2016年11月11日 三郷市文化会館で行われたHappy Smileマーケットってどんなイベント?ってことで偵察してきました!

みさとレポート

こんにちは。
副編集長のシイノキ(@info_misatopic)です。

こんにちは!
妻で編集長のみさ子(@misako_misatopi)です!

先日、文化会館で行われた、Happy Smileマーケット
ブログを通じて仲良くなった作家さん達も出店するということで、みさ子編集長と一緒に偵察に行ってきました。
真っ直ぐに大ホール(1300席)に入っていったみさ子さんを見て、
『こいつやっぱ天然だな。』
って思いました。そこではやらないだろと。

違うんだよ、人がいっぱいいたから、ここだ!大繁盛してる!って思って。。。
警備員さんにとめられたわ。

市長に声掛けに行った時もそうだし、よく止められるよね。あなたは。
次女を抱っこしながらだったので多くの写真は撮れなかったんですが、イベントの空気感だけでもお伝え出来ればと思い、記事化しておきます!

2016年11月6日に三郷市文化会館で行われた、第10回 Happy Smileマーケットに行ってきたよ

2016年11月6日 (日) に開催☆第10回 Happy Smileマーケットがあるよ☆
出店者さん情報は過去記事をご参考におねがいします!

Post from RICOH THETA. #theta360 – Spherical Image – RICOH THETA

まずは最近シイノキの中でブームの360度写真で会場をどうぞ。
会場は小ホール脇の展示室です。
自撮り棒忘れたので、指がうっとうしいですね。ごめんなさい。

パン屋さん、雑貨屋さん、ワークショップさんと様々なお店が沢山。
シイノキは若かりし頃にデザフェスに出展したことがあるんですが、似た雰囲気ですね。
お店の方との距離も近くて良い感じ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ハロウィンフェスでもお手伝いしてくれたsopoliiniさん。
このとんがり帽子、とても大人気で、イベントで
「シイノキさん!記事読んだんだけど、あのとんがり帽子どこで買えるの?」
と声掛けられた事があります(笑)
かわいいんですよねぇ、これ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

オーガニックなジャムなどを販売していたStudioHACCHIさん。
八潮で料理教室などもされてます。
ハニージンジャーレモネードが激ウマだった。
買ったジャムは既に食べつくされて無くなってしまった程おいしかった。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ワイヤークラフトのpatte de lapinさん。
我が家は、みさ子プロデュースの南欧風住宅なのでこういうの合いそう。
片付けてくれれば。

他にもいっぱい回ったんですが写真がない!

他にもいっぱいお店まわったんですよ。
サンキャッチャーのシャンティさんとか、P.Planteeさんとか。
ただ、ごめんなさい、紹介出来る写真が撮れてないという失態。

また、次回や別イベントで、
「こないだ紹介スルーされたから今回はしっかり来てよ!」
と声かけてください。
みさ子さんが喋りに行きます!

シイノキも20年近く前にデザインフェスタでTシャツを販売したことがあるんですけど。
1着も売れなかったんですよね。
ものを売るって、言う程簡単なものではないなと思っていて。
クオリティ、お客さんを迎える姿勢、全てに愛がないと売れないんですよ。
食べ物にしろ、雑貨にしろ、作家さん達ってマジですごいなーって思います。ほんと。

顔バレしつつあるので、変なこと出来ないなと思い始めた

基本、ブログに自分らの顔写真などを載せてないみさとぴだけど、少しづつ顔バレしてきてるので変なことできないなって最近思う。
油断してると「みさ子さーん!シイノキさーん!」言われるものね。

なによ、変なことって。
なにするつもりなのよ。

いや、別に悪いことするつもりはないんだけどさ。
俺、よくズボンのチャック全開だし。
みさ子さんは運転しながら、すげー顔でアクビしてたりするしさ。

はぁ??
あんたのチャックは空いてるけど、あたし別に変な顔してないでしょうよ!

三郷中央で降ろしてもらってロータリー回ってきた時、車の中で
「クリリンのことかーーーーーーー!!!」
って時の孫悟空と同じ顔であくびしてたよ。
すごく変な顔だったよ。

言い方おかしいだろっつうの!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています! リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文