2016年7月20日 7/15〜8/22までの夏休みキャンペーン!LAWSONスタンプラリーで限定ステッカーを貰おう!

シイノキライター:シイノキ

こんにちは、シイノキです。
昔、市主催のオリエンテーリングみたいなのがあって、オカンとよく参加してたんです。
地図を渡されて、指示に従ってポイントを周り、ゴールで出題される問題を予想してメモを取るっていう。
例えば、◯◯神社の境内に灯籠が何本みたいな。どんな問題かはゴールするまでわからないとか。

あー、そういうのあったね〜。
最近は、そういうのもスマホとかで出来たりして、今の子はまた違った感じで楽しんでるのかな。
話題のポケモンGOとかも、なんか似た感じがするよね。

夏休みとかになると、そういうのあって楽しい。
ベタなのだと、スタンプラリーとかもあるよね。今回は、LAWSONで行われているジュウオウジャーとプリキュアのスタンプラリーのご紹介。

7/15〜8/22の夏休みキャンペーン!LAWSONスタンプラリーで限定ステッカーをGETしよう!

我が家には4歳の1姫と2歳の2姫がいます。
毎週日曜日は、父と1姫と2人で朝からプリキュア見てます。
「パパ、今週ははぁちゃんがキュアフェリーチェになるんだよね!楽しみだね!!」
と、パパもプリキュアが大好きだと信じて疑わない1姫。
シイノキは朝が弱く、8時台だとダンゴムシ程度のパワーと頭脳しかないので、ほとんど記憶にない。
夜中に録画を見て話を合わせていたりする。

IMG_1559

早速台紙をGETしてきて、各店でスタンプぺったん。

IMG_1560

せっかくなのでジュウオウジャーのも貰ってきたよ。
プリキュアとジュウオウジャーは2つとも、ステージが2つに分かれていて、各ステージスタンプ4つでクリア。
1ステージクリアで限定ステッカーが1枚もらえます。
ステージが違えば、同じ絵柄のスタンプでもOK。ただし、1ステージクリア前に2ステージに押すのはルール違反です。
親としては効率化を図りたいところですが、ルールを守ることも教育の一貫です。

IMG_1558

あちこちまわらされて早速ステッカーGET!
は?映画でモフルン(クマのぬいぐるみ)がプリキュアになんの?!キュアモフルン?!
と、おじさん割とマジで驚いてしまった。
観に行かされるんだろうな、この映画。

どのお店にどのスタンプがあるのか事前にわからないの?

調べようと思ったんですけどね。
ちょっと面倒くせぇなぁと思ってたら、公式サイトにありましたよ、地図!

「劇場版 動物戦隊ジュウオウジャー」×「映画魔法つかいプリキュア!」キャンペーン

三郷市内には7店舗のLAWSONがあります。
ランダムで置かれてるもんだと思ったんですが、ちゃんと店舗ごとに管理されてるんですね。
LAWSONすごい。
ちなみに、スタンプラリーは夜7時まで。子供向けのキャンペーンということで夜はやってないそうです。

Wチャンスでオモチャもあたる!

juuouja

pricure

「劇場版 動物戦隊ジュウオウジャー」×「映画魔法つかいプリキュア!」キャンペーン

抽選になってしまうけれど、これは応募するしかないですね。
最近のオモチャは、まともに買ったら諭吉が軽く吹っ飛びますからね!

ちょっと前までキュアマジカル推しだった1姫。
7月からの新キャラ、キュアフェリーチェが登場したら一瞬で乗り換えました。
フラワーエコーワンド、当たるといいな〜。

ちなみに、オモチャを買うなら戸ヶ崎のフレンズさんがオススメ。
定価よりも安めに買えたりすることもあるし、前期モノとかも破格の値段で買えたりしますよ。

Twitterもやっていて、上のツイート見た直後にフェリーチェのオモチャを買いに行かされました。
罪なアカウントやで。

というわけで、スタンプラリー楽しみましょう!

大人だからさ、コンビニ入ってスタンプだけ押して出てこれないじゃん。
良企画だよね。なにかしら細かいもの買っちゃったりする。

よく言うわ。
3店舗目くらいで、何も買わずに小走りで出てきたじゃんよ。

あぁ。なんだ、見てたの。
違うのよ、財布にお金入ってなかったの。ポケットに24円しか入ってなくてさ。
やべぇなどうするかな……逃げろー!!ってなったっていうだけなの。

カラーボール投げられなくてよかったね。
あれ、外から見てたら完全に逃走する万引き親子だったよ。

この記事が気に入ったら
いいね! or シェアしてね

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!
リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文

同じカテゴリの最新記事

emoji_events今週の人気記事

FOLLOW US