2016年12月30日 安心の完全テーブル注文制の焼肉食べ放題、焼肉きんぐに行ってきたよ

みさとレポート

こんにちは。
副編集長のシイノキ(@info_misatopic)です。

こんにちは!
妻で編集長のみさ子(@misako_misatopi)です!

みんな大好きな焼肉。シイノキも勿論大好きです。
ベジタリアンの方からしたら、「このやろう!!」みたいな発言ですが。
最近悩むのが、食べ放題と、普通の焼肉屋さんのバランス。

わかる。
歳をとって量食べなくなったから、値段あまり変わらないんだよね。
食べ放題で沢山の種類を食べるか、良い焼肉屋さんで良いお肉を食べるか。。。
悩む。

まぁ、そんなことで悩めること自体が幸せなんだけども。
三郷で焼肉食べ放題というと、幾つか候補はあるんですが、今回はみさとぴファミリーが良く行く焼肉きんぐに行ってきました。

安心の完全テーブル注文制の焼肉食べ放題、焼肉きんぐに行ってきたよ

お店の位置はこちら。
県道29号線沿いにあります。この通りは、個人的には三郷に於ける外食ストリートなんですよね。
今は沢山あるけど、むかしはここらへんくらいにしかなかった印象がある。

焼肉きんぐのメニュー構成は

・58品 食べ放題 2,680円
・スタンダードコース 2,980円
・プレミアムコース 3,980円

(サイトで確認しましたが価格がちょっと違うかも…)

という構成になってます。
ここでいつも悩んでしまうんですよね。夫婦2人(小学生以下は料金ゼロ)でプレミアムコースをオーダーすると、割と良い焼肉店でお腹いっぱい食べられるんです。
なので、今回はスタンダードコースにしました。
違いは、食べ放題の対象品数ですね。肉もデザートもかなり変わってくる。

でも、アレなんです。シイノキもみさ子もアホなので。
食べ放題だと踏んで結構な数を一気に注文するので、テーブルに運ばれてきた肉が通常のカルビなのか王道カルビなのか、いまいち把握出来ない。
「さっきのおいしかったヤツ、なんだったんだろうね」
みたいなことが起こる。アホですねぇ。

ザーッと今回頼んだものを。

img_3720

季節限定の焼き牡蠣!
牡蠣はあんまり得意ではないので、みさ子行き。

img_3728

これまた季節限定のカキフライ。
これはシイノキも食べられる。
熱々で美味しかったです。

img_3726

毎回、何度も追加注文してしまう、きゅうり。
ちょっとしょっぱめなんですが、うまいんですよね、これ。

img_3729

同じくキャベツ。
これもしょっぱめで、ビール欲しくなる味付け。
これも3回は追加しますね。

img_3723

厚切りの牛タン。
良い感じに切れ目が入っているので、さくさく食べられますよ。

img_3727

これは、左からハラミ、カルビ、えーっと……なんだっけかな。
とりあえず、中央下部に写っている薬味のネギ塩は絶対に頼んでください。
肉がさっぱりと美味しくなる魔法の薬味です。

img_3732

あとでハサミで切って食べるでっかいカルビ。
こういうのが食べられるのが醍醐味かな。

img_3724

img_3730

img_3721

当然これだけじゃないです。
みさ子さんは、残り時間が0分になるまで注文しつづけますからね。

ネットクーポンを駆使しよう

20161230king

タイミングや店舗によって内容は変わるんですが、ドリンクバーが大幅割引されるクーポンなどが配信されていたりします。
席についたら、まずはスマホでクーポンを探してみましょう。
500円OFFとかがあれば、ワンランクアップも視野内です。
この日はソフトドリンク半額クーポンを使いました。

クーポン|焼肉きんぐ|お席で注文 焼肉食べ放題!

食べ放題は味よりもバリエーションを楽しむのがコツ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

毎回思うんですが、食べ放題はドリンクやメニューのバリエーション、デザートの多さを楽しみましょう。
良さげな肉で元取ろう!とか、結構悪手だと思います。
元取れる値段設定になってたら、絶対お店潰れますからね。

安心のテーブル注文制

img_9676

きんぐの注文は、席に置いてあるタブレットから。
山積みになってるお肉をトングで取るスタイルだと、衛生環境が若干心配ですが、テーブル注文なら安心です。

食べ盛りの子どもを持つ過程にはありがたい

シイノキは弟ひとり、両親の四人家族。
食べ盛りの小学校高学年以降は、焼肉の回数は年に数回という頻度になりました。
会計が4万を超えかねなかったらしい。

まぁ、シイノキのうち、注文の仕方おかしいしね。
「とりあえず、カルビ10人前。あとロース5!」
とかやるじゃん。は?!って思ったよ、最初。4人しかいないのに10人前!って。

腹いっぱいになると、吐いて食ってたからね。弟とか。
最初のオーダーで1万超えるとか、ちょっとおかしかったんだな、やっぱり。
ああいう家庭には、食べ放題ってありがたいと思う。
うちは女の子二人だけど、どうなるんだろうね、これからの食費…。
あまりに食うようだと、みさとぴからグルメコンテンツは綺麗に消えると思います。

施設名
焼肉きんぐ 三郷店
住所
埼玉県三郷市駒形113−1
電話番号
048-933-9729
営業時間
(平日)17:00~24:00,(土日祝)11:30~24:00
12月29日・30日は16時から営業。大晦日・元旦はおやすみ。
2017年1月2日・3日は11:30より営業、1月4日より通常営業致します。
URL
焼肉きんぐ 三郷店

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています! リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文