2016年11月21日 Cafe Kissaさんが11/24〜12/9まで臨時休業!というわけで休業前に久々にお邪魔してきました

みさとレポート

こんにちは。
副編集長のシイノキ(@info_misatopic)です。

こんにちは!
妻で編集長のみさ子(@misako_misatopi)です!

最近、心なしか食べ物系の記事が少なくなってます。
みさ子遺伝子が強めの次女の我が出てきて店内で不満爆発して叫んだり、単純に食費がかさみすぎていたり、行くお店が偏ってきたり(笑)と理由は様々です。

次女は最近マジで大変!
まだ喋れないから、「こ!こ!こ!んーーあ゛ーーーーー!!!!!」とか暴れだすし…。
こ!ってなんだよ……はよ喋れるようになってくれ……。

そんななか、八潮のCafe Kissaさんが11/24 〜 12/9に臨時休業をされるとの話を聞いて、久々にお邪魔してきました。
ちょうど、久々に行きたいね〜なんて話をしてたんですよね。

Cafe Kissaさんが11/24〜12/9まで臨時休業!休業前の週替りランチはビーフシチューです

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Cafe Kissaさんは2016年3月にオープンした北欧テイストの素敵カフェ。
既に多くのファンが出来ていて、八潮駅前には欠かせないお店のひとつになってますね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

高気密高断熱性能でナンバーワンと名高いスウェーデンハウス製ということもあり、お店の中はぬくぬく暖かかったです。
スウェーデンハウスは冬が似合う。

img_3415

反対位置からですが、みさ子さんは先週の週替りランチの『鶏肉のうめごまソース』
つるつるプルプルに茹でられた鶏胸肉は
「こんなん鶏さんも本望すぎるだろ」
ってくらい美味しかったです。なんであんな風に茹でられるんだ。

img_3414

うまいものを見つけたら、ずっとそれを注文する習性のあるシイノキ。
定番の『みどりのカレー』をオーダー。
安定のおいしさです。優しくてコクのあるカレーの合間に、煮玉子を食べると味にコントラストがついて美味しすぎる。

img_3416

img_3418

子どもたちは、サンドイッチ
チーズのような濃厚なお豆腐とアボガド。
「Kissaさんに来たら、コレを食べるって決めてたんだ」
と1姫。クッソ生意気。

このあと、当然のようにシフォンケーキをパクパク食べたんですが、写真を忘れるというブログ書きとしては失格の展開。
写真を忘れるほど美味しいんだなと思ってください。

img_3427

なぜか、1姫がおみやげを頂いてしまった。

臨時休業は2016/11/24〜12/9まで

さて、Kissaさんですが、諸事情で2016/11/24〜12/9まで臨時休業されるそうです。

今週の週替りランチはビーフシチュー
24日からということは、この記事の公開日(21日)を抜くと、22日と23日のわずか2日間しか食べられるチャンスがない!
ということで貴重なランチになりそうな予感です。
数にも限りあるとのことなので、みなさん是非是非急いでください。

またコラボ企画やりましょう!とのお声を頂いているので、みさとぴ×Cafe Kissa、また何か考えますね。

みさとぴファミリーは家族でファンなのです

5歳の1姫は「Kissaさん行きたい」「今日はCAFE TIMEな気分」「2345楽しすぎる」他と、すっかり各地カフェのファンになってしまった。
『三郷周辺にカフェなんかあるわけない』という、みさとぴ開設前のシイノキの思い込みは間違いでしたね。

言ってたもんね。
『喫茶店ならあるだろうけど、お前の言う”カフェ”なんかない』っつって。
どのお店も大好きです。
これからも増えるといいなぁ。

コラボも楽しみ。
また何か考えよう。おまけ以外でなんかないかなー。
みんなが楽しいやつ。

施設名
Cafe Kissa
住所
埼玉県八潮市大瀬5-13-32
電話番号
048-915-0941
営業時間
10:30〜暗くなるまで
ランチタイム 11:00-14:00
定休日
金曜日(電話でご確認ください)
※2016/11/24〜12/9まで臨時休業
URL
ホーム – cafekissa ページ!
Facebookページ Cafe Kissa

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています! リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文