2016年7月15日 美味しい中華と大評判!三郷駅近くの『大福元』で平日ランチしてきました

みさとレポート

こんにちは、シイノキです。
シイノキは中華料理が大好きで、よく食べに行くんですが、中華料理ってお店の選び方難しくないですか?
メニューのカバー範囲が広いというのもあり、悪い言い方をすると器用貧乏的なお店が多かったり。

ちゃんとしたところで食べると高いしね〜。
安く美味しく食べられるってなると、無難にファミレス系選んじゃうことあるかも。
まぁでも、美味しくないお店ってのも少ない印象だけど。

それも言えるなー。ないわ!ってお店も少ない。
そんな中、多くの人が美味しい中華のお店として名前を挙げる三郷駅近くの大福元さん
所用で近くまで行ってきたので、ランチにお邪魔してきました!

三郷駅近く、本格四川料理の大福元さんでランチしてきたよ

IMG_1527

場所はこちら。
駅前…というには、ちょっと離れてるかな。徒歩で言うと10分くらい。
この道は吉川方面に抜ける時やcafe2345さんにお邪魔する時によく通るので、お店の存在は知っていたんですが初来店。
いつも駐車場いっぱいですよねぇ。
評判も上々ということで、みさ子さんも気になっていた様子。

IMG_1530

広い店内には座敷席と……

IMG_1529

沢山のテーブル席。
奥の扉の向こうには個室もあるようです。

IMG_1534

ランチはラーメン系が一律780円
※7/18修正:どこをどう見ても一律780円じゃありませんでした。寝ぼけてんのか。

IMG_1535

ご飯系が680円〜1080円
全体的に安いです。

IMG_1521

辛いものが食べたかったシイノキは、四川風山椒味麻婆豆腐780円。

IMG_1520

ぴりっと程よい辛さで、甜麺醤?のコクのある味。濃い目の味付けなのでご飯が進む!
ボリュームもたっぷり。

IMG_1522

つけものとお豆腐がつきます。

IMG_1523

みさ子さんはエビチリ780円。
シイノキはケチャップ味の濃いエビチリを出すお店に出会うと、心がキンキンと音を立てて冷えていくんですが、大福元さんのエビチリはおいしかった。
エビもプリップリです。

IMG_1524

いつもの定番、『みさ子の追加オーダー』で餃子を注文。
大きい!シイノキはすっかり小食人間になってしまったので、この餃子2本で昼食足りそう。

IMG_1525

具はニラが多めで、味付けがしっかりされています。
ちょっと入った春雨が具材の旨味を抱きかかえているかのようで、噛むとジュワジュワとおいしい汁が口に広がる。
写真が綺麗じゃなくてごめんなさい。

IMG_1526

この日はコーヒーもサービスでついてました。
コーヒーも大きい。全体的にボリューミーでお得感がすごい。

ブログ掲載許可を取りにお話をしに行ったみさ子さんが、
『若イ!オ子サン2人イルノ?20代デショ?』
と中国人スタッフの方に褒められてホックホク顔で戻ってきました。
幸せなヤツだな、羨ましいな、こんな風に生きられたらなって思いました。

お前、マジでぶっ飛ばすぞ

安定の美味しい中華屋さんの仲間入り

大福元さん、三郷の美味しい中華屋さんリストに入れさせてもらいました。
放水路近くの大善さんとは、また違った庶民的な感じがして美味しかった!ボリューミーだけど。

追加の餃子で完全に食べ過ぎちゃったね〜。
味付けが好みだったから、お腹すいてたらもっと美味しかっただろうなぁ。
あと、若いって言われて嬉しかった☆

でも、あのスタッフさんこそ、肌ツルツルで若かった。
38歳には見えなかったわ。
中華料理、美容に良い説が俺の中で話題に。
あと、日本語お上手で安心。

施設名
大福元 三郷店
住所
埼玉県三郷市早稲田2-26-12
電話番号
048-959-1198
営業時間
[月~金]
11:30~15:00
17:00~23:30(LO.23:00)
[土・日・祝]
11:30~23:30(LO.23:00)
ランチ営業、夜10時以降入店可
定休日
年中無休
URL
千葉・埼玉の美味しい中華料理なら「大福元」

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています! リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文