2016年5月20日 そろそろ空いた?彦糸の『しゃぶ葉』さんで、平日ランチで腹いっぱい食べてきた話

みさとレポート

こんにちは、シイノキです。
このところ、検索でやってくるお客さんで多いのが、彦糸に新規出店した『しゃぶ葉』さんで検索をしてやってくる方。
というわけで、一度行ってみたんですが…開店間もないということで大行列!

平日のランチだったのに、1〜2時間待つって言うから諦めたんだよね。
足折ってスグだったし、ちょっとムリだなって。

オープンから2ヶ月。
そろそろ落ち着いたろってんで、まずはランチに行ってきました。
その日の模様をレポートしまっす。
みさ子さんの足もくっつきはじめましたしね。

オープンから2ヶ月、しゃぶ葉のランチはまだまだ混んでいた

しゃぶ葉の位置はここ。
以前にご紹介した地図は微妙に場所が間違っていたようでご指摘を受けました。
旧記事も正しい位置に修正してあります。ご指摘ありがとうございます!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この辺りはほんとにノドカで……。
シイノキの知ってる三郷です。実に三郷らしい風景。

P5181114

店舗はこんな感じ。
目印は大きな赤い看板とカブ?大根?

到着は11:30。
まだ並んでない!
平日ランチは11:00〜16:00。土日祝は80分制限ですが、平日なら16:00まで無制限!
店に入って20分程で行列が出来はじめた。
まだ平日のランチで並ぶのかよ、すげーな。
目視だと女性客が多かったように思います。

20160520_shabumenu

ランチメニューは上記の通り。
今回は『三元豚 しゃぶしゃぶ食べ放題(バラ+ロース) 1299円』をチョイス。
プラスドリンクバー200円で1人1500円。贅沢ランチだなコレ。
デザートや野菜類の食べ放題は基本セットに入ってます。

P5181100

出汁は通常出汁と、柚子塩ちゃんこだしに決定。
個人的には辛いチゲだしにも興味あったのだけど…。

新鮮野菜は超種類豊富!

IMG_1130

清潔な野菜Barコーナーはこんな感じ。
ロゴマークに野菜をあしらってるだけあって新鮮そのもの。

白菜・キャベツ・香味野菜など、お好みのお野菜をお客様ご自身でお選び頂けます。

・白菜
・キャベツ
・しめじ
・香味野菜
・蓮根
・ニラ
・じゃが芋
・えのき茸
・木綿豆腐
・春雨
・こんにゃくパスタ
・きくらげ
・焼き麩
・・・・・など

メニューの紹介 | ニラックス株式会社

と種類もハンパない。

薬味とタレも種類豊富すぎないコレ

IMG_1134

≪たれBAR≫
ぽん酢、胡麻だれ、和だしつゆ、梅だれ、サルサ風トマトだれ

≪薬味BAR≫
万能ねぎ,もみじおろし,ラー油,一味唐辛子,柚子胡椒,おろしにんにく,ブラックペッパー,しょうゆ,白ごま,おろし生姜,きざみおくら,粒マスタード,赤ねぎフライ,瀬戸のほんじお,おつまみ豆板醤

メニューの紹介 | ニラックス株式会社

目移りしまくりで悩むくらいのバリエーション。
今の時代、食べ放題はもはやエンターテイメントだなと改めて痛感。

IMG_1147

タレに至ってはブレンドを提案してきた。
チョイスとバランスを極めるのに何年かかかるレベル。

IMG_1136

うどんやちらし寿司まで!
シイノキは実は気付いてなかった。普通の白米食べてたわ。

選択肢の多さに戸惑いながら食事スタート!

P5181102

お肉キタ!
左がバラで、右がロース。食べた感じバラだけで良かったかな?とか思った。
ロースも美味しいのだけど、やっぱり脂がウマイ。

IMG_1153

うまかったのが、この左下の香味野菜の細切り(にんじん・ネギ・マロニー)を……

P5181104

豪快に鍋にブワーッと放り込んでですね……

P5181108

肉で巻いて食べるのがシャキシャキで出汁とタレが絡んで激ウマ。
なんか写真が汚くてすいません。

P5181101

他の野菜も一杯食べましょう。
個人的にはキクラゲが良かった。キクラゲ食べ放題って、地味に聞いたことなくないですか?

P5181105

あとは大好きな柚子胡椒。
豚肉と柚子胡椒のコンビって、桑田ときよh……
あぶねぇ。しゃぶ繋がりでおかしなことになるとこだった。
シイノキは彼の野球界復帰を応援しています。

P5181112

2時間程食べ続けたとこでデザートのソフトクリーム。
きなこが大好きなんですよね。
みさ子さんは、まだ肉頼んでた。

P5181110

「見て見て、ブレンドごまダレ作ってきた!」
と持ってきたタレを見てみると、どう見てもごまじゃなくて、胡椒。
食べるのをそっと見守っていると、
「から!これごまじゃない!胡椒だ!」
この人、やっぱ天然以外の何者でもない。

P5181113

みさ子さんもデザートタイム。
白玉ぜんざい。俺はもう腹いっぱい。

というわけで、しゃぶ葉さん感想まとめ

食べ放題ランチ最低額が1200円で、これだけの品物が食べ放題。
野菜がほんとに新鮮でシャキシャキおいしい。
豚肉だけで考えると、バラ肉の相場が100g190円前後なので、元を取ろうとすると600gちょいですか。
とても食べられる量じゃない(笑)

とは言え、さっきも書いたんですが、もはやエンターテイメントの領域のバリエーション豊富なバイキングメニュー。
トータルで考えると非常にコスパ高いと思います。
タレは豊富薬味も豊富、デザートも一杯あるし野菜も沢山。
味もおいしいです。
次回は夜に牛も味わってみたいところですが、まずはランチで楽しんでもらうのがいいかなと思います。

しゃぶしゃぶは食べ放題が当たり前になってきた

おいしかった。大満足。
温野菜、鍋ぞう、どん亭、しゃぶ葉、三郷には沢山のしゃぶしゃぶバイキングが出来てきた。
個人的には、しゃぶ葉さんと温野菜、次点で鍋ぞう、どん亭って感じだけど、どこも美味しいので個人差かな。

焼肉よりさっぱり食べられるから、ついつい食べ過ぎちゃうんだよねぇ。
今回も食べ過ぎてしまった。

スピードもあるのかもしれないけど、俺がギブアップしてからも食い続けるもんね。
てか、席立ち過ぎなんだよ。座ってる時間の方が少ないんじゃないの。

だって、バイキングって楽しくない?
あれもこれもちょっとづつ食べたい!あーでも、さっき食べたあれはおいしかったからもっと食べたい!
喉乾いた!飲み物とってこよ!
ってなると、気付いたらずっとウロウロしちゃうのよね。

どこ行ってもそうだもんね。
まぁでもいいよ。足治ってきて、自分で歩いて行けるようになったし。
ちょっと前まで、俺がずっと取りに行かされてたわけで。
ドン!と座って指令を出して食材を取りに行かせる様は、まるで独裁者と召使いのようだったよ。
せいせいしたぜ。

施設名
しゃぶ葉 三郷彦糸店
住所
埼玉県三郷市 彦糸2-202-1
電話番号
048-950-5355
営業時間
ランチ:11:00~16:00 (土日祝のみ80分の時間制)
ディナー:16:00~24:00 (入店ストップ23:00 / 100分の時間制)
URL
しゃぶしゃぶブッフェ しゃぶ葉 | ランチバイキング(食べ放題)|ニラックス株式会社
しゃぶ葉 三郷彦糸店

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています! リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文