2017年3月3日 今度のゆるぽかは子どもが主役?2017年4月15日は八潮駅前公園で『第3回 ゆるぽかマルシェ&キッズマルシェ』があるよ

みさとライフ

こんにちは。
副編集長のシイノキ(@info_misatopic)です。

こんにちは!
妻で編集長のみさ子(@misako_misatopi)です!

最近八潮にお邪魔してない気がしてる。
なんか、波があるよね。八潮の波、三郷の波。
もう更新やめようかなの波。

最後の波はダメだろ!

うるさい。積み記事だらけの更新しないヤツには言われたくない。
そろそろ、また八潮開拓もしていきたいなぁ。フレスポも新しくなったし。
というわけで、今回は来月4月15日に行われる、「第3回ゆるぽかマルシェ」のお知らせ。

第3回ゆるぽかマルシェの主役はキッズ達?2017年4月15日は八潮駅前公園で『第3回 ゆるぽかマルシェ&キッズマルシェ』がある

ゆるぽかマルシェの開催場所は、八潮駅から徒歩0分。
広大なスペースを誇る八潮駅前公園。

やしお駅前公園でのマルシェ&ステージは最高でした!第2回sunsetゆるぽかマルシェに行ってきた
前回はライブステージがあり、バーもあったりなんかして、オトナがゆっくり楽しめる感じのマルシェでした。
詳しくは上の過去記事読んでね。
今回のマルシェは……キッズマルシェ?

ゆるぽかキッズマルシェとは

ものを売るときにはたくさんのことを考えます。
「なにを売ろうか。」
「どんなふうに見せようか。」
「いくらで売ろうか。」
「どのようにお客さんに声をかけようか。」
考えるから楽しくて、売れるとうれしくて、次回への改善をまた考える。
こどもたちのそんな自主性とコミュニケーション力を育てたい、という思いからキッズマルシェは生まれました。

キッズマルシェについて – yurupoka ページ!

・出店料:0円
・売ってはいけないもの:食べ物、飲み物、壊れているもの、DVDやゲームは傷などで使えなくなっていないか確認してね。
・価格の上限:300円
・出店者対象年齢:小学6年生以下(幼児など自分で判断できないお子さんにはお母さんかお父さんが一緒にいてあげてください)

キッズマルシェについて – yurupoka ページ!

ということで、なんと、子ども達がお店のオーナーとなって、物を売る楽しさ、コミュニケーションの楽しさを知るキッズマルシェをコンセプトにするそうです。
保育園や幼稚園でも◯◯屋さんごっこみたいなイベントを開催して仮想通貨のやりとりとかをしているようですが、知らないお客さん達を相手にサービスを提供するのは、良い体験になりそう。

扱う商品は300円以下&条件付き。
親子で作った簡単な手づくり雑貨やオモチャなんかを一緒に販売するのもいいのかな。

キッズマルシェへの出店は、
・名前
・年齢
・保護者の電話番号
・売るもの
・数量
・価格

を明記したうえで、3/18までに下記ページ内のメールアドレスまでどうぞ!
キッズマルシェについて – yurupoka ページ!

もちろん通常のマルシェも開催されるよ

前回同様のグルメや雑貨販売などの通常のゆるぽかマルシェも開催されます。
親子で楽しめる生演奏やイベントなども企画中とのことで、また新しい情報が明らかになったらとりあげていきたいと思っています。

ということで、うちはどうしましょうね

みさ子さん、うちの1姫も参加させてみてもいいんじゃないかと思ったのだけど、どうですか。

お、もちろんいいんじゃない?
でも、ひとりで1姫と2姫見られる?お店の様子見ながら子ども二人見るとか結構たいへんだよ。

…えっと。言ってることがよくわからない。
え、参加する場合、俺が子ども二人を見ながら一緒に出店すんの?
なんでだっけ。なんでお前はそこにいなんだっけ?

ん?

は?

アハハ!

お前、頭蓋骨液漏れしてんじゃねぇのか。
明確に答えろ!なんか企んでんだろ!

イベント名
今度のゆるぽかは子どもが主役?2017年4月15日は八潮駅前公園で『第3回 ゆるぽかマルシェ&キッズマルシェ』があるよ
開催地
八潮駅前公園
日時
2017年4月15日(土)10:00〜16:00
URL
ゆるぽかマルシェ公式ホームページ

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています! リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文