辞めるのよね。
ゲームクリアしたとこ見たことない。

そんなことないよ。
時間がなくなっただけだよ。飽き性とか、負けず嫌いとかじゃない。

出た。そういうとこだよ。認めないの。プークスクス!
というわけで、2017年8月5日開催のmisato styleと同時開催で、におどり公園で協力型謎解きゲームが開催されるんだって。
協力型ってどういうことだろ?

“ふれあい×謎解き” ひとりでは解けない謎も、協力しあえば解き明かせる!

会場:におどり公園
日時:2017年8月5日 10:00〜16:00 (小雨決行・雨天中止)
受付:三郷青年会議所ブース

misato styleの会場である「におどり公園」には、皆さんの知らない謎が隠されているようです。それは三郷市にとっての宝物。
でも、簡単には見つからないものです。協力して謎を解いて、三郷市の謎を探し出してください。
是非、みなさまのご参加をお待ちしております。

ひとりでは解けない謎が用意されていて、参加者同士で会話をして協力して謎解きをするという人と人との交流を目的とした企画なんだそうです。
これ面白そう。
近所ならまだしも、公園内やイベント会場で知らない人と話すなんて機会は、今の時代ゼロに等しいですからね。
イベントを通して地域の住民同士、地域の住民と他地域からの参加者同士がコミュニケーションをとれる場をエンターテインメントで提供するとか、青年会議所のみなさん、粋なことを…。

こちら正式なポスターです。
シイノキは寡黙タイプの人間なんですが……喋るって大事なんですよね。
目を見て話して、それまでのイメージが一新されるなんてのは、日常茶飯事。

わかってるんだけど、みさ子さんの話だけは全部聞けないんですよね……。
プロローグが長いんだあいつは。

三郷市最大級の夏のお祭り、misato styleの記事はコチラからどうぞ。

三郷青年会議所によるキャンドルナイトも10周年でグレードアップ!?

恒例のキャンドルナイト。
こちらも、misato style10周年のグレードアップ特別仕様で提供されるようで、楽しみです。
内容は来てのお楽しみで秘密!ということらしく、期待感を煽られてしまいました(笑)

あれですかね。
Jazzにのせて炎がボフゥゥン!ボフゥゥゥン!!とか、もういっそ変身して動き出すとか(違
当日を楽しみに待ちましょう。
InstagramやTwitterにあげて、地元の自慢しちゃいましょうね。
ハッシュタグは
#misatostyle #キャンドルナイト #三郷
とかが良いのかな。あとでハッシュタグで皆さんの沢山の写真を見るの楽しいんですよねぇ。
是非是非アップしちゃいましょう。

当日は熱中症に気をつけましょうね

朝から夕方までの暑い時間帯なので、当日は熱中症に気をつけましょう。
木陰はあるものの、沢山の人で賑わっているので、好きなところで休むというわけにもいかないからね。

シイノキもすぐ疲れたって言って座り込もうとするもんね。
まだわか…くはなくなってきたか。オッサンだった。

うるさいよ、関節ポンコツ。
熱中症は水分と塩分だそうです。冷えたスポーツドリンクを水筒に入れておけば間違いないですね。
俺には横になれるスペースが。
基礎体力がウンコなので、すぐ疲れるんですよね。どげんかせんといかん。

イベント名
みさとの謎を解け
開催地
におどり公園
日時
2017年8月5日 10:00〜16:00 (小雨決行・雨天中止)

misato style2017 関連記事
今年もMCは元AKB48の宇佐美友紀さん!misato style2017のイベントスケジュールをおさらい
におどり公園に隠された、みさとの謎を解き明かせ!misato styleと同時開催、協力型謎解きゲームが開催されるよ
misato style 2017 ~真夏のジャズ&グルメフェスタ~は8月5日(土)開催です!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています! リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文