2017年1月24日 CAFETIMEさんのFacebook投稿を見て、どうしても食べたかったタルト・オ・シトロンを食べてきた

みさとレポート

こんにちは。
副編集長のシイノキ(@info_misatopic)です。

こんにちは!
妻で編集長のみさ子(@misako_misatopi)です!

実はいま、北海道からみさ子さんのおかあさん、みさ子ママが三郷に来ています。
雪に閉ざされている冬の間は、なにかあったら困るしこちらで過ごしてもらおう(いずれは近くに住んでもらおう)という企画のテストだったりもするんですが。

そうなんです。
高齢で慣れぬ土地で苦労…するかと思いきや、「新しい土地で第2の人生」と、本人もいたって前向き。

ちょっと『ご天然気味』なので色々紹介したいネタもあるんですが、まぁ小出しに…。
というわけで、週末などの時間を使って、周辺の良いとこをプチツアーしたりしています。
今回は、Facebookのデザート写真を見てどうしても行きたくなったCAFETIMEさんにお邪魔!
タルト・オ・シトロンを頂いてきたよ。

ラスト一個でギリギリセーフ!お目当てのタルト・オ・シトロンを食べてきたよ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

みさとぴでは、もうすっかりお馴染みのお店、番匠免のカフェCAFETIME
今回はFacebookで見た、こちらの投稿

タルト・オ・シトロンがお目当て。こんなん絶対おいしいやつ。
柑橘系が大好物のシイノキとしては見過ごすわけにはいかなかった。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まずは腹ごしらえということで、シイノキは週替りのパスタ『ジェノベーゼ』。
たっぷりのバジルと松の実、ぷりっぷりの海老が美味しい。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

みさ子さんはプレートランチの『あさりのトマトリゾット』。
トマトソースとあさりの出汁がコク深くて、ひとくちひとくちが幸せです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「コーヒーもランチも美味しいお店なんです」とみさ子ママに紹介したんですが、みさ子ママも
「美味しい!」と大満足。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そんでもって、お目当てのタルト・オ・シトロン。
レモンの酸味と香りがブワーっとしたあとに、タルトの甘味がジワーっと広がる、味の2段階認証。
確信していた通りの美味しさで、「食えて良かった」としみじみ思った。

週替りランチやデザートなどは、Facebookページで配信されているので、Facebookやってる人はフォローしておきましょう。
おいしいものが知らぬ間に売られていて、知らぬ間に終わってるとか、哀しすぎる。

営業時間が11月から変わっていたのを書き忘れていました

CAFETIMEさんは、水・木・金・土の週4営業。
11月から水・木・金の平日の営業時間が変わって、11:30-15:00(L.O14:30)-中休み-17:00-20:00(L.O19:30)と、15時から17時までの2時間は営業をおやすみしてます。
土曜日は11:30-19:00(L.O18:30)で通しでやってます。

記事内の表記変えるのわすれてたね。
ごめんなさい。記事内での誤表記とかあったら、ぜひぜひ指摘してください!

なにぶん、勝手に書いてるもんだからね。
お店の人が、「みさとぴってとこに◯◯って書いてあったぞ!」って文句言われたら申し訳無さしかない。
そんな時は編集長が謝罪に行きます。逆に迷惑だと思うけど。

そうそう、謝りに来たのにずっと喋ってるからね。
…うるさいわボケ。

施設名
CAFE TIME
住所
埼玉県三郷市番匠免1-109-2
電話番号
048-934-5526
営業時間
水・木・金 11:30-15:00(L.O14:30) 17:00-20:00(L.O19:30)
土曜日 11:30-19:00(L.O18:30)
定休日
日・月・火
URL
https://www.facebook.com/cafetime28/
備考
駐車場7台

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています! リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文