2016年9月6日 雨もギリOK?三郷がハワイになった1日!ハワイアンフェス2016に行ってきたよ

シイノキライター:シイノキ

こんにちは、シイノキ(@info_misatopic)です。
みさとハワイアンフェス2016、参加してきました。そして、やはりありましたね……。紹介漏れ。

会場着いて、「あ……」って顔してたもんね。
お腹痛いお腹痛い言ってたから、一瞬粗相でもでもしたのかと思ったけど。

おやおや、品がないですね。
三郷のお店から、『くいものや旬』さん、『呑処OGAWA輝』さんも出店されてました。
くいものや旬 三郷 | おいしい和食、海鮮料理を用意してお待ちしております。
貸切できる居酒屋 呑処OGAWA輝 のみどころおがわひかる |呑処OGAWA輝 official web
運営委員さんのFBページで、当日のステージスケジュールも流れていたのも見逃す始末。。。

みさ子さんがケツカッチン!急ぎでハワイアンフェス2016に行って来たよ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この日はなんだか大忙し。
みさ子さんが別のイベントにも参加予定ということで、大急ぎでハワイアンフェスに参加してきました。
ところがこの日も、前日のゆるぽか同様にシイノキ到着と共に降雨!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

戸ヶ崎のWAKUWAKUの店長ちゃんに
「雨男ぉ?おいおい勘弁してくれよ!」
と怒られました。店長ちゃん、優しくて気さくな人です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ハイビスカス柄のガーランドがかわいかった。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

時折照りつける太陽と雨の湿気で、なかなかの暑さ。
うまそう!と思って買いに行ってもらったスノーアイスは既に売り切れていた。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ということで、くいものや旬さんでトロピカルなジュースを。
傘?がかわいい。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA          Processed with Snapseed.

ハワイには行ったことがないけど、このハワイアンミュージックは気持ち良くて大好きです。
フラの優しい動きを見てると、シイノキに似て突然の奇行が目立つ1姫に習わせたい気持ちになってくる。
あの独特の手の動きには全て意味があるんだそうです。

フラダンスを踊るときはステップだけでなく、手の動きにも気を配らなければなりません。しかも、その手の動きにはきちんと意味があります。ここでは「手の動き」と書きますが、ハンド・モーションという言い方もあるんですよ。

フラダンスの手の動かし方【マンガで学ぶフラダンス】

ドヤ顔して紹介してるけど、ステージを見ながら
「フラダンスって、なんか意味ありげな動きだよな……」
と思いながらスマホで調べて初めて知りました。
次に見る時は、しっかり頭に入れてからフラダンス見たい。きっと違うように見えてくるんじゃないかな。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

テーマがハワイということで、若干ターゲットがニッチなのかと思いきや、去年も今年も沢山の人が来ていました。
本場ハワイのカハレプナさんのフラダンスも見たかったなぁ。
結局今年もウクレレ教室には参加出来なかったし……。来年こそは…。
意外と安いし、買っちゃうか、ウクレレ。

わずか1時間弱の滞在時間。
保育園のお友達を見つけて一緒に遊んでいた1姫が「まだいたい(涙)」とゴネるのを抑えて、次の現場へと移動!
どこでなにしてきたのかは、みさ子さんのレポート記事を待ってください!
その間、シイノキはららぽーとのラウンドワンで散財させられていました。

ハワイと言えばアロハ、アロハと言えば会社で怒られたことがある

シイノキはIT系ワーカーなので、会社での服装が比較的自由なんです。
一時期、丸ビルに本社がある会社に勤めていたことがあって。ある夏の日、丸ビルで社長含めた本社会議に呼ばれたんです。
夏だったんで、アロハにハーフパンツ、ビーチサンダルで丸ビルに行ったら、ガードマンに止められて。

えー、別に良いじゃんね。服装自由な会社なわけだし。

それだけならいいんだけど、腰にドクロ×大腿骨のウォレットチェーンとかもついてたからかな。
どうにか入れてもらったんだけど、午後イチで会社の顧問から全社メール
「服装自由とは言え、本社に来る時はそれなりの服装を心がけるように!」
ってお叱りメールがまわってきたのよ。
「あっはは!これ俺だ!!ごめんねごめんねー!www」っつってデスクでソフトクリーム食いながら読んだけどね。

あぁ。。なんか文句言いたくなる感じ分かるわ……。

なので、アロハには楽しい思い出があるので大好きです。
ちなみに、その会社では、オフィスフロアで隠れてオタマジャクシを飼っていたことも怒られた。
みんなカエルになっちゃってさ。オフィスのあちこにカエルが出没してバレた。

この記事が気に入ったら
いいね! or シェアしてね

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!
リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文

同じカテゴリの最新記事

emoji_events今週の人気記事

FOLLOW US