2016年9月20日 柚子香る濃厚スープのつけ麺が絶品!SPORTS DINING REGISTA(レジスタ)さんにお邪魔しました。

シイノキライター:シイノキ

こんにちは、シイノキ(@info_misatopic)です。
「お仕事はみさとぴですか?」って良く聞かれるんですが、シイノキもみさ子もサラリーマンとして会社員やっとります。
このブログの収益だけで生きようとすると、家のローンはおろか車のローンも払えません。

積極的にお金にしよう!とはしてないしね(笑)
いきなりお金の話とか、今日は一体なんの記事を書くつもりなのさ。

普段は渋谷の会社に通ってるんですが、渋谷となると飯食うとこがマジで死ぬほどあって。
あれくらいあると、いろいろ周る気も起きないんですよね。大体ラーメン食ってる。

うわぁ。。。病気になるやつじゃん。やめなよ……。

隣に座ってる同僚は愛妻弁当食べてるけどね。
渋谷×ラーメンというとおいしいお店いっぱいあるんですが、正直三郷も負けてないと思ってます。
そんなおいしいラーメン屋さんのひとつ、SPORTS DINING REGISTA(レジスタ)さんの記事です。
結構な有名店なので、知ってる人も多いですよね。

三郷中央のイチオシラーメン店!SPORTS DINING REGISTA(レジスタ)

img_9067

実は、レジスタさん、何度もお邪魔してるんです。
撮ってきた写真がいまいちだったりなんだったりで、やっと記事に出来た次第。
最初に行った時の写真だから、雪積もってますね。。。ごめんなさい。

SPORTS DININGという冠がついてますが、ラーメンが食べられます。
ついでにやってるというわけじゃなく、名店『つじ田』で修行をしたという本格ラーメンです。

img_9065

店内はカウンター席とテーブル席。
大きな液晶テレビがいくつもあるのが、SPORTS DININGっぽさ全開ですね。

img_9061

奥には座敷席も。
しかもテーブルはサッカーグラウンド仕様。サッカー愛が見える。
ひいきのチーム、代表戦の中継を気の合う仲間たちで観戦!とか楽しそうですね。
こちらの席を使いたい場合は電話して確認した方が良さそうですな。

注文は券売機制に変更になってました。

この日の注文は、元土日限定の塩ラーメン

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

絶品と噂のあった塩ラーメン。
ずっと食べたかったんですよね、コレ。以前は土日限定でしたが、レギュラー入りしたようです。
レアめのチャーシューが特徴で、めちゃくちゃオイシイ。時間が経つと少しづつ火が通っていって、また違った食感を楽しめます。
あっさりしてるけどコクのあるスープは噂通りの旨さでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

みさ子さんはつけめん。
トロッと濃厚なスープですが、柚子の香りがふわっと爽やかに香る、バランス感覚が絶妙の味。
魚のダシがしっかりとした、これぞつけ麺!といった味。
一瞬、けっこう重いかな?って思うのだけど、気がつくと食い尽くしてるという不思議。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あと、こちらのすだちご飯。
こってり系のつけ麺と一緒に食べると、双方が引き立つ。
来ると必ず食べてるんですが、すだちの香りがヤバウマ。帰りにスーパー寄ってすだち買おうかなって思う。
絶対頼んでください、コレ。ラーメンが2倍うまくなる。

三郷でおいしいラーメンを聞くと誰かが必ず口にする

三郷でラーメン食べようってなると、誰かしらが必ずレジスタさんを挙げるくらいの人気店だよね。
安定のおいしさ。

夜も来たいね。
サッカーのことはよくわからないけど、嫌いじゃないし盛り上がりたい!

あなたは酒飲みたいだけでしょうよ。
生まれたのがもう20年前で男に生まれてたら、絶対駅前でワンカップ大関飲んでるもんね、おまえ。

飲むか!ワンカップ大関は悪くないけど!
お酒と人が集まる空間が好きなんだよー。楽しいじゃん。
お酒は人と人の潤滑油!

シイノキは一杯目は楽しいのだけど、二杯目からは体の節々と頭が痛くなって
「俺がこんなにしんどいのに……みさ子、ペラペラうるせぇぞ!」
なるのよね。

あたしピンポイントかよ。
それ、シラフでも言うだろ。

とにかく、三郷でラーメン食べたくなったらレジスタさん、筆頭候補のひとつです!

施設名
SPORTS DINING REGISTA(レジスタ)
住所
埼玉県三郷市新和1-289-1
電話番号
048-953-0205
営業時間
ランチ:11:00〜14:30
ディナー:18:00〜24:00
定休日
不定休
URL
レジスタ (REGISTA) – 三郷中央/つけ麺 [食べログ]

この記事が気に入ったら
いいね! or シェアしてね

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!
リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文

同じカテゴリの最新記事

emoji_events今週の人気記事

FOLLOW US