2016年10月18日 葛飾の水元公園は入れ替わり制のレアポケモンの巣!散歩ついでにケーシィ&コイルを捕まえにいってきたよ。

みさとレポート

こんにちは。
副編集長のシイノキ(@info_misatopic)です。

こんにちは!
妻で編集長のみさ子(@misako_misatopi)です!

みさとぴファミリーのよく行く公園は、におどり公園、みさと公園、水元公園。
広大な公園があちこちにある恵まれた立地というのが、三郷の魅力のひとつです。

におどりはイベント、みさと公園は芝生遊び、水元公園は景色が良いよね。
これから紅葉が始まると、水元公園のメタセコイアは特に綺麗!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

雰囲気あるよね。海外っぽさすらある。
そんな水元公園なんですが、現在流行中のポケモンGOのレアポケモンの巣になっています。
ポケモンGo : 三郷ぐらし – 三郷市の地域情報ブログ
ポケモン情報は三郷ぐらしさんが詳しい。

うちの1姫も大好きなゲームで、
「パパ、今日は新しいポケモンいた?ラプラスは?進化出来るようになった??」
と毎日聞いてくるんですが、実は既に飽きているシイノキ。娘に見せられるものがない。
ということで、定期的にポケモン捕まえに水元公園行ってます。

水元公園は定期的に入れ替わるレアポケモンの巣。ケーシィとコイルを捕まえたよ。

img_2707

さて、その水元公園ですが、都心に比べるとたいしたことはないものの、まだまだポケモン勢力強し。
老若男女、大勢の方がスマホ片手にモンスターボール投げてます。

「歩きながらのスマートフォンはキケンなのでやめてください」
という趣旨の放送が定期的に流れるんですが、それを聞いた1姫
「パパ、やっぱり帰ろう。ダメって言われることはダメだよ。帰ったらママにも怒られる。」
と、その場にいないみさ子さんを恐れる。
THE 恐怖政治

img_2709

歩きながらじゃなきゃいいんだよと諭し、先日はケーシィをたくさん。
残念ながら、ケーシィの巣は終わってしまいました。

img_3019

先週はコイルをたくさん捕まえてきました。コイルの巣は現在も継続してるっぽいかな?
あれだけ多くの人がやっていると、ポケモン出現ポイントには人だかりが出来てるので、スマホとにらめっこしなくても判別出来ますね。
協力ライターのちくわちゃんは、カビゴンも捕まえたとか(10月17日現在、巣ではない)。

img_2711-animation

1時間程やらせたらスマホは取り上げて、アスレチックで遊ばせます。
先週まで出来なかったうんていとかが出来るようになってると、親としてはちょっとした感動を覚えます。
(画像は遊んでるナマケモノみたいだけど)
シイノキは重度の親バカなので、このあと抱きしめました。よくやった1姫。

試しに自分もやってみたんだけど、
「あ゛ーーーー!ちぎれる!腕ちぎれる!!」
なりました。
深刻な事態です。

巣にあたるポケモンはあちこちで出没しますが、ムキになって探すより、遊びながらたまに探すくらいの温度感が健全な気がします。

というわけで、週末には散歩が良い季節になりましたね

秋、好きだなぁ。
夏への未練と、やがて来る冬への覚悟みたいな哀愁漂う空気感が好きなんだ。
どっちも人並み以下にしか感じないのだけど。

ていうかさ、1姫、あたしを恐れすぎじゃない?
あと、あたしが歩いていくと
「来た!赤鬼来たぞ!!逃げろーー!!」
って言うのやめろ。お前このやろう。

だってさぁ。24時間のうち22時間くらい怒ってるじゃない。
セルジオ越後か赤鬼くらいでしょ。そんなん。
じゃぁなに、次から「セルジオ来たぞ!逃げろー」って言えばいいの?
「また同じメンバーだよ」って怒られるぞ!っつって。

いや……例えられる人物に対して文句言ってるわけじゃないわ。
よく知らないし、セルジオ越後。

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています! リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文