2016年7月26日 初におどり公園の弟家族と、ポケモン探し&水遊びにいった話

シイノキライター:シイノキ

こんにちは、シイノキです。
ポケモンGO、人気沸騰ですね。三郷市内のポケモンGO情報なら、三郷ぐらしさんが熱いです。
ポケモン : 三郷ぐらし – 三郷市の地域情報ブログ
うちは、どっか行ったついでスタンスで紹介出来ればいいかなぁと思ってます。

あたし、iPhone壊れてるから出来ないんだよね。
みんな楽しそう。

早く直せよ、あのポンコツ携帯。
使ってないのに使用料取られてるなんてアホくさいわ。

弟親娘をポケモンGOがてら、初におどり公園に連れていった

日曜日、市内に住む弟家族から
「プールやってるからおいでよ」
とお誘いがあった。春の骨折に続き、ギックリ腰で不動車状態のみさ子さんと2姫を置いて、1姫と弟の新居へ。

弟:「なぁ、ポケモンやってる?
この辺、全然いねぇ。この後、どっか捕まえに行こうぜ。」

子ども達に提案したところノリノリだったので、まだ一度も行ったことがないというにおどり公園に行ってきました。

水遊びで賑わうにおどり公園

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(写真は昨年のハワイアンフェス時のもの)
夏ということで、におどり公園では水遊びの出来る池が開放中
子ども達が大喜びで遊んでいます。パッと見、水もとても綺麗。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

子どもは、水着があろうがなかろうが関係ないのが頭の痛いところ。
弟曰く
「後片付け考えると、プールじゃなくてここで良かったんじゃ……」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

1姫は最近、うんていにハマっていて、ここでもずっと遊んでました。

みさとぴシイノキ@instagramさん(@info_misatopic)が投稿した写真

足元を見たら、ちっちゃいカマキリ発見。
ポケモンもいいけど、リアル虫捕りも楽しいよね。俺、もう触れんけど。
こいつ、腹にハリガネムシ飼ってんだろ……。

三郷中央駅&におどり公園周辺のポケモン系スポット

IMG_1640

さて。三郷中央駅&におどり公園周辺のポケモンGOの地図はこんな感じ。
公園内にジムが1箇所、ポケストップが4箇所。
駅前にポケストップが5箇所。画像内には入らなかったんですが、もう1箇所ジムがあります。

におどり公園周辺のポケモンスポット

IMG_1641

ローソンから橋を渡ったあたりにマンホールポケストップ。
中央駅側から公園に入って左手の石のオブジェもポケストップ。

IMG_1644

野外ステージもポケストップ。
アスレチックTX高架下の南西入口もポケストップでした。

IMG_1645

春が美しい、ベニシダレザクラがジムになってますね。
CP1518とか強すぎないコレ。

三郷中央駅周辺のポケモンスポット

IMG_1647

バスロータリー内の悠仁親王誕生記念樹がポケストップ。
秋篠宮家のご長男ですね。
中央駅もポケストップ。

IMG_1649

駅前広場の時計がポケストップ。
マンション前のライオンもポケストップ。

IMG_1651

それとヤオコー側のマンホールの蓋もポケストップでした。
同じくヤオコー側のマンション前にある古井戸がジムでした。
この古井戸は災害時用の水として使われるやつで、飲料水には適さないそうです。
知ってました?この古井戸。シイノキはポケモンリリース前夜に偶然見つけました(笑

IMG_1652

におどり周辺はアレです。
ドードーだらけです。ただ、このドードー。
見た目はパッとしないですが、進化&強化していけばそれなりに使えるらしいので、片っ端から確保しちゃってもいいんじゃないですかね。

ポケモンGOはマナーを守って遊びましょう

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

写り込んでる人の8割くらいポケモンやってた。
マンションや公園などにポイントが設定されている事が多いようですが、昼間はまぁいいとして、深夜に大勢の大人がウロウロしているという話も聞きました。
暗い時間に帰ってきた女性や子どもが、自分のマンションや家の前に立っているのを見るとかなり怖いと思います。
「ポケモンかな?」
って思いもすると思うんですが、それを隠れ蓑にした輩も出てきそうですしね。
時間やタイミングも意識して遊びたいですね。

もしくは、
「あ、すんませんww いま、ちょっとコレがコレでこれでしてww どうぞ!」
と、スッと道を開けてあげるとか、不安を拭ってあげるのも良いかもですね。

シイノキはポケモンGOハマってんの?

CPが700近くなったので、意気揚々とジムに乗り込んだら400くらいのポケモンにボコられてから、ちょっとムカッとしてます。
難しくないですか、これ。どしたらいいのよ。
あと、初ポケモンなので、どれがレアとかそういうのもわからん。

あたしはポケモンやってたんだ。
わかんないなら、ケータイあたしに譲ってやらせてよ!
あたしのiPhone壊れてるんだからさー。

どういう理屈を重ねれば、そういう要求が出来るの?アホなの?
ジャイアンなの?

この記事が気に入ったら
いいね! or シェアしてね

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!
リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文

同じカテゴリの最新記事

emoji_events今週の人気記事

FOLLOW US