2016年11月14日 三郷の老舗娯楽スポット、戸ヶ崎のヤングボウルで1姫と生まれて初めてのボーリングをしてきたよ!

みさとレポート

こんにちは。
副編集長のシイノキ(@info_misatopic)です。

こんにちは!
妻で編集長のみさ子(@misako_misatopi)です!

うちはシイノキ&みさ子がそれほどゲームやらない(昔はやってたけど)というのもあって、ゲーム機がないんです。
ある日、俺の三畳の書斎を片付けていたところ、ダンボールの中からWiiを発見
1姫が喜ぶかな?と思ってリビングに移動しました。

懐かしかったね、Wii。
起動したらMii(アバター)ですら若いというか、体型とかが10年前の体型だったり。
タイムカプセルを開けてしまったかのような感覚。

定番のWiiスポーツをやったところ、1姫がボーリングにドハマリ。
「パパ!本物のボーリングをやりたい!」
ということで連れて行ってきました。

ボーリングといえばROUND1!と思いきや、向かったのは……

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

三郷市内でボーリング!といえば当然ららぽーと新三郷内のROUND1。
んが、土日とか絶対混んでるよな…と。
そこで穴場の、戸ヶ崎のボーリング場ヤングボウルをチョイスしました。
みさ子さんと2姫はお留守番。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

黄色いピンが目印の、数少ない三郷の老舗娯楽施設ですね。
両親が空前のボーリングブーム世代なので、三郷歴37年のシイノキも、幼少時代によく行きました。
出身が南部なので、金町のダイヤレーン(2008年に閉鎖)も行ったなぁ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

駐車場が想定外に混んでいたので、嫌な予感がしていたんですが…。
まさかの混雑!30分待ちの状態でした。
町内会とか団体のイベントとかによく使われるんですよねぇ。

img_3318

UFOキャッチャーとかゲームスペースで時間を潰します。
2階にはビリヤード場もあるよ。背伸びして大人の趣味に手を出しがちな友人とよく行きました。

料金形態とパパ・ママ優待応援割引!

img_3325

営業時間:10:00〜27:00
料金:大人500円、学生・小人・シニア(60歳以上)450円
パック:3ゲームパック(1名1050円)
貸靴:1足300円(キッズ用の小さなサイズもあるよ)
特典:土日に遊んだ人には1ゲーム無料券
   パパ・ママ応援カード提示で100円引き/1名(パック併用OK)
その他:キッズレーン有り

1000円前後で3ゲーム、目一杯遊べちゃいます。
コバトンのパパ・ママ応援カード提示で100円引きってのも嬉しいですね。

img_3376

今回、土日に行ったので1ゲーム無料券も貰っちゃいました。

レーンの雰囲気はこんな感じ

Post from RICOH THETA. #theta360 – Spherical Image – RICOH THETA

ROUND1のような現代的で派手な雰囲気はないですが、昭和レトロな良い雰囲気。
都内のどっかのボーリング場でブラックライトタイムみたいなの始まった時は、オシャレすぎてなにが起こるのかとドギマギしました。

img_3322

生まれて初めてのボーリングを全力で楽しむ1姫。
投げたあとのかっこいいポーズかと思いきや
「キュアップラパパ!ピンよ倒れなさい!キュアップラパパ!ボールよ曲がりなさい!」
と魔法をかけているポーズです。
もちろん、ガーター免除のキッズレーンです。

シイノキのスコアですか?
後ろからついてきてないよな?ボール出てくるとこに顔近づけてないよな?
と子どもをチラチラ気にしながらだったので(言い訳)130くらいです。

ていうかさ、軸足側のケツの筋肉と指の節々が痛くて痛くて。
今の俺には3ゲームとかムリかも。1ゲーム半で、体力に限界を感じ始めていました。
なので、今回は2ゲームで終わり。
ちょっと勿体ないけど、2人で1900円でした。

普段は空いてて入りやすい穴場スポットなので、ボーリングやりてぇなって時は是非行ってみてください。

みさ子さんとボーリングに行った記憶があるようなないような

友人夫婦と一回か二回とか行ったっけ?
うっすらと記憶が……。大人なのに平均50くらいのスコアだった記憶がございます。

最高記録はもっとあるんだよ。140とか150とか!
玉が横の溝に落ちるせいでピンが倒れないんだもの…。

それがね、ガーターなんだよ。
玉を投げる1姫を後ろから眺めてて、
「遺伝子ってすげーな」
って思った。あいつの運動音痴、結構ヤバいレベルだから改善してやりたいな…。

縄跳びとか、縄が脚にぶつかってから1テンポ置いてジャンプするもんね。

おいウソだろ…って勢い。
ダンスの指導してるみさ子さん見た時も同じ思いを抱いたけどね。
おいおい、ドラえもんがラジオ体操してんぞ…Twitterにアップしなきゃ…
つって。

ふざけんな。

施設名
ヤングボウル 三郷店
住所
埼玉県三郷市戸ケ崎5丁目131
電話番号
048-955-6700
営業時間
10:00-27:00
定休日
年中無休
URL
三郷ヤングボウル

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています! リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文