2016年7月7日 三郷の『キッズキャッスル』は県内最大級の屋内遊園地!子どものパラダイスでした。

みさとレポート

こんにちは、シイノキです。
梅雨で毎日シトシト雨ばかり。どこにも出かけられなくて、ファミリー層はお子さんのストレスをどう解消させるかで悩んでるんじゃないでしょうか。

……??
今年、言うほど雨降ってなくない?渇水でダムの貯水率やばい!とか言われてるじゃん。

うるさいバカ、空気読んで黙れ。
ほんと、全然雨降らないですね。今日もカンカン照りで気温は36度。
体感だともっとありそう。
まぁでもホラ。実際、雨の週末とかあったりもするしね。
今日はそんな時にオススメの市内スポット、ピアラシティの屋内遊園地『キッズキャッスル』の紹介記事ですよ。

県内最大級の屋内遊園地、三郷の『キッズキャッスル』は子どものパラダイス

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

キッズキャッスルは、ピアラシティのVIVAホームやイトーヨーカドー、MOVIX三郷と併設されているゲームパニック内にあります。
ゲームパニック内を抜けた奥にあるので、若干迷宮感がある。

P6261965

利用料金は子ども800円、おとな200円
保護者1名の入場が必須なので、ワンセットで1000円ですね。
平日は1DAYパスポートを購入すると時間制限なし、入退場自由となるのでお得。

なんと、7月中は土日祝も1DAYパスポートが販売されているので、90分以上の利用予定がある場合はこちらが断然お得。
ちなみに、大人だけじゃ入れません。
ないよね?そんな需要。「えー!!マジかよ!!」って思った人は、ちょっと自らを省みてみましょうね。

IMG_1412

場内には、定番のボールプールやエアー遊具が沢山。
強風で遊具が吹っ飛んだなんてニュースもありましたが、屋内なら安心ですね。

IMG_1409

これはパイプ型の迷路。
滑り台で脱出したり出来て楽しそう。パイプを見るとくぐり抜けたくなる習性は大人になってもありますよね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シルバニアファミリーなんかもあったりして。
よその子と取り合いとかになりそうで親はハラハラします。

IMG_1415

プラレールもあるので男の子なんか最高に喜びそう。
他の子と協力して超ロングコースとかも作れちゃいますよね。

IMG_1416

ぬりえコーナーとかもある。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

女児が大興奮するのはここ。
コスチューム貸出コーナー。着ながら遊ぶとかは出来ませんが、変身し放題。
アナ雪の衣装や、魔法使いプリキュアの最新衣装も置いてある。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

偶然居合わせた、姪っ子や2姫と。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんな乗り物も沢山置いてあります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コースを2周するアップダウントレイン(別料金500円)なんてのもあるんですが、これは高いかなー。
でも、子どもは好きなんですよね、こういうの。
お出かけ情報サイト『いこーよ』に口コミ投稿でアップダウントレイン乗車券が貰えるキャンペーンやってました。

『いこーよ』には7月末まで使える200円OFFクーポン券もありました。
これは是非利用したい。
キッズキャッスル三郷 | 子供とお出かけ情報「いこーよ」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

帰りは併設のゲームセンターで、1姫の大好物のお菓子『Bigかつ』を大量GET!

ということでいかがでしょうか。
正直、親は退屈です。完全な留守番要因(ママはお買物へとか)。
ずっと携帯とにらめっこしてるパパとかママが一杯います。
子どもは大喜びで、60分じゃ全然満足してくれませんw
雨の日は、ここで目一杯疲れさせて、夜は早めに寝てもらう作戦がオススメです。
週末は駐車場の空きを探すのが大変なんですが、ちょっと遠くなるけどVIVAの屋上駐車場は割と空いてますよ!

シイノキファミリーも割とハードユーザー

うちも結構使わせてもらってるんだよね。
今回は、弟のとこの娘が義理の妹のお母さんと偶然来てて。
「あれ?うちの愚弟はどうしたんです?」と聞いたら、「お買物中なのよ」と言われて、ほんとすいませんと謝りました。

シイノキ、今度子ども2人見ててよ。
あたしも買い物したり、スタバでゆっくりお茶したりしたい。

やだわ。
お前が見てろよ。俺、資材売場で木材見てまわりたい。絶対楽しい。
VIVAの2階のヴィシーズもゆったりまわりたい。

別にいいけど、そしたら夜自由にさせてよ。
たまにはバーでお酒飲みたい♪

子ども押し付けあう夫婦とか最低じゃないコレ。
キッズキャッスル、子どもの楽しそうな笑顔見てると楽しいですよ。
スマホとにらめっこなんてしないで、一緒にぬりえとかするといいと思う。
シルバニアで家族ごっことかね。

好感度狙いに行きやがった。

施設名
キッズキャッスル三郷
住所
埼玉県三郷市彦野2-25
電話番号
048-953-8295
営業時間
10:00-20:00
URL
キッズキャッスル三郷
キッズキャッスル三郷(@KC_MISATO)さん | Twitter

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています! リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文