2017年7月19日 misato style 2017 ~真夏のジャズ&グルメフェスタ~は8月5日(土)開催です!

シイノキライター:シイノキ

こんにちは。
副編集長のシイノキ(@info_misatopic)です。

こんにちは!
妻で編集長のみさ子(@misako_misatopi)です!。

えーと、ある週末、家族でにおどり公園へ遊びに行こうと思って外に出ると、ドサっと音がしました。
振り返ると、みさ子さんが地面でひっくり返ったカメムシみたいになっていて。
どういうわけか、転んだ様子。色々考えた末に口から出たのが
「なんで?」
でした。

かわいい奥さんがさ、転んで痛がってる時にかける言葉じゃなくない?
なんでもなにも、転んでるんだよ!痛いの!
足首が真っ青に……

大人が玄関の前で寝っ転がってる様子が、あんなにも不可解なものだとは思わなくてさ。
「最近、玄関出たら受け身の練習するようにしてるの」
って言われたほうが、「なるほどね」って思えそう。
まぁ、多分そのときも「なんで?」って聞くけど。
病院で言われた通り、いろいろ検査したほうがいいかもしれないよ。

さ、というわけで、サマーフェスティバルもそうなんですけど、三郷の夏といえば、ジャズ&グルメフェスタのmisato style。
今年は10周年ということで、いろいろ企画が用意されているみたいです。

misato style 2017 ~真夏のジャズ&グルメフェスタ~は8月5日(土)開催です!

日時:2017年8月5日(土)12:00〜21:00 小雨決行(雨天中止)
会場:におどり公園(つくばエクスプレス 三郷中央駅前)
主催:三郷市観光協会 048-930-7721

今年で、なんと10周年。
初めて行われているのを見た時は、三郷を離れて足立区に住んでいたんですが、
「どうした三郷」
と思ったんですが、年々盛り上がり、夏のイベントとしてすっかり定着しましたね。

記事執筆時にはイベントの詳細が発表されて…いないのかな。
見つかりませんでした。おそらくFacebookページにて更新されていくものと思います。
Misato style – ホーム
Facebookやってない人はアレだと思うので、詳細分かり次第、記事追記していきますね。

misato styleを知らない三郷市外の方に、ちょろっと説明

misato styleは今年で10回目を迎える、三郷市最大級のイベントです。
プロ・アマ様々なミュージシャンたちが、におどり公園のステージでJazzの演奏を披露してくれます。
会場では、市内外から集まった沢山のお店が自慢の料理を振る舞います
昨年の動員数は3万7千人!東京ドームが埋まる勢いです。

夜は、会場がキャンドルで彩られます。
これ、三郷市青年会議所のみなさんによるものなんですよ。

今年もムーディで美しいキャンドルを設置してくれると思います!

駅前が三郷ではないくらいに混み合うんですが、参加は無料のイベント。
小さなレジャーシートを持って芝生に腰をおろしてジャズに浸るなんていうデートが出来ちゃいますよ。
TX沿線の方々、是非いちど覗きにいらしてください!TX降りて徒歩1分だから!

あぶなくお出かけ予定を入れてしまうとこだった

危なくキャンプいくとこでした。
misato style行くと、「あー夏もピークだなー」って思うようになってきたんよね。
行かないと物足りないっていうか。

もう10回なんだもんね。
初回から来てる子達とかは小学校高学年〜中学生だし、今の子達にはまさに三郷の夏の風物詩なんだろうなぁ。

俺がちっちゃいころはなんもなかったからなー。
町内会の盆踊り大会くらいでさ。そういうのも、地域の担い手が減ってきてなくなったりしてるとこもあるみたいだし。
うーん。
主催してる町内会の方々、「うちの地域の運営募集手伝ってくれー」とかあれば、微力ながらお手伝いするんで言ってくださいね。

お、いいね。
◯◯町会が若い運営チーム募集中です!とか。やってみようかなーって人もいるよね、きっと。

俺みたいに外で働いてると、なかなか難しいんだけどねぇ。

イベント名
misat style 2017
開催地
三郷中央駅前 におどり公園
日時
2017年8月5日(土) 12:00〜21:00 小雨決行(雨天中止)
電話番号
048-930-7721
URL
Facebookページ

misato style2017 関連記事
今年もMCは元AKB48の宇佐美友紀さん!misato style2017のイベントスケジュールをおさらい
におどり公園に隠された、みさとの謎を解き明かせ!misato styleと同時開催、協力型謎解きゲームが開催されるよ
misato style 2017 ~真夏のジャズ&グルメフェスタ~は8月5日(土)開催です!

この記事が気に入ったら
いいね! or シェアしてね

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!
リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文

同じカテゴリの最新記事

emoji_events今週の人気記事

FOLLOW US