2016年11月29日 三郷南部のオススメラーメン!『つけめん眞司』さんでトロトロチャーシュートッピングしてきたよ

みさとレポート

こんにちは。
副編集長のシイノキ(@info_misatopic)です。

こんにちは!
妻で編集長のみさ子(@misako_misatopi)です!

身体に良くはないと思いつつも食べてしまう食べ物、ラーメン。
手頃価格で提供速度も早いので、どこかに出掛けて遅くなってしまった時なんかには
「どっかで食べてく?」
「じゃぁラーメンだな」

みたいな展開がいつもの感じ。

最近はもう定番のコースだね。
こないだのなめがたファームの帰りもそうなんだった。
ていうか、三郷っておいしいラーメン屋さんが割と多いし。

そうなのよ。
前回行ったのは、南部のラーメン屋さんの定番、高州の『つけめん眞司』さん。
南部はちょっと少なめの選択肢になってしまうけれど、おいしかったです。

三郷南部のオススメラーメン!つけめん眞司さん

場所はこちら。
昔はセブンイレブンが入ってましたよね。よく煙草を買いに来た記憶があります。
その前は、マンションもなく、ブロック資材置場がありましたね。
ここでプロレスの興行があった記憶があるんだけど、あれ、なんだったっけかなぁ……。
もう30年くらい前かな。まぁいいや。

そこに入った、つけめん眞司さん。
既に老舗と言って良いんじゃないかと思うくらいに、この辺に住む友人たちにも愛されてます。

食券購入タイプのお店で、テーブル席2席とカウンター席数席の清潔なお店。
並びはしないものの、いつも混んでます。
駐車場もコンビニがあっただけあって入りやすいんですよね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シイノキの今回のオーダーは辛味噌つけめん+チャーシュー。
ちょっと贅沢しちゃいました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

薄めだけれど大きめのチャーシューは脂身たっぷりで艷やかです。
香りがたまらない。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

辛味噌!とは言うものの、それほど辛くなく食べやすい。
シイノキは辛いの大好きなので、もうちょっと辛くてもいいのだけど、これ以上辛いと腹壊すので、これくらいがちょうどいいのかもしれない(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

みさ子さんはねぎつけめん。
魚介ダシが強め……ですよね?己の舌の感覚に自信がない。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ノーマルのつけめんはこんな感じ。
チャーシュープラスオーダー時の迫力ってすごいな。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらは子どもたち用に塩ラーメン。
つけめんも美味しいのだけど、さっぱり塩もおいしい!
最近、歳なんですかね。さっぱり系に傾きつつあります。
写真は、食べ始めたあとに撮ったので色々アレです。

子連れで行ってもテーブル席に座れれば子どもイスも完備なので安心。
駅からはだいぶ離れてしまう(最寄りは松戸駅or金町駅?)のでアクセスはしにくいですが、地域の貴重なラーメン屋さんです。
冒頭でラーメン屋さん多いとか言ったけど、この辺だと、あとはくるまやさんくらい?
メニューも豊富なので、また違うラーメンにチャレンジしに来ます!
ごちそうさまでした!

ラーメンは大好きだけれど、そろそろ自重しなければ

前回の健康診断で、内臓脂肪と血中悪玉コレステロールを指摘されたシイノキ。
「むかし太ってた?太ってない?え、じゃぁ大酒飲み?はぁ?下戸?どうしてこんなことに…」
と普段の食生活を注意されたんだよね。

偏食王だもんね。
身体に良いものを嫌う傾向にあるオジサン。

なので、そろそろラーメンも控えなければ…。
考えるの面倒な時、間違いなく美味しいからランチにも多用してるし。
このままだと、次回も指摘されるし怒られるわ。
改善策、なんもやってないし。

(嫌な予感がするから、あまり口出さないでおこう…)

みさ子さん。
俺の健康を大事に思うなら、なんかヘルシーでおいしい手料理をだね。

ほら来た!
そもそも、あんたが好き嫌い多いから作るの大変なんじゃ!ボケ!なんでも食え!

うっさい。
これおいしい!バクバク食べちゃう!え!人参入ってたの!人参大好き!
みたいな超絶奇跡的な料理作れや!

そんなカリスマ主婦みたいなん出来るか!

施設名
つけめん眞司
住所
埼玉県三郷市高州1丁目318-1
電話番号
048-956-3332
営業時間
11:00~15:00
17:00~21:00
土日祝日11:00〜21:00
ランチ営業、日曜営業
定休日
水曜日
URL
つけめん 眞司 (真司 まきし) – 三郷中央/つけ麺 [食べログ]

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています! リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文