2016年7月20日 ヒルナンデスでも話題沸騰!三郷中央の島忠ホームズで『やわこ』を買ってきたよ

みさとレポート

こんにちは、シイノキです。
先日、みさ子さんが誕生日ということで、いよいよ四捨五入で40歳、俗にいうアラフォーに両足飛び込んじゃいました。
確か知り合ったのは、みさ子さんが17歳とかだったので、ご本人も不本意ではあるでしょうが半生以上を共にしてしまっていることにもなりました。

ほんとに……。なんでこんなことに…。
まだ24歳くらいだと思っていたのに。結婚相手は年収3000万オーバー、もしくは福山雅治or稲葉浩志似のイケメンだと思っていたのに……。

残念だったね。
人間としての根っこが腐ってしまっているシイノキだったね。
そろそろ立ち枯れてくるかもしれないね。
というわけで、年収が3000万なんて夢のまた夢のシイノキ。
誕生日プレゼントは、みさ子さんご所望&ヒルナンデスで話題の島忠ホームズのアレにしました。

島忠ホームズの最新便利グッズ、La・VIEのやわことかたお

先日、ヒルナンデスでも取り上げられて累計販売数が40万個を超えたという、La・VIEの『やわことかたお』。
みさ子さんが欲しい欲しいと言うたびに
『やわこ…?かたお…?こいつなに言ってんだ。わからないし無視しよう。』
と思っていたんですが、ヴィトンのバッグ欲しがってるわけじゃなし、それで満足してくれるならそれプレゼントでいいんじゃね?!
と決めました。
別に誕生日プレゼントとして欲しいなんて言ってねぇぞ!と聞こえてきそうですね。

やわことかたおって、そもそもなんなんだ。まずは調べる。

わからないことはGoogle先生に聞こう。
そもそも、やわことかたおってなんぞ?

TVでも話題の「テニスボールダイエット(テニスボールマッサージ)」にぴったり!
いいとこ当たって、押しほぐし。クセになる気持ちよさ!
「やわこ」は硬式テニスボールぐらいの硬さです
◎簡単セルフマッサージの決定版!テニスボールマッサージにぴったりです
◎やり方1:コリの気になるところにボールを当て、ゆっくりグィ~っと体重をかけていきます。
◎やり方2:30秒程度当てたら、ボールをゴロゴロと次のポイントへ移動させ、同じように繰り返します。
◎自分で強さを調節できるので、気持ちいい
◎汗がついたり、汚れても、丸ごと洗えるのでいつも清潔に使えます

やわこ(テニスボールマッサージ用):La・VIEオンラインショップ‐AUSSIE、La・VIE(フィットネス・健康器具)の通販‐

なるほど。マッサージ器具なのか。
テレビではオリラジの2人と、Hey! Say! JUMPの八乙女くんが購入したらしい。
ああいうのって、ほんとに持って帰ってるんですかね。
持って帰ってないとおm(略

konohen

中型店とは言え、広い島忠ホームズ三郷中央店。
売場は、入口を入って左手、自転車売場コーナーを越えた左側あたりです。
アウトドアグッズやカー用品が売ってるあたりですね。
島忠でも、『ヒルナンデスで話題!』とポップが貼ってありました。
やわこ=柔らかめで、かたお=硬め。サイズが標準とMAXで2種類の計4種。さすがに一個だけだと誕生日プレゼントとしては罪悪感を感じるので、やわこの標準とMAXを買ってきました。

IMG_1563

デデン。全部で3000円程。
なぜ『やわこ』にしたかというと、やわこで十分硬い気がしたから。
さっそく渡すと
「わ、本当に買ってくれたんだ!」
と意外にも喜んだ。俺のハードル、だいぶ下がってるなオイ。

母の日には、
「最近目が疲れてる感じがして、顔が歳をとった感じがする」
とアイスチーマーをプレゼントしたら、なぜか怒られました。
結構高かったのに。

みさ子さん、使い心地はどうですか?

気持ちいい〜♪
腰とか結構いいよコレ。出産の時にあったら全然違った気がする!
これから出産を迎える人とかは是非いいかも!
ただ、首は『かたお』の方が良かったな〜。ちょっとやわらかい。

んなるほどね。
ちなみに、シイノキ37歳のプレゼントは頂けてないので近々自分で買いに行きます。

みさ子さんに無残に壊されたクラシックギターの代替機が欲しい。
お願いだから、もうギターで俺のこと殴らないで欲しい。

みさ子さんにぶっ壊された(倒された)僕のギター

みさとぴシイノキ@instagramさん(@info_misatopic)が投稿した写真 –

おい、誤解されるだろ。
倒しただけだよ。倒したら壊れたんだよ。
ギターで殴るとか、かなり重度のDVだよ。捕まるわ。

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています! リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文