2016年7月9日 下町に突然現れるオシャレカフェ!金町のcafe・hakutaへ行ってきました♪

みさとレポート

こんにちは、カノンです♪

またしても、三郷ネタじゃなくて申し訳ないんですが…今回は葛飾区の金町にあるオシャレなお店「カフェハクタ」さんでランチを食べてきたのでその紹介です♪

閑静な住宅街に突然現れるお洒落カフェ!

場所は少し分かりにくいんですが、金町東急の裏の住宅街の中。

アパートの一階がカフェに。
金町にお洒落なカフェ、あったんです。

人気のお店なので、ランチタイムは自転車が沢山。駐輪スペースはお店の正面だけになりますのでご注意くださいね。
駐車場もありませんので、近くのコインパーキングを利用しましょう。 このあたり、道が狭いので運転はお気をつけて!少し離れたパーキングに停めてお散歩がてら歩くのも良さそう。

美味しそうなスコーンやデリが並ぶカウンターにドキドキ


お店のドアを開けると、目の前に美味しそうなスコーンやデリが!
こういうのみるとテンション上がっちゃいます♪
テイクアウトもできます。


今回のスコーンは
プレーン、チーズ、レモンソルトの三種類。


今回のデリは
・燻製たまごのポテトサラダ
・大根とみょうがのさっぱりマリネ
・青パパイヤのタイ風サラダ
・ズッキーニとカマンベールとドライトマトのソテー

どれも美味しそう〜!!


ケーキは
・ゴルゴンゾーラのチーズケーキはちみつ添え
・レモンチーズタルト

ですって。き、気になる…。


お持ち帰りのお弁当もやっているようです。(要予約)
デリ弁当を持って近くの公園でピクニック…なんて素敵ですね。

ランチはエスニック料理♪


今日のランチメニューは
・本日のランチプレート
美桜鳥のグリル バジルバターのせとデリ2種
・パッタイ タイ風海老入り焼きそば
・鶏肉となすのグリーンカレー

の三種類。
ランチメニューには
ドリンク、サラダ、スープがつきます。
+料金でワインやビールも選べます。

カノンはランチプレートにしました♪


まず最初にサラダとスープ。
サラダのドレッシングが美味しい。和風だしのスープが優しい味でホッとします。ナスと大根が柔らかくて…ほっこり癒される〜


そしてランチプレート。パンかライスが選べたので今回はパンで。
カリッと焼かれた鶏皮とジューシーなやわらかもも肉が美味しい♪上に乗ったバジルのバターがまた美味しくて。
少しづつ色々なデリが食べられるのが嬉しいですね。量は女性向けかな?ワインにも合いそう。お酒好きなみさ子さんを連れて来たい!


お店はとても良い雰囲気。
座り心地の良いソファー席もあり
ついつい長居したくなってしまいます。

子連れOKですが、通路が広くないのでベビーカーは畳む必要があります。また、ランチタイムは禁煙ですが、14時から喫煙可能になるそうです。
子ども用メニューはありませんが、メニューの一部変更なども対応してくれるそうなので、事前に電話しておくと安心かもしれませんね♪

人気のお店なので、満席のこともよくあります。
定休日が決まっていないので、行く前にお店のblogで確認してくださいね。

近くの東京理科大でお散歩も♪


カフェハクタから歩いて5〜6分の所に「東京理科大」と、大学に隣接した「葛飾にいじゅくみらい公園」があります。(こちらは駐車場あります)
理科大のカフェでお茶したり、学食にお邪魔したり、科学実験ができる「未来わくわく館」もあるのでぜひお散歩してみてください。


写真は理科大内のカフェ名物の葛飾バーガー。シカ肉を使っているというダジャレが効いたメニューなんですが、美味しいです。
秋には理科大で「ホームカミングデー」というイベントもあるようです、楽しそうですね♪

帰ってからお土産のスコーンを堪能♪

実は翌日の朝食用に、スコーンをテイクアウト。
「レモンソルト」にしてみました。


適度にしっとりで、ほろほろっとしたスコーンの中にレモンピールが入っていて、とっても爽やか。そしてソルトがまた良いアクセントになっています。

クリームとかつけずに、そのままでもすご〜くすごく美味しい!もっと買ってくれば良かったと後悔。

次はスコーンセットとケーキを食べに行こうと心に誓うカノンなのでした♪

施設名
cafe・hakuta(カフェ・ハクタ)
住所
東京都葛飾区東金町1-27-11 シラユリビル101
電話番号
03-5876-9085
営業時間
11:30~23:00
定休日
不定休(blogで確認
URL
cafe・hakuta
cafe・hakuta – blog
cafe・hakuta – Facebook

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています! リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文