2016年9月19日 こだわりのコーヒーと焼きたてベーカリーの素敵なカフェ!南水元のcroscendoで美味しいマフィンを食べよう♪

みさとレポート

こんにちは、カノン(@kanon_misatopi)です♪
今回は、以前から気になっていたカフェcroscendo(クロッシェンド)さんに行ってきました!

南水元にある小さくてオシャレなカフェ


場所は葛飾区南水元。金町駅からは徒歩15分。理科大の先にあります。


ひっそりと佇む隠れ家のような小さなカフェです。
駐車場はないので、イートインの場合は近くのパーキングに停めましょう。カノンは自転車だったのでお店の前に停めさせてもらいました♪


お店の前の看板。
6種類のこだわりのコーヒー豆を用意していて1杯づつ豆を挽いてハンドドリップしてくれます。店内のオーブンで毎朝焼き上げたクロワッサンやマフィン、こちらも楽しみ!


店内の様子。入ってすぐ美味しそうなパンやマフィンがお出迎え。座席は4人用テーブルが2つに2人用テーブルが1つ、そしてカウンターがあります。


おいしそうなマフィン!お値段もお手頃、もちろんテイクアウトOKです。どれにしようか悩んじゃいます。


お食事系のパンやデニッシュもありますよ。


サンドイッチはコーヒーとセットにすると100円引になります。パストラミビーフとローストチキンの二種類。


オーナーこだわりの蔵前の焙煎工場から買い付けている焙煎したてのコーヒー豆6種類。注文後に挽いて一杯づつハンドドリップしてくれるそうです。


今回は、パストラミビーフのサンドイッチと、なしと紅茶のマフィン。そしてカフェオレにしました♪


サンドイッチのパンはハード系でしっかりもっちりで食べ応えあり。ビーフはやわらかくて胡椒が良いアクセント。ほんと美味しいっ!次はローストチキンも食べたいです。


そしてなしと紅茶のマフィン。梨がゴロッと入っていてビックリ!ずっしりとしたしっとりマフィンに紅茶の風味とみずみずしい梨がすごく合います。これはまた食べたい!
たっぷり入った冷たいカフェオレも美味しくて、ほっと一息。


店内もオーナー手作りの素敵なテーブルが置かれていて、居心地が良い空間で落ち着きます。美味しいコーヒーとマフィンを食べながらゆったりと読書なんかも良さそう。


お店に入ってすぐ横にある飾り棚もオーナーの手作り。


コーヒー豆のテイクアウトもOK
挽きたての豆を使った「ドリップバッグ」なんてものもあるんですね。これは便利。色んな種類を試してお気に入りの豆を見つけたいですね。

テイクアウトして近所の公園でピクニックも楽しめそう


近くに東京理科大キャンパスや水元公園があるので、テイクアウトして外で食べるのも気持ち良さそう。

カノンは以前このあたりに住んでいたので、オーナーとお話しているうちに懐かしい気持ちに。理科大が来てから若いお客さんも増えたし、意外と「三郷からいらっしゃるお客様も多いんです」という話にビックリしました!

朝8時からオープンしているのも嬉しい


家族用にいくつか買って帰りましたが、子供達がワラワラ〜っと寄って来てあっという間になくなりました…次はもっと買って帰らないと。
朝8時からオープンしているので、通勤前に寄って美味しいコーヒーを一杯いただいたり朝食用にテイクアウトも良さそう。

みさと団地のマルシェでの出店経験もアリ

以前みさと団地内のmi*akinaiさんで行われたマルシェに出店されていたこともあるので、「南水元はちょっと遠い…」という方でも、出会える可能性はあります。その時出店されていた一番人気の「あんこクロワッサン」は絶対食べてみたい!!

8/20(土)はみさと団地へ行こう!『mi*akinai』で『パンと雑貨の日』が開催されるよ☆

お店のTwitterは見ているだけで美味しそう

croscendoさんのTwitter(@croscendo)では毎回おいしそうなマフィンやパンの写真がアップされるので、見ているだけで幸せな気持ちになりますよ。是非チェックしてみてください♪

施設名
croscendo(クロッシェンド)
住所
東京都葛飾区南水元4-1-16
営業時間
08:00~19:00
定休日
月曜日
URL
croscendo
croscendo – Twitter

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています! リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文